今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

西洋占星術の勉強を始めた時

2012年04月21日 19:04

まずはお知らせ。

日曜日の西洋占星術読み練習会への
参加者さん募集中です~
現在1名様お申し込みですので、開講します。
声を出して読む練習の機会にどうぞ。

詳しくはこちらから。


今日は特にテーマもなく、小ネタをつれづれ。

昨日は吉村月華先生にお会いして打ち合わせ。
中野トナカイの日記にもありましたが
新しいお店をオープンされます^^
ホームページ作り担当します。
あと一週間! 焦る~…


中野トナカイの日記といえば
まつい先生の講座に通っていた時のお話がありました。

勉強を始めたのが、2004年かな?
ある先生のバレンタイン企画のメール鑑定に感動して
先生の初級に通ったのがきっかけです。
(その先生は今はお仕事されていません)

ホロスコープ的には、天王星が魚に入った時で、自分にとっては天王星が3ハウスにイン。
冥王星がアセンを通過、そしてネイタルの9ハウス冥王星にスクエア。
P月が9ハウスにイン、と同時にt天王星とオポジション。
t海王星がn水星にスクエア。
t火星がn水星にトライン。
n火星にt土星コンジャンクション。

なんか、笑うしかないというくらいの配置で、
これだけアスペクトが重なると、
頑固な固定宮もやるしかないよね…と思います。

スクエア、けっこう効いてますね。
本来なら占いを勉強しようなんて、絶対思わなかったと思うので
スクエアがなじまない要素を持ってきてくれたんでしょうね。
スクエアは時間はかかりますが、
折り合いがつくと大きな力になります。
結局、仕事にしようと思うまでに、
数年を要しました。

講座中、発言しなかったのは、優秀だったからではなく、
鈍かったからです。ウシでごめん…orz
当意即妙、あこがれです。

仕事にするようになって
限られた鑑定時間中に黙るわけにはいかないので
自然と鍛えられた気がします。

訓練には読み会をご利用ください(宣伝かい)

しかしながら私は、まつい先生の読み会で、
ろくに発言したことがありませんでした。
まーとにかく我ながら反応が遅くって…

話を聞きつつ、チャートを見つつ、
メモを取りつつ、これはこういうことかしら?とか思ってるうちに
講座会場はいつのまにか次の話題へ…
発言するどころじゃない。
隅っこで小さくなっていました。

まあ、そんなニブちんでもプロになってるということで。


今日は牡牛新月でした。
この新月は海王星と火星のオポジションに調停する位置にいます。
このオポジションは思いつきを、なんでもやってみようというものですが
それをひたすら体に落とし込んでいくイメージです。

何に関してなのかは、ハウスをチェックしてみましょう。

しかし毎度のことながら、眠い眠い!
10時間も寝てしまいました。
まあそれも牡牛新月っぽいですかね。


シチリア食堂のワンコインタロット、
今月はお休みいたします。
シチリア食堂自体は開催されます。
4月26日(木)~30日(月・祝)各日とも、12:00~15:00/17:00~24:00
くわしくはこちら


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


