今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

子宮筋腫の記録【2】どんな症状だったか

2011年04月12日 19:00

【はじめに】をご覧いただいてから、順番に読み進めてくださるとうれしいです。
*今回はちょびっとだけ、血生臭い話です。
 苦手な方はスルーしてくださいね!

-----------------
しかしながら、去年を振り返ると、
本当に忙しかった!

デザインの仕事に占いの仕事。
占いの仕事は、トナカイに丸井にカフェ鑑定、合間にテキスト執筆。
ビジネスイベントもあったし。
さらにはバンドを掛け持ちし、11月には両バンドでライブ。

もうね、
バカじゃないの?
と、言いたい。自分に。
何をどうしたら、こんなスケジュールになるのか。

昨夏は猛暑でしたが、暑いから力が出ないんだ、と
真剣に思ってました。

鑑定に出向くのにノートPCを持って歩くのがつらい。
5キロ弱しかない、シンセサイザーが重い。
階段が一気に上れず、踊り場で休まないといけない。
駅から家までの10分弱の道のりが15分以上かかる。
中野駅からブロードウェイまでのサンモール商店街は、
微妙に上り坂であることに気付いたり(笑)
日差しがつらくて、生まれて初めて日傘を買いました。
ダイバーなのに日傘かよ?って自分で突っ込みいれたくらい。

荷物が持てないので、思った量の買い物ができず、
食べる量が減る、という悪循環でした。
食欲もなかったしね。

それなのに太っていく不思議。
今人生で一番太ってます…

あ、話がそれましたが、
もっと早く何とかすべきだったと思う自分もいるのですが
去年に限って言えば無理だったなと思うわけです。
私は多分、去年ゴールデンウィーク以降、
ほとんど休んでない。
休みらしい休みは、方位取りに行ったり、長野に行ったりした
ほんの数日だけでした。
体力落ちてるから、仕事のスピードも遅いし
そうすると休めないし、これも悪循環でしたね。

今の気持ちとしては、気付くの遅れたけど
まだ対処可能なんだから、今からがんがればいいかっていう感じです。
過ぎたことを言ってもしょうがないしね。

実際、いつからあったのか、と考えてみると
2008年の春にはすでに異常があったと思います。

まず、経血量が増えました。
昼でも夜用ナプキンじゃないとダメな感じ。
筋腫が膀胱を圧迫していたのか、お手洗いの回数も増え、
水道局から、水漏れしてないか?って
問い合わせがあったほどでした。

にもかかわらず、もともと多かったので、あまり気にせず、
たんぱく質の取りすぎかなぁなんてのんきに構えていて
太り始めていたこともあって、食べる量を減らしたんですよね。
バターとか、卵とかを控えるようになったんです。

ここでもうすでに判断が間違ってます。

今思えば貧血だったのか、と言う症状は
以下のようなこともありました。

・やたら眠く、がっくりと長時間寝てしまう
・激しい片頭痛が頻繁
・足がつる(マグネシウム不足です)
・肌荒れとかゆみ(末端まで血が行ってない感じ。特に体の右側)
・氷中毒
・サラダせんべい中毒

最後の二個はなんだよ、ってお思いでしょうが
氷の中毒はひどかったです。
冬でも氷入り飲料がやめられない。
ばりばり食べたいんです。
氷だけってことはなかったですが
飲み物には入っていて欲しい。
コンビニでカップ入り氷と飲み物をよく買ってました。

せんべいは、塩分から
ミネラルを取ろうとしてたんじゃないでしょうか…
おかしいのは重々わかってるのですが、
止まらなくって、2~3日に一袋は買ってましたね。
亀田製菓から表彰してもらってもいいくらいでした(笑)

占星術的な話をすれば、
海王星スクエアが効いてるわけですが
判断力の低下が事態を悪化させている状態です。

今、冷静に書いてて、われながら、
アホちゃうかって思います。
鉄剤飲み始めて1週間で、氷もせんべいからも卒業できました。

鉄剤を飲み始めたデメリットは、
また生理の量が増えてしまったこと。
仕方ないのですが、生理中は睡眠もまともにとれないし、
がっくり寝込んでしまうし、
お手洗いにも頻繁に行かねばならず、
日常生活が困難なほど。
やっぱり早急な外科的処置が必要だと感じました。

(つづく:明日は占星術から見た自分の状態を書きます)


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


