今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

今期のドラマのチャートを読む

2012年05月17日 00:11

明日は15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355


中級クラスについて
夜間コースは開講決定しました。満席になりました。ありがとうございました。
昼間コースも開講決定しました。あと2名様受付できます。
残りは17日24時まで受け付けます。
*17日17時半時追記。

講座のお申し込みはこちらから。

お申し込みの方、私からの返事がきてないという方がいらっしゃいましたら
この記事のコメント欄に書き込んでくださいませ。


------------

私にはめずらしく、ドラマの話。

あまり、というかほとんどドラマ見ないんです。
なんでかなぁ?
毎週少しずつってのがかったるいというのがひとつと
最近の役者さんて滑舌悪い人多くって…というのが理由かな。

シチリア食堂のyuminaがドラマが大好きで
毎回、ドラマの一話目をチェックして
どれを見るのか吟味するのだそう…

今クールは、4つくらいしか継続して見てない、少ない!
と言ってました。
それって、少ないんだ…(笑)

オダギリージョーさん主演のドラマが打ち切りという話ですよね。
たった3ヶ月もこらえ切れずに打ち切っちゃうんだ!
と経営側の判断にびっくりしました。
これがトランスサタニアン活動宮の時代なんでしょうか?

オダギリさんもn土星にt土星スクエア、
しかも蟹土星で、家族をテーマにしたドラマに挑戦したけど
受け入れてもらうにはちょっと時間かけないと難しかったかなという
感じがしました。

この話を聞いた時に、放送開始日のチャートを見たら
面白いのではないかと思ったのですよ。
それがこれです。

やっぱりこれを見ても、太陽と土星のオポジションができていて
長い目で見てあげて欲しかったなと思いました。

オダギリさんのチャートは、誰か他の方に任せて…
(美々子先生あたりが書いてくださるでしょう~)

この開始日、他の局でも当然ドラマやってますよね。
yuminaによると、TBSでやってる中居正広さん主演の
「ATARU」が面白いのだそうです。

彼女は、両方見比べた結果、
「オダジョーは捨てたわ!」とのこと(笑)

ストーリー

刑事物というか、事件モノで、
サヴァン症候群である主人公が事件を解くヒントを発し
それを聞いた若い女性刑事と、警部補が解決していく、
という話らしいのです。

サヴァン症候群とは、詳しくはwiki先生に尋ねていただいて
映画レインマンあたりが有名でしょうか。

チャートを見てみましょう。

120516_ataru.png

太陽に土星がオポジションで、間違ってもコメディじゃないよね
という感じです。
堅い話ほどウケそうですよね。
今クールは、刑事とか弁護士とかそういったキャラクターのものが多いそうですが
何だかうなずけます。

中居君の役は、火星ー海王星オポジション。
yuminaは天然ちゃんの役、と言いましたが
そんな感じです。
ある意味、サイキックな能力で、事件の手がかりを示唆します。
火星ー天王星の150度もエキセントリックさを加えます。

しかし、そのヒントははっきりしません。
それは、魚の水星。
重要な内容を含んでいるのに、人にはわかりづらいキーワードでしか出てこない。
この水星も天秤土星との150度があるきりで、ほぼノンアスペクト。
ますますわかりません。

それを実際に動いて解決するのは、
双子金星であらわされる女性刑事、栗山千明さん。
双子さんはとっちらかっているようでいて、実際的。
現場に落とし込む能力を持っています。

警部補役の北村一輝さんは、天秤土星でしょうか?
テルマエロマエの阿部寛さんといい、
濃いい男前な方が、今乗ってるなぁと思います。

視聴者は水瓶の月で、知的好奇心旺盛で
とおりいっぺんなモノじゃ満足しないわよという感じ。
牡牛木星がスクエアで、欲張り度が増しています。

太陽ー土星オポジションで始まったドラマなので
軌道に乗せるのは大変でも、
乗ってしまったら、長く愛されるシリーズになるかもしれませんね。

私はまったくこのドラマを見てないのですが、
yuminaの話と、チャートがあまりにも符合していたので
記事にしてしまいました。

今週からちゃんと見てみます!


補足*太陽にリリス乗ってました。
   これは事件とかアンダーグラウンド的なものを
   テーマにしますって感じですね。
   記事かいた時、チェックし損なっていたので、補足でした~

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事