今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

2枚引きが好き

2009年10月09日 10:00

タロットを勉強されている方なら、
どなたでもやっているのかなと思いますが、
毎日、1枚引きをやっています。

朝起きたら、まず引く。
私の場合、起きたらまずPCに電源を入れて
メールチェック、各サイトのチェックなどしてしまうので、
自分に余計な情報を入れる前にやっています。
何か情報を入れてしまうと、意識がそれに向いてしまい、
それに関する一枚が出てしまう気がするんです。
単純に「今日の一枚」としたいので。

最初はただ引くだけでしたが、
今は、プライベートのブログに、感じたことを文章にしています。
思考の言語化が苦手なので、訓練も兼ねています。

と、まじめに書いていますが
実際は目もあかないような状態で、
ベッドの上でもそもそ一枚引いて
「ちぇ。カップの5か…さみしぃ~」
とか、そんな感じです(笑)

週末、フラフラ出歩いてることも多いのですが
そんな時は、twitterの「tarot3(たろっとさん)」。
メッセを飛ばすと、一枚引いて返してくれます。
簡単なキーワードもつけてくれます。

そのうち、自宅にいるのに必ず引くようになりました。
今では、起きて普通に一枚引き、
PCつけてtwiiterでもう一枚。
別々にする意味はないんだけど、
飽きっぽい私には、それが楽しいんですよね。

するとね、カードが読みやすいんです。

必ず補完するような形で、2枚が出てきます。
コートカードにはコートカード。
スートも揃ってることが多いですし、
大アルカナには大アルカナだったり。
意味合いが似ているものが多いです。
VI 恋人とカップの2とかね。

一枚のカードにじっくり向きあうのもいいですが、
二枚のカードをあわせ読むのもオススメです。
カードっていろいろな顔を持っていると思うので
二枚比べることによって、そのカードのどの表情を読み取ればいいのか
わかってくると思うんです。

というわけで、今、個人的に
二枚引きがオススメです^^

関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事