今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

Go West!

2009年11月05日 22:30

ちょっと間があいてしまいました。

火星が獅子座へ、太陽がさそり座へ入って、
おうし座過多な私は、
一気に忙しくなってきてしまいました。
水瓶にある木星、海王星にしても、
もう、どれもこれも勘弁して~~~
という感じです。
特に海王星は、ネイタルの火星にきっちりスクエアで
軽く酔っ払い状態とでも、申しましょうか。
勝手に酔っ払いアスペクトと読んでいます(泣)


そんなわけで、作業の合間に息抜きブログ。
占いと関係ありそうで、まったくない記事は
「おうし座にっき」というカテゴリ作ってみました。


先週のことですが、
トナカイでも鑑定してらっしゃる
月華先生が、トナカイさんの連絡用のBBSで
「今日は西の方向へ行くと良いですよ。
 金運か恋愛運なので、どちらかを念じながら
 お出かけください」とのカキコミが。

この日も多忙でパニック状態でしたが
ちょうどカキコミを見た1時間後、
作業が途切れたので、遅いランチがてら出かけてみました。

電車に乗って行くほどの時間はなかったので
お散歩なら1時間くらいとのアドバイスを受けて
ひたすら西へ歩いてみます。

金運か恋愛運か、どちらを念じながら行きましょうか…

正統派(?)おうし座としては
「両方!!」
って感じですが、
欲張ると身動き取れませんよ?
コインの4になりますよ?
あのカード見ると、おうし座の欠点を
突きつけられたようで、脱力します(笑)
まあ、お金は稼げばいいでしょう(←これもウシ的発想…)
なので、恋愛運を祈願しながら歩くことにしました。

ちなみに友人には、そこで恋愛を選んだなんて
あんたにしちゃ進歩だ!と褒められました。
まったく、人をなんだと思ってるんでしょうか…


さて、普段西方向へ用事はないので、
プチ探検な感じで出発してみました。

行った先では、神社にお参りを、とのことで、
途中あった金毘羅様にお参りしました。
行った先というより、思いっきり途中でしたけど…
まあ、いいや。気分気分。

荏原金毘羅様

その後、富士吉田うどんのお店が。

うどんのマルナカ

富士吉田のうどんって有名らしいのですが、未体験です。
うどんには変なこだわりがあり、
どうにも関東のうどんは受け付けないんですよね…
この日はとりあえず、他に目的があったのでやめました。

中原街道を歩くこと30分。
つきました~
武蔵小山パルム商店街。


パルム商店街

初めて来たのですが、
中野サンモールに負けず劣らず、
活気のある楽しい商店街でした。
私が着いたのは、商店街のお尻の方だったので
駅まで往復してみましたが、長い!
戸越銀座より、好みかも。

そして目的地は、リストランテ フィーロ
上の写真では、セブンイレブンの隣の2階です。

五反田、目黒界隈の美味しいものを紹介しているブログ
これがRockだ!!で見て、行ってみたかったんですね。
この方の食べものの食感や温度へのこだわりが
ウシっぽ~いと思い、いつも楽しく読んでいます。

それに、なんと言っても、シェフはイケメンだそうだし(笑)

うーん、この写真はイマイチ…
実物のほうがオトコマエでしたよ?

ランチは14時半がラストオーダーとゆっくりめなので、
遅く入っても安心。
カウンター席もあって、ひとりでもいい感じ。
この日はキャベツとラグーのトマトソースパスタにしてみました。
おいしかった~!

ラグーのパスタ

惜しむらくは、コーヒーかな。
コーヒーメーカーで作り置きでした。
イタリアンレストランなら、一杯ずつ煎れてほしい。
1000円のランチでそこまでできないかぁ~

私にとって、イタリアンレストランの
善し悪しの基準て、コーヒーなんですよね。
うるさいウシでごめんなさい(笑)

ブログを書こうと思って
店内あちこちを、特にシェフを(笑) じろじろ見ていたら
最後、シェフ自らお見送りしてくださいました。
挙動不審な客でスミマセン…

また行きたいお店です。


その後、肝心の恋愛運は……
うーん、不明。
仕事が忙しすぎて、誰にも会ってないので、
さっぱり活かせませんでした。
次回、がんばります(笑)
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事