今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

無人島へ持っていくもの

2011年08月05日 20:24

明日は、中野トナカイ入店日です。
12~20時、美々子先生とスタンバってます。よろしくお願いします。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355

現時点でご予約はありません。
心配な方は、お店に電話してね。

講座へのお申し込み、すでにたくさんいただいています。
ありがとうございます。
残席状況は、こちらをご覧ください。

準備中の占いライター講座は、ほぼ9月18日で決定していますが
会場の予約ができていません。
これは、西洋占星術による月運や年運の書き方のほか、
いちマスコミ人間としての知識を用いて、
仕事のゲットの仕方みたいなお話もする予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。


今日から海王星が水瓶に戻りました。

戻るまでの間と戻ってからの半年間と
個人的にはいろいろノルマを考えましたが
一般的には、水瓶時代にやり残したことを
総ざらいするような感じです。

地位とか立場とかが関係のない、フラットな人間関係を築いていくとか
インターナショナルな部分に目を向けるとか
あとは電子機器やらインターネットやらのツールを使いこなすとか
まだやれてないことがあったら、
あと半年の間に取り組んでみるといいと思います。

思えば海王星が水瓶に移動した頃、
初めてホームページを作ってみました。

考えたら、最初は仕事ではなく、
バンドのホームページだったので
水瓶っぽいかも。

その後web制作に関しては、苦手だなぁと思いつつ
少しずつ学んできました。

でもまだまだ足りないんですよね~
どうしても体に入らなくって…
直感的にレイアウトできないので
イライラしちゃうんですよね。

今の私の課題は、CSSへのアレルギーを減らすことと
ブログカスタマイズやwordpressにもっと挑戦することかな。


それはさておき、
やはりトランスサタニアンがサインを移動すると
社会的には大きな影響を受けます。

水瓶の「シェアする」という意味あいが強まるんじゃないかなと思ってます。
というのも、魚に移動した頃に計画停電が終わってるんです。
計画停電でないにしろ、エネルギーやら食料が足りないという事態に
なる可能性もあるかもと。

それで、非常持ち出しとか、ストックとか、見直そうと思いました。

先日、美々子先生とお話してたら
非常持ち出しのリュックが重くて持てないかも、なとどおっしゃるので
何が入ってるんですか?持ってけないなんて意味ない(笑)
なんて笑ってたんですけど
みなさんは何を入れてますか?

私は、以下のものが入ってると思います。
ゴミ袋、サランラップ、ジップロックバッグ、ガムテープ、軍手、水2リットル、
トイレットペーパー、ポケットティッシュ、ホッカイロ(冬だったからね)、
タオル、生理用品、ショーツ、ライター、毛糸の帽子(頭の保護)、お箸。

貴重品類と、携帯の充電池および充電器関係は、ほとんど持ち歩いてるし
通帳は通帳レスなので、非常持ち出しリュックと
いつも持ってる手提げを持てば、まあいいかなと。

東京のど真ん中に住んでるので、何日もどうしようもない状態は
ないんじゃないかな…と思ってるんですけど、甘いですかね。
避難所で2~3日過ごせればいいのかなと。

ここに足りないのは、食料と小銭ですね。
食べ物も東京にいる限り、丸一日以上
手に入らないことはないんじゃないかと思ってるのですが
カロリーメイトくらいは買っておくべきですね。

小銭は、美々子先生に、レジが止まっても
細かいものが買えるようにあるといいよ、
といわれて、確かになぁと。
現金は手元に置くように気をつけていますが
大きいお金だけでは意味がないですね。

あと万能ナイフがあればいいかなぁ。
ライトは枕元においてあるので、あえて入れていません。

一人暮らしの私としては、
必要なものの筆頭が「情報」だと思ってるので
最悪、携帯とiPhoneがあればいいかなと考えています。
役に立ちそうなアプリはがんがん入れました。


そこまで考えて、以下は脱線。
無人島へ、何か一つ持っていってもいいよって言われたら
何を持っていくかなと考えました。
状況が似てますよね。

110805.jpg

これは2004年に行った、フィリピンのボホール。
ダイビング用のハウジングをつけたカメラで撮ったので
ところどころ水滴でぼけています。
マンゴーが安くておいしかったなぁ~~~!


最初は、水着、とか考えて(バカンスかい)
次に、潜るためにシュノーケルマスク?などと思い、
最終的には、サバイバルナイフがあればいいと結論。
魚も取れるし、木の実も採れるし。
けっこう順応してやっていけるかも。

こういうのって何ですかね。
月のサインかな?
IC?

私は月は牡牛だけど、たくさん持っていきたいとは思わないです。
体一つでOK。
旅行なんかも、すごく身軽です。
ICは牡羊だからか、形のある場所には実はこだわりがない気がします。

アセンダントかな?
アセンは射手ですが、
行動の妨げになるものは持ちたくないんですよね。

でも上で、あきらかに食べるための道具として
ナイフを選んでるから、やっぱり月・牡牛ですかね~

みなさんは、何を持っていきますか?

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


