今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

旅行と友だち

2009年10月08日 18:00

中野トナカイさんで、今月と来月はお試しということで、
自己紹介がてら、ちょっとマメに
ブログアップしてみようかな~と思っています。
小難しいお話は、他の先生方にお任せして
日常で感じる星のお話にしようと思います^^

--------------


私は旅行とスキューバ・ダイビングが好きで、
mixiでもいろいろな旅行やダイビング関係のコミュに入ってます。

なかでも、女性一人旅コミュは参考になることも多くって、面白いです。
あまりひとりでは行かないですけど。

そこで、「友だちと旅行に行ってみたら、思わぬ友だちの素顔を見てしまった!」
というトピックスがあり、楽しく読んでました。

あ、厚化粧だったとか、そういうんじゃないですよ。
そういうのもありそうだけど(笑)


旅行に行くとその人の素の状態って出ますよね。
普段は仲が良くって何でも知っていたはずなのに、
どうして?? みたいな。

私はあまりイヤな思いはしたことがなく、
まだ2、3回しか会ったことのないような人とも
旅をしたことがあります。
(すごく仲良くなって、その後、良い友人になりました)
私が適当すぎるのか、たまたま私に合わせてくれる
忍耐強い人ばかりだったのか…


友だちになる相性って、いろいろな要素があると思いますが
まず金星、それからアセンダント(生まれた瞬間に東の地平線上にあるサインのこと)、
さらには月、水星、火星、太陽の相性かなと思います。
この順番は、私が勝手に思う、優先順位です。

金星の相性が良いと、遊び方や趣味好みが似ていて楽しいです。
さらには、楽しいって思う基準も似てますよね。
ショッピングとか、同じものをかわいいよね~って思えます。

アセンダントは、「お友達どうし」の相性をいくつもみてるうちに
重要だなと考えたポイントです。
行動の方向性がうまくマッチするのかなと思います。


でもね、ここで月の相性が悪いと、
旅行ができないように思うんです。


旅してると、どうしてもその人の日常が出てきます。
生活サイクルや、お部屋や洗面所などの使い方、
食生活の好みとかにずれがあると、
こんな人だったっけ? と思うのでしょうね。

女性より男性のほうが、月の要素が見えづらいと思っていたのですが、
男性とも旅行すると、やっぱり見えてきますね。
グループ旅行でも感じる時があります。
成田離婚(古い?)なども、こうして起こるんだろうなぁと。


一度、月どうしがスクエアで対立するふたりと
3人で旅行したことがあったのですが、
旅行中に一触即発な状態になり、ひやひやしました(笑)
普段はとても温厚で、誰とでもうまくつきあっている人なのに、
相手のやることなすことに苛ついていたんです。
でも私には、その苛つくポイントがわからないんですよね。
どうしちゃったの?という感じで。

私自身も何人か、月どうしスクエアの人と旅行していますが
多分、私が持つアスペクトの関係で、
あまり悲惨なことにならずにすんでいます。
固定宮ってこともあるかもしれません。
とりあえず、ぎりぎりまでお互い我慢してる(笑)
また、あわないんだなって理解してるかどうかも、結構重要ですよね。
わかってるだけで、ずいぶん違うと思います。

普通の生活の友だちと旅行の友だち、
分けて考えてみてもいいのかもしれません。

関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事