今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

運の引き寄せ方

2011年05月28日 16:18

明日は中野トナカイです。
お店の前日にしか更新しないのかよ!
とか突っ込み入りそうですが、すみません。
ご予約入ってないので、16~20時いつでもどうぞ。

なんか時間の流れ方がおかしいというか
海王星のせいにしとくかっていうか
気付いたら10日も過ぎていました。

今、ホームページ改定中です。
鑑定メニューも拡充の予定。
メール鑑定も始めようかなと。
講座も増やします。
お楽しみに~


過去に、自分が受けた講座のノートを見ていたのですが…

2004~2007年あたり、まつい先生や松村先生の
単発講座とか読み会とかよく通ってたんですよね。
お仕事としては2006年から始めていたのですが
やっぱりそんな急にお客さん来ないし
とにかく経験を積みたかったというか。
牡牛としては経験しないと体に入らないので。

見返してみると、当時は頭に入らなかったことも
今ではすんなりわかります。
よかった、わたし、進歩してるわ(笑)

で、多分、松村先生のところで、サンプルにしてもらった時のノートに

素養はあるのにビジョンが明確でない

という走り書きがあって、なんか久々に打ちのめされました(笑)


これは、私は素養があるのよオホホ とかいう話ではなく

月にはアスペクト多いけど
太陽はノンアスペクトという
基本的な読み方です。

あと、月のサビアンが

古い城のテラスで行進している1匹の孔雀

という、見て見て私はこんなに持ってるのよオーホホホ
という度数だからでもあります。


誰も見てないっての。


さて、私のように月や金星のような感受性天体にはアスペクト多いのに
太陽、土星のように能動的に活かさなくてはいけない天体にアスペクトないと
心の中で路頭に迷います。

自分が指針が欲しくて占星術を始めたのかもと思います。
可能性はいろいろ考えられても
どこ目指していいのやらわからないんですよね。

上の一文を書いたのは5年も前だというのに
相変わらず路頭に迷ってるような気がしないでもないですが…


ノンアスペクト天体は、使い方が本人にもよくわからないので
とりあえずその天体の属するサインとハウスに関係することを
片っ端からやってみようとします。

私の知人で、太陽が魚でノンアスという人がいますが
魚っぽいこと片っ端からやってますね。
音楽とかお酒とか幅広い交友とか、
とにかく規模が半端ない。
規模の大きさというか広さも魚っぽいです。
境目がないっていうか。

しかし自分もノンアス人間として思うのは
何をやっても満足できない、満足できる到達点が
わからないってことかなぁと思います。
だからひたすらやってしまう。

いいふうに考えれば、枠や制限がないので
どこまでも行けるわけですが…
でも制限がないってことは、
それを跳ね返そうとする力も弱いんですよね。


それを打開する方法は、ふたつ。
ひとつはトランシットを活かす。

そのノンアスペクト天体より遠い天体が
なんらかのアスペクトを取ってくれるのを待つわけですね。
アスペクトはコンジャンクションやトライン、セクスタイルあたりが
使いやすいですが、私は追い込まれないとやらないので
スクエアもけっこう当てにしています。

もっといいのは、実は、相性です。

トランシットより、持続的に影響が見込めます。
会えないなら電話でもOK。
よく探すと、影響力を持つ人と
すでにコネクションがあるはずです。

人の無意識ってすごくて
影響のある人をちゃんと探せてるんですよね。

疲れてる時は、月を癒してくれる配置の人とか
私のように常に路頭に迷ってる人は、太陽に活を入れてくれるひととか。
鑑定にいらっしゃる人のチャート見てると
特にそう思います。
私の持つ、火星、木星、土星あたりを狙ってくる方が多いです。

私だと例えば
まずまつい先生。自分の太陽にまつい先生の火星で活をいれていただけます。
三上先生の冥王星は、私のMCの真上。がつーんと来る。
多分、ほかにもいらっしゃると思います。

知人でさそりの天王星の人がいましたが
これはちょっとつらかった…
独立を促されちゃうというか、
その仲間から離れざるを得ませんでした。
まあ、この人は獅子土星だったので、そっちの方が効いていたのかも。

