今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

3度目の結婚【後編】

2012年06月14日 16:50

さて、3度の結婚をさらっと見ます。

初回、神田正輝さんとの結婚

120613_松田 聖子1
クリックで拡大。

ジュピター(木星)リターンで結婚ですね。
ネイタル月にもスクエアで、人に対する受容性または依存性が過剰に高まっている時。
プログレスの月が7ハウスに上がってきていて、
とにかくパートナーを欲していたのだなという感じです。
トランシット冥王星、海王星が、アセンダントに対して
それぞれセクスタイル、トラインとなっているのも
パートナーの穏やかな切り替わりなのでしょう。
プログレスの太陽(8ハウス牡羊)に対して、トランシット射手天王星がトラインなのも
人生の転換期になっています。

神田正輝さんとの離婚

120613_松田 聖子1e
クリックで拡大。

アセンダントーディセンダントに対して、トランシット冥王星がスクエア。
痛みを伴うパートナーの切り替え。
プログレスの月は12ハウスまで落ちていて
もう何に対してもやる気がありません。
やり尽くした!という感じだったのでは。
8ハウスに土星も入ってきて、契約相手(結婚相手)との関係性の見直しを迫られています。

n土星にt天王星が近づきつつあるのも
自分の価値観を変えていくとともに、
いったんこの契約関係を切ってしまおうという意識が感じられます。

再婚。歯医者さん。

120613_松田 聖子2
クリックで拡大。

7ハウスにトランシット木星が上がってきました。
7ハウスはパートナーシップの部屋ですので
いい相手にめぐりあったということでしょう。
冥王星は逆行して、また地平線にスクエアの状態。
まだパートナーシップにおいて激しく切り替え中で
模索状態だったはずです。
しかしプログレスの月がアセンダントを越えて1ハウスに入ったので
やる気は復活してきました。
n月にt天王星がスクエアで、生活スタイルの切り替わりです。

2度目の離婚

120613_松田 聖子2e
クリックで拡大。

興味深いと思ったのが、MCに木星がのっているのに
離婚になっているということです。
牡牛の月に、トランシット射手の冥王星が150度で入っていて
牡牛にとっては不本意な旅立ちを促されます。
プログレスの月はt木星、t金星海王星合とグランドトラインで、
なにやら気持ちよさそう(笑)
会った瞬間「ビビビッと来た」のが勘違いと分かり、
次行くわ~って気がしました。

これより半年前に、牡牛で天体集合があった時期なので
そこで意識が切り替わったのではないかと思います。
これは前向きな出発のイメージです。

そして、今回、3度目の結婚
3回とも、10ハウスが太陽がある時に結婚されてますねぇ~

120613_松田 聖子3
クリックで拡大。

MCにばっちりと木星を載せて、
ああ、ご結婚ですね、と教科書通りな感じです。
肩書きが増えました~
もしくは、私の新しい肩書きをお披露目します!

ディセンダントに海王星ものっていて
今までに出会ったことのないタイプなんでしょうね。
すっかりお相手の魅力に酔っている感じ。

プログレス太陽に、トランシット冥王星がトラインで
大きく人生を仕切り直そうと思っています。
プログレス太陽はまた7ハウスに。
最初の結婚から、30年近く!?
この月も海王星がのっかっていて、
もうひとりくらい子供産んじゃうのではって気がしました。
さすがにそれはないか…

今回の柔軟Tスクエアが、うまいことアングルにかかったので
結婚!となったみたいですね。

柔軟宮過多のこの時期、いかに周りに流されて過ごすかというのが
大事なのかもしれません。

私もこれらのチャートを参考に頑張ろうかな~(笑)
(何をどう頑張るのか…)


最後になりましたが、聖子さん、ご結婚、おめでとうございます。
末永くお幸せに~♪


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


