今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

企業の星を読む・渋谷ヒカリエ

2012年04月18日 22:42

まずはお知らせ。

明日は中野トナカイです。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
現時点でご予約入っていませんので、
お気軽にお越しくださいませ。

また、日曜日の西洋占星術読み練習会への
参加者さんも募集中です!

詳しくはこちらから。

今月来月は、中野トナカイ、下北トナカイ、福岡トナカイで
イベント満載のようです!
4月22日は桜田ケイ先生の福岡でのタロット講座!
5月5日の中野で岩田先生と、先日ご紹介した、
みー先生のガッツ石祭り&アロ祭り!
あんど、下北で男祭り! じゃない、男占い師祭り!

今日はまた別方面から新しい情報もいただいたのですが
これも近日公開~

各ウェブページチェックしてくださいね。
中野トナカイ http://tonakai.her.jp/
下北トナカイ http://shimokitatonakai.blog.fc2.com/
福岡トナカイについては日下先生のブログへ http://sadanico.blog89.fc2.com/

私は多分、何もしません。
どれかにやじ馬予定ですが、
やじ馬するのもスケジュール的にちと厳しいかも…涙

またシチリア食堂のワンコインタロットは
今月はお休みいたします。
シチリア食堂自体は、オープンします。
詳しくはこちら。

-----------------------


今日は企業の星を読む・渋谷ヒカリエです♪

通常、渋谷を利用しない人には何の関係もない
ある意味、ジモティな話題でスミマセン。
東急線沿線住民として、楽しみにしております。
今日、お知らせハガキがやってきまして、
いよいよだなぁと思いました。

以前、渋谷駅前にあった文化会館跡地に建設中の
複合施設の名称で、4月26日にオープンします。
4月26日にショッピング施設(来年閉店する東急東横店が移るという話)
7月18日に劇場オープン、その他、オフィスフロアがあります。

今現在、最寄りの大きい繁華街は渋谷なのですが
この東横がどうにも使いづらいというか…
建物が複雑だし、どうにも使いづらい。
駅の近くで用事が済ませられないイメージがあるのが渋谷…
(そして、あの交差点を渡って行くのがイヤ)

私は20代、流通関連にいたので、
新しいお店の話は好きです♪
新しいショッピングセンターができたら、とりあえず見に行きます。
買い物が好きというのではないんですけどね。
双子チックなノリで見に行くんです。

さて、ヒカリエオープン時のチャートを見ましょう。
10時オープンということで、10時の図を出しています。

ヒカリエ

東急の思惑としては、ゴールデンウィーク前の
木曜日にオープンしようといったところでしょう。
太陽は牡牛になります。
生活を豊かにするのを目標としているようです。
もちろん自分たちのフトコロも、豊かにする狙いもありそうです(笑)

MCには牡羊水星が乗っており、そばには天王星もあります。
常に新しい情報を発信していく姿勢が感じられますが
施設としての方向性はその都度細かく変わっていくのかもしれません。
12ハウスと3ハウスのカスプのルーラーなので、
口コミやネット上の情報を生かしたアイディアになります。

アセンは蟹で支配星は月です。
月はお客様と見て良いでしょう。
お客様の気持ちや生活を大切にしますという姿勢を表しているようですが
しかしこの月は、双子で12ハウス。
ちゃんとお店に足を運んでいただけるのでしょうか、少々不安です。
土星とトラインができているのも、最初は若干、財布のヒモが固そうです。
これは風のサインの観点から見て、納得のいくモノであれば
長くひいきにしてくれるのでしょう。
ものの良さというより、そこに付随する
情報なりうんちくなりコンテンツが重要になってくると思います。
また、12ハウスは、ネット上のツールを利用して、
PRを重ねていくと、よさそうですね。

ヒカリエ側の望むお客様のイメージは、
ディセンダントの山羊で、ステイタスを求めるオトナなお客様。
普段渋谷に多いであろう、若者ではない感じです。
支配星は土星で4ハウスに飛んでおり、
地元のお客さんを求めている図ができています。

これは、電鉄系SC共通の不滅のテーマです。
とにかく電車やバスに乗ってもらわないことには話にならない。
ある意味、当然の形ですね。

センスを表す金星は双子で11ハウス。
ほぼノンアスで、これは強力な武器になりそうです。
新しい分野からの流行をどんどん取り入れていきそうです。

火星は2ハウス乙女で海王星がオポジション、太陽が調停に入っています。
8ハウスをスポンサーのいるエリアと考えると
アート関連の企画を打って実際の売り上げにつなげるというのを
際限なくやり続けるんだろうなと思います。

ただモノを売るだけでなく、
流行と芸術の発信基地としての役割があるような気がします。

木星は牡牛11ハウスでこれもノンアスペクト。
これは6ハウスカスプの支配星なので
移転することによって、新規顧客獲得の期待が持てるということでしょうか。

6ハウス冥王星は、東横店を閉店して、
場所を変えますってことでしょうかね。
東急にとっては単なる出店ではなく、
大きい変革なのだと思います。
冥王星は5ハウスカスプの支配星なので
単なる移転ではなく、新たな業態を作り上げていかなくてはならないのです。

個人的には牡牛太陽、双子金星なら楽しめそうと思っており、
オープンしたら近いうちに見に行こうと思っています。



は~頑張って書いた!
東急関係の方、見てたら私に
東急ポイント200ポイントくらいください(笑)


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事