今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

火星、牡羊入り

2011年04月01日 22:00

明日はトナカイです。
自分が混乱してて告知されている時間があちこちで違ってますが
えーと、14時ごろ行って、
20時ごろ閉店かなーと思います。
心配な方はお店にお電話をお願いします。
03-3387-4355

--------------------------
先日のプチ星話で抜けてましたが
3日が新月、4日に火星牡羊入りします。
入った途端に天王星コンジャンクションです。

オーソドックスな読み方としては
外側の天体から内側への天体への影響が強いとされていますので
天王星火星へ影響を与えます。
エネルギー、力のいれる部分の転換、変革ですね。

しかし反対方向への影響も無視できません。
断ち切るという行動を起こす、スイッチを入れるとも読めます。

ふだんは「ぶち切れアスペクト」なんて呼んでたりしますが(私だけ)
最近では海老蔵さんがネイタルでスクエアを持ってますね。
問題をおこした日もオーブ広めですが、この2天体がスクエアでした。
スクエアは悪いばかりではないのですが、使い方を誤ると大きなことになってしまいます。
(海老蔵さんの話は、美々子先生のブログが参考になります)

コンジャンクションなので、スクエアほど極端な行動にはならないとは思いますが
無意識にスイッチが入ってしまいます。
支配星回帰なので、牡羊火星は行動が早いし、熱いと思います。

新月後だし、スイッチを入れてリスタートかけるも良いでしょう。
しかし、変化を望まない人は、慎重な行動を。
ケガとか事故とかにも一応注意してね。

どんな部分で起きるかは、どのハウスで起こるか確認してみましょう。
ネイタルへのアスペクトがある方は、そこにも注意。
そちらへ力が流れていきます。

私はICにかなり近いです。
すでにスイッチを入れたくてしょうがない…けど、迷ってます(笑)
まだサイン分かれてるし、牡羊に入ってから決めてもいいかと。
アスペクトは、サイン対立ですが月にセクスタイル
思いやってくれてるんだろうけど、それ違う、みたいな
いらっとする感じでしょうか?
3ハウスからくるので、友人、兄弟ですかね。
4ハウスなら家族関係。
セクスタイルはコントロール可能なので、気をつけよう。
いや、まだ何も起きてませんが(笑)

どうするかは、タロットで見てみようかな?
かわり時だけど、決断かつかない時はタロットがいいですよ。

天王星=原子力と考えると、原発問題で何か良い方向へ動きそうですし、
火星=エネルギーであれば、エネルギー問題の転換期とも考えられます。
社会的にも何か動きがありそうですよね。
良いほうへ動きがあるといいですね。

*アスペクト講座を5月に行う予定です。
 詳細が決まりましたら、お知らせしますね!
 お楽しみに。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事