今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

火星を使おう

2011年08月10日 22:00

明日は13~20時、中野トナカイです。
ご予約入ってませんが、心配な方はお電話くださいね。
03-3387-4355

明日は、日下ゆに先生がお試し入店されますので
一緒に入ります♪


また、私は9月からトナカイのシフトが
木曜から第1、第3金曜と、第2土曜の3日間になります。
木曜にいらっしゃりたい方は、今月中にお越しくださいね。


先日のブログに書いた、占いライター講座ですが
中野トナカイで9/19(月・祭)で決定しました。
詳しい内容とお申し込みについては、こちらをご覧ください。
西洋占星術を用いた占いテキストの書き方のご説明の他、
フリーになって14年、マスコミに転職して16年という経験から
お話できるお仕事の流れなどにも触れていこうと思います。


また、20日のクリエイター星読み講座も引き続き募集中です。
現在お申し込みの方は2名ですが、
2名様でも開催しちゃいます♪
くわしくはこちらをご覧ください。


さて、火星の話。

火星は女性にとって、好きな異性のイメージを表します。
先日はダメンズアスペクトのお話をしましたが
自分でばりばり使ってる人も多いですね。
私は月とコンジャンクションなので、
火星=自分がばっちりできあがっています。
火星にはトランスサタニアンががっつり絡んでるので
少々壊れた使い方をしてると思います。
5ハウスの終わりなので、5ハウスと6ハウス的な使い方、両方です。
遊びも仕事も。

現在のトランシット、火星が不穏な感じです。
蟹の頭にあって、天王星とスクエア、冥王星とオポジションです。
今日が天王星とスクエアで、
明日が冥王星とオポジションがきっかりできます。

基本的には火星が、冥王星と天王星から影響を受けて動きます。
どちらも暴力的なイメージが強いアスペクトですが
エネルギーや力の注ぎ込む分野の切り替え、
またはぎりぎりな状態まで力を使うイメージです。
爆発的なエネルギーですが、起死回生的な使い方もできるはずです。

逆方向の流れも無視できません。
火星が改革改新を行うためのスイッチを入れる役割をします。
天王星ー冥王星スクエアは、社会的には
エネルギー改革をも表していると思いますので
その部分を早く何とかしろ!というスイッチだと思います。

さらに今日は月が山羊にあり、冥王星とコンジャンクションになっていますので
火星は人々の気持ちをターゲットにしています。

イギリスでの暴動など、いかにもな出来事ですが
蟹が持つドメスティックで内に秘めた怒りを、
もっと能動的に生かせなかったのだろうかと思います。

火星は凶星だと言われていますが、
これはもう使い方次第で、
とにかく気絶するまで動き回るとか
尋常でないエネルギーの発散をするのがいいのではないかと思います。

どのエリアでやるかは、今火星がどのハウスにあるかで
ご覧ください。
私は7ハウスなので…
気の置けない友人や家族との、激しい交流ですかね。
または、グループを作って(蟹7ハウス)
新しい場所で(牡羊4ハウス)活動とか。
良さそう。

暑いし何だか忙しくて、人とアポ取るの面倒~とか思っていたのですが
反省して、いろいろな人に会いに行こうと思います♪

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


