今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

春の風邪

2011年05月12日 18:45

油断したのか、すっかり風邪を引きました。
もともと季節の変わり目には弱いほうですが
今回は高熱も出さず、軽症ですみました。

しかーし、講座の準備が進まない…!
ひょっとして知恵熱…?頭使いすぎ…?
火星も牡牛に入ってしまったし。

そう言えば寝てる時に、熱のせいか変な夢を見て
私は結婚しているのですが、山あいの山村に住んでいます。
どこからかふたりで逃げてきて、結婚したばかり。
なのに、二人の子供でない子供はいるし
動物もいっぱいいるし
なんかよくわからない大人もいっしょに住んでるし。

その光景を見て私は

しょーがないか…
月が魚座の男と結婚しちゃったんだしな。

と何やらあきらめてるというか
悟りを開いてしまったかのようでした。

何その具体的な夢!
新婚なのに二人きりじゃないってどういうこと?

外見は優男系いい男系でしたが
シチュエーションがなにやらムツゴロウさんでした。
魚の海王星が私の月にスクエアで入ってくるとこうなるのか…?
みたいな夢でした。
夢でまでそんな分析しなくっていいのに。がっくし。

────────

風邪前に、のだめカンタービレ(アニメ)見てました。
巴里編とフィナーレ編。



GWにCSでまとめ放送をやっているのに気付いて
途中から録画で見たんです。

今のアニメってすごいですね。
演奏シーンがCG制作で、音にきっちり演奏の指使いを合わせてます。
どーやって作ってるんだろう???
しばらくはそれだけで頭がいっぱいでした。
アニメ製作について詳しくないんだから
考えてもわからないんだけど。

ストーリーを見てるうちに、なんか泣けてきました。

情感的な泣きではないんですけど…
なんだろう?

冥王星・天王星が効いた話だなって気付きました。

もともとはおうしの土星の話だと思っていたんですけどね。
奥にあるテーマがトランスサタニアンが効いてる。

それで寝てる合間に、原作も読み返してみていたんですけど
アニメではしょられていたエピソードも含めると
ひたすら同じテーマが繰り返されていることがわかります。



私はいつも、ブログ書け~ん!苦手~!と言ってますが
その答えがのだめにあって、イヤーなものを見てしまったような
そんな気がしています。
泣けてきたのはその辺ですかね…悔し泣き?情けない泣き?

講座のためにアスペクトについてずっと考えていたので
特にリンクしたのだと思います。
講座で時間があったら取り上げてみようかな。

受講者の方は、のだめ読んで予習してきてください!(ウソ
風邪うつされたくない方はマスク持参してください…(ちょっとホント

講座終わったら、のだめをネタにブログ書きますね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

  1. ささ | URL | ngYrCNpc

    うふふ。その夢を是非現実化させてほしいです。素敵!
    でも新婚なのに、すでに大人の子供がいるのだけは
    なんかイヤ…w

  2. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。

    なんかイマイチ幸せ感が、ない感じがイヤですw
    あれならひとりでいっか…と、また振り出しに戻るって感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最新記事


