今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

西洋占星術講座中級クラスについて

2012年03月24日 00:04


IMG_2115.jpg

先日イベント時にいただいたお花♪ ありがとうございました!

いくつかお問い合わせをいただいたので
もう少し詳しく書いていこうかと思います。

基本的には初級終了後に行うくらいのレベルにしようと思っています。
というのも、初級終了後、読み会には出られないとか、
結局ネイタルチャートはどう読んでいいか分からないというお話を
よく耳にしたためです。
また、初級ではトランシットやプログレスについては
あまりやらないような話も聞いたので、そこに重点を置きたいと考えています。

各回の内容は以下の通りです。

 1 ネイタルチャートでその人の素養を読む
 2 アスペクトで行動や考え方を読む
 3 トランシットで未来を予測する
 4 プログレスでやる気をチェックする
 5 相性を見て人間関係を円滑にする
 6 実践 サンプルチャートを読む

 *各回は予定であり、変更される場合があります。
 *単発での受講はできません。

毎回のテーマに基づいて講義し、
お手持ちのホロスコープをその都度読んで行きます。
ご自分のでも良いし、パートナーのものでも良いです。
そして、受講者さんどうし、チャートをシェアしながら
勉強していく予定です。

また、読むだけでなく、どう活かすか? 
という部分にまで踏み込めたらと思います。
読めるだけでは、それで、その後どうする? となってしまうので。

とにかくひとつのホロスコープを徹底して読んでみます。

最後のサンプルチャートを読む回は、
もう少し離れた第三者のチャートを読んでみます。
学習した手順に従って読んでみるわけです。

もっとも大切なのは、言葉にしてみることではないかと思います。
趣味でやっていても、知り合いやご友人に読んでと言われることは多いと思いますし
勉強のために読ませてもらうことも多いでしょう。
脳内でわかったような気がしていても
いざ言葉に出そうとすると、目に付いた場所から、
読みやすい部分(理解できている部分)だけ読むということになってしまいます。
私は結構、これを長くやってしまいました。

ある程度、チェックすべき順番というか
流れがつかめたら、読み会などで訓練を重ねると良いと思います。
いろいろな人の、いろいろな角度からの見方も勉強になります。

この前段階としての講座にしたいと考えています。

こんなふうに書くと重苦しいですかね?
読み返したら、堅苦しいですね(笑)
お菓子でも食べながら、気楽にやりましょう~!

初級終了後、トランシットやプログレスがプログレスが分からない人に
それらもしっかり身に付けて、
ライフプランニングに役立ててくださいね~って感じですかね。
ネイタルチャートだけではもったいないので。


料金は一回3時間で7,000円で、
一括払いの場合は若干割引がございます。
日程については、ご都合とうまくあわない場合、ご相談ください。


講座のお申し込みはこちらから


明日はプロ養成講座へのお申し込みがなかったので
昼間はお休みさせていただきます~
夜はシチリア食堂でタロットやってますので
お時間ある方は遊びにいらしてくださいね♪



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事