ちょっと上の年代では、さそり海王星で、
太陽に対してオポジションになるくらいの人。
今、50歳前くらいの方かな?
形にならないまでも、ヒントをくれる感じです。

おうし土星の人がいるといいのかもしれません。
身近なところでぱっと思い当たらないので
私が避けてるんだと思います。
タイトにアスペクト取らなくても
結局は、自分の牡牛連合全体に影響があるので
息苦しいですもんね。
やっぱり火星や月に土星が乗ると、ちょいしんどい。

こんな感じで、自分に影響を与えてくれる人がわかっていると
行き詰まった時に打開しやすいですよね。


それと、母が牡牛木星土星です。
私の太陽に近く、水星の真上に乗ってます。
普段は放任、つまり木星だけど
何かスイッチが入ると土星だったかなぁ…
母の得意分野、書道や家庭科系のこととなると
厳しかったです(笑)

ノンアスペクト天体があっても
実は家族がサポートしている…ということも
あるわけですよね。


細かい誕生日を知らなくても、
年齢がわかれば、木星以遠の天体は予想がつきますので
自分にとって良い組み合わせ持つ年代の人を
知っておくと運を引き寄せることができるかなと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

  1. NM | URL | -

    もしかして、ミズマチさんは
    水星と土星が、トラインかセクスタイルですか?
    言語化能力がスゴイです。
    占い師さんは、直観力も大事ですが、言語化能力は更に大事かと思います。
    鑑定を受ける人はおおむねシロウトなので、うまく言語化してくれないと、理解できないからです。
    占星術の本を書かれたらどうですか?
    きっと、わかりやすい本ができ上がると思いますよ。

  2. carina | URL | -

    こんにちは

    更新をいつも楽しみにしています。
    しかし今回の日記は読みながら笑ってしまいました。
    私が牡牛座3度にノンアス土星を持っているからです。
    私はミズマチさんの文章が好きで惹き付けられるし
    鑑定も受けてみたいと思っているのですが、
    でも避けられちゃうってこと???

    占星術の本には、土星がノンアスペクトだと
    計画性・持続性に欠け、人生の最終目標があやふやになりやすい
    などと書いてあって気にしていました。
    今、t冥王星がトラインのうちに、後半人生の目標設定を
    行ってしまいたいところなんですが。。。。

    ノンアスの土星を他人に鍛えてほしい場合、
    その人たちの土星以降の星を考えるんですよね。
    う~ん。

  3. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。

    > 水星と土星が、トラインかセクスタイルですか?

    水星おうし、土星おひつじなので、30度ですかね?
    水星はほぼノンアスです。
    一応太陽とコンジャンクション。冥王星とトライン。
    どちらもオーブがちょっとあります。

    文章についてはコンプレックスがあるので
    がんばってはいると思います。
    どんなアホっぽい文章でも…(笑)
    ブログ書き始めて7~8年経ったので、
    やっと形になってきたのかもしれませんね。

    > 占星術の本を書かれたらどうですか?
    > きっと、わかりやすい本ができ上がると思いますよ。

    ありがとうございます。
    冥王星が絡んでいる限りは
    ひたすら追究していかなくてはいけないと思っていますので
    がんばりますね。

  4. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: こんにちは

    コメントありがとうございます。

    > でも避けられちゃうってこと???

    そんなことありませんよー(笑)
    長期的に付き合っている人がいないなぁって思っただけです。

    自分の土星のある場所に太陽がある人は
    気に入ると思います。
    なぜなら、自分の最終目標=理想を今、
    太陽で体現しているように見えるからです。
    私は牡羊土星ですが、牡羊さんは好きですね。
    まあでも金星も牡羊だからってのもあるかも。

    > 今、t冥王星がトラインのうちに、後半人生の目標設定を
    > 行ってしまいたいところなんですが。。。。

    そうですね!がんばってください。
    私は数年前過ぎましたが、その時期、何もしてなかったなぁ~…
    占星術を始めた頃なので、それがそうだったのかも。

    > ノンアスの土星を他人に鍛えてほしい場合、
    > その人たちの土星以降の星を考えるんですよね。

    そうです。
    乙女の頭に冥王星、山羊の頭に土星(どちらも50代)
    あとは乙女の頭に天王星(やっぱり50前後?)
    蠍の頭に天王星(30代前半)あたりはどうでしょうね。
    オポジションよりトラインの方が作用が穏やかだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最新記事


