今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

月と海王星のスクエアについての覚書

2011年06月17日 20:50

バンドやグループについてのブログ書きますって
前回書いたんですけど、
思いついたことを先に書きます。


海王星スクエアについての覚書。

何度か書いていますが、今、私は
ネイタルのにトランシット海王星スクエアです。
一生に一度も来ない人もいるわけですが
せっかくの貴重(?)な体験の覚書を書きます。

私のは牡牛の最終度数なので
海王星が水瓶の終わりでタイトにスクエアですが
魚に入ってもスクエアの影響は残ります。

海王星の効果としては
何か粘液に使ってるような感じです。
水よりもっとまとわりつく感じかなぁ。

水瓶にあった時は、虚無感がひどかったです。
魚にうつったら、サインはなじんだので良くはなったのですが
楽観視しすぎていて、別の意味でまずいです。
危機感を感じられないというか。

サインが移動したのは、44日だったと思います。

スクエアは極端に出るので
海王星の持つ、ぼけやインスピレーションの沸き方が
半端ないって感じですね。

サインが対立していれば、ネガティブになるし
なじんでいれば、ポジティブになる。

でも発想が極端になるというのと
その沸いて出た発想が、あっという間に
霧散していくという点は同じです。
スクエアだからね。


で、サインがなじんでいる今、気をつけているのは
火の元と(笑) ←消し忘れます…鍵の閉め忘れとかも。
思いついたとこが実行可能かどうか検討し
(この辺は、自分の牡牛乙女軍団に出てきてもらって形にする)
実行可能であれば、すぐに足がかりをつくっておくこと。

でないと、妄想だけで終わっちゃうんですよ。

今、このブログも、思いついてすぐにtwitterに書いてみたけど
140字で収まるかぁ~と思い、すぐ書く。
でないとすぐ忘れちゃうし、どうでもよくなってくる。

講座の乱発も、その流れですね。
プロ講座とか、以前の私ならやってないかなと思います。

でも発表しちゃったら、やるしかないし、
固定は一度やると言ったことを撤回するの、苦手なので
それを逆手にとります。
もっと極端な妄想も時々沸いて出てますが
発表できるようなまともなのは、まだないです(笑)

8海王星はまた水瓶に戻ってしまいます。
魚に進むのは来年2

その前に、これから半年やるべきことを
今のうちにがんばって出しておかないと、と思うのです。


サインのなじまない、月海王星スクエアがダメなのかというと
そうでもないかなと、今は思っています。

これは前にも書きましたが、
所有したい牡牛の月に対して、水瓶は手放すことを求めてくるので
いろいろモノが捨てられたんですよね。
それ捨てるの?ていうのまで捨てました。
手放さないと手に入らない、とは、松村先生のお言葉です。

そう考えると、8月からの半年は、
感情的でない部分でのつながりをもつ人々との
ネットワーク作りができるのかもと思います。
もちろん牡牛の私にとっては、こういうネットワーク作りが苦手なので
良い機会でしょう。


サインがなじむ/対立するスクエアについては
入院中にこってり体感したのですが
入院記録が止まってます…
入院中に火星が水瓶から魚に移動したんですよね。
サインがなじんでるスクエアってこうくるか!
みたいな治療方針でした。手術後、特に。
「治す」という方向性はあってるけど、「やり方」がキビシー!って感じです。


こればかりは感受点がサインやハウスの狭間にないと
わからない話ですよね。
プロ講座では、こういうイレギュラーなアスペクトの話も
できるといいなぁ~と思ってます。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


