今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

子宮筋腫の記録【9】自己血輸血

2011年04月23日 19:00

【はじめに】をご覧いただいてから、順番に読み進めてくださるとうれしいです。
子宮筋腫の治療の記録だけを読みたい方は、
 カテゴリから「子宮筋腫の記録」を選んでご覧ください。

-------------------------
翌週、2月1日火曜日、自己血輸血の準備。

まず、診察。
手術方法を決めたか聞かれて、腹腔鏡オンリーで行くことに。
やっぱり体へのダメージを最小限にしたいという判断。

その後、手術中、出血が多くなったときに備え、
自分の血をあらかじめとっておきますとのこと。
400ml。

私はへたれと言われようと
静脈に針を刺されるのが大嫌いです~~~~
針で血管探られたことあるし~~~~

針さされる前から、しょっぱい顔してたと思いますが
立派な血管がふたつもあって、大丈夫ですよーと。

400ml抜く間、担当看護婦さんと、
なぜか適職について語らいました(笑)
血管のイキは良かったらしく、
通常は20分くらいかかるらしいのですが10分弱で終了。

血は、冷蔵保存で35日間有効だそうです。
なんかすごいなぁ~

これで足りない場合は、他者からの輸血となるために
感染症へのリスクなどのことを書かれた書類をもらって
了解しました、というサインをしました。

正直、嫌も応もないですよね…

立派な血管といわれたので、
これからはがんばって献血とかしてみようかな~~~
無理かな~~~


この頃から、お取引先を初め、ブログでもお休みの告知と
定期のお仕事のスケジュール調整を始めました。

自営はこういうとき厳しいですね。
かわりにやってくれる人もないし、有給もないし。

ところで、休むと伝えたら
どこに旅行?と聞いた人が、これ書いている2月3日時点ですでに4名。
デザインのお取引先には、最初から入院しますと伝えたのですが
(旅行などと言ってしまうと、旅先にまでメールやFAXが平気できてしまう職業です)
占い関係ではおおっぴらにして、大勢の人に心配かけたくなかったので、こんな反応が。
どこって、白金ですわ奥様。
夜景が素晴らしいという噂ですわ(TωT)



2月8日火曜日

なんだか毎週行ってますが、この日は術前の家族説明日。
実家から両親にきてもらいました。

都会に不慣れで、車生活で電車にも不慣れな両親。
駅の構内で待ち合わせしたのですが
うっかりIC乗車券でしか出られない改札を先に出てしまい、
改札内で両親を右往左往させてしまいました。

先生からされた説明は私にされたものと、ほぼ同様の内容。
手術の日は来なくてもいいよ、なんてのんきなことを言っていたのですが
途中で手術方法を変えたりするなど、不測の事態がおこることもあるため
いてくださいという話でした。

なんか、あいかわらず病弱な娘ですんません…


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: タイトルなし

    非公開コメントさま

    非公開ですので内容には触れませんが
    ご意見たしかに承りました。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最新記事


