今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

プロ養成講座開催間近!

2011年07月13日 22:24

先週末はアスペクト講座サイン編初回でした。
いらしていただいた方々、ありがとうざいました。

途中、受講者さんからも教えられることもあり
とても勉強になった講座でした。

そんなやりとりも楽しかったのですが
もー、オマエが教わってどうする!(スミマセン)

もっとしっかり原稿作っていきます。
次回はマイナーアスペクトに突入です。



そして、いよいよ、プロ養成講座開催間近です。
講座の前は、けっこう緊張しているらしく、
ここんところ見る夢が、何やら追いつめられています(笑)

人前で話すのはさほど緊張しないのですが
やっぱり内容についてのプレッシャーですかね。
もっとこうしたらいいのでは、とか
たりないのでは、とか
いろいろ欲張ってるからだと思います。

でも詰め込めばいいって話でもないですよね。
友人にも言われたのですけど
思った分の7割くらいでちょうどいいよと。

受講者さんが、消化する時間も必要なんですよねぇ…
(といいつつ、詰め込むのをやめなさそうな気配がしなくもない)


そういえば!
向先生のブログでも取り上げていただいたようで、
ありがとうございます。
トナカイの日記でも、
まつい先生に取り上げていただきました。

まつい先生のプロ講座は受けています。
日本橋じゃなかったかなぁ?
2007年かな?

すご~~~く面白かったです。

でも、同じことはやりません。
できませんし…

しかし。
実践的に!というのは、その後の自分にとても役立ったので
同じ切り口でやろうと考えました。

短い時間で要領良く…
以前にも書きましたが、自分が一番苦手とすることなので。
ホロスコープって、読もうと思えばいくらでも読める。
でもお客さんが求めている情報って、限られている。
読み手の自己満足になってはいかんなと。

あとは、自分が持ってない要素の部分は、目が行きにくいんです。
占い師として個性を出すのも大切だけど
その前に公平な視線が必要だと思います。
もちろん、これも自分が偏っているために思うことです。

そんな意味においての、実践講座です。


今のところ、各講座残席ありますが
恋愛編が一番人気!です。
仕事編、人気ないなー(笑)
個人的に一番面白いんじゃん?と思ってるのは相性編。
アスペクトばりばり使います。

全部に共通しているのが、サンプル希望者が少ないこと。
あわてて、何か使えるサンプルデータがないか、探し中です。

恋愛がいいのがないなー(>_<)
相性編や仕事編はあるんだけど。

ミズマチの不毛な恋愛運をみなさんに見てもらうか…?
不毛すぎてサンプルとしていかがなものか…

まあ、せっかくなので、受講者さんは、
サンプル希望出してみてくださいね。
その場でもOKです。

これから参加してみたいという方も
Welcomeです。
講座についてはこちらをどうぞ。


講座のお話ばかり続いてますが、8月からは新しいお店に入る予定です。
スケジュールがいっぱいいっぱいになってしまって
普通のネタが書けなくてごめんなさい。

中野トナカイも通常通り、隔週木曜土曜です♪
8月の4か5あたりに千葉方面でカフェ鑑定やろうかなと思ってます。

それと、講座受講者さんから、読み会のご希望が出たので
8月にセッティングしようと思っています。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事