今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

木星で器を広げ、土星で自信を作る

2011年06月01日 16:55

明日は中野トナカイです。
現時点でご予約ありません。
寒いですね~
今年は海王星が魚に入ったせいなのか
水が多そうっていうか。
暑くてもいやですけど冷夏も困りますよねぇ…


今回もある意味、運の引き寄せ方のお話です。

アスペクト講座で木星土星アスペクトについて質問されて、
終わった後もいろいろ考えていたんですよね。

春ごろは、土星木星のオポジションできてました。
今はもうはずれちゃいましたけどね。

木星のある部分は、その人のそのジャンルの器を広げていく時です。
受動天体なので、意識して使うのは
実は土星より難しいかなと思いますけど
でも、今はこの部分からたくさんのチャンスが入ってくる!
と意識するだけでも違います。

チャンスを受け取るには、その人の器を広げて待ってないといけないし
さらには、しっかりした器じゃないといけないと思います。

私なんぞ、木星は海王星とスクエアですから
実は寒天か何かでできてるかもしれません…
受け取る器ナシ。いやあるんだけど脆弱。へたれです。
もしくは底なし沼?!(笑)
木星期が来るのが怖い。


話それましたが、
その時々で、入ってくる部分に意識を向けて、
自分で取りに行ってもいいんじゃないかなぁと思います。
例えば、5ハウスなら恋愛のチャンスを奪いにいくのだ!


土星のある部分は、そのジャンルについて修業を積んで
自信をつけていきます。

修業なんで入った瞬間は、試練が与えられます。

例えば、3ハウスに入ったなら、
ご近所トラブルだとか、
お友達ともうまくいかないとか
きょうだいげんかしちゃったとか。

今までの関係性を見直し、
より強固な絆を結ぶための修業期間なわけです。


さて、木星土星アスペクトは、優等生アスペクト
決まった範囲の中で物事を発展させていく。

指導力や管理する能力と、
育てるとか発展させる能力の融合です。
教育者のアスペクトでもあります。

今回のオポジションは例えば、
4ハウス土星で10ハウス木星なら
木星で仕事や役割をどんどんこなして、
土星で自分の基礎がためをがっちりしていくということですね。


来週には木星が牡牛に入っちゃうので
残念ながらもうこのオポジションは使えない感じですが
その時々の木星、土星の位置を意識して
目標設定をしてみてくださいね。


*講座の準備中です。
 週末にはお知らせできます。
 アスペクト講座をもう1度と
 さらに新しく実践講座をやりたいと考えています。
 もうしばらくお待ちくださいね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

  1. NM | URL | -

    メールしましたので、読んで下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最新記事


