今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

プログレスの新月&満月

2012年07月09日 00:25

先週の講座&鑑定にいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました!

中級クラスは、金曜の昼と夜コースがプログレスを、
日曜クラスがトランシットを行いました。
プログレスは、私の説明がへどもどしてしまい…
自分が感覚でつかんでいる内容を、分かりやすく言葉に落とし込むのって
本当に難しいです。

難しいといえば、続けて同じような内容の質問というか
疑問を言われました。
アスペクトの度数やら角度やらがぴんとこないのだと。
三重円て線がごちゃごちゃになってしまっていて
どことどこがつながってるのか、確かに分かりにくい。

なんかうまい説明の仕方はないか…と考えたのですが
私自身がやはり結構、カンでつかんでいる部分と
案外、数字に頼っていて、パズルを解くように見ているため
果たしてそれが、誰にも分かりやすい理解の仕方なのかが
あやしい感じです。

実は算数の角度の問題かもなぁ? とか、悩みました。
とりあえず次回の中級クラスで少し補講して、
みなさんの反応をみてみます。
わからない、とおっしゃる部分を私がきちんと理解できてないかも。
しかし、途中をすっ飛ばして高度な話をしても仕方ないので
疑問は一個一個確認していきたいですね。

こんな感じで、日々試行錯誤な講座なのですが
最終的にはすらすら読めるようになっていただきたいので
がんばります!



さて、プログレスの回では、プログレスの新月の話もしました。
30年に一度くる、その人にとってのリスタートをかけるタイミングです。
いつ来るかは、人それぞれです。
私は27の時に、6ハウス双子で新月が起こっていました。

5ハウス牡牛太陽な活動から、6ハウス双子への切り替わりは、
メーカーで商品開発から、広告代理店でグラフィック、という
職場環境の移り変わりでもありました。

さらにおととし、ぴったり地平線上で満月を迎え、
折り返し地点にきました。
ちょうど、ビジネスイベントの頃(笑)
地平線上にあったために、もっと自分を押し出さなくては!
私が私が! という感じ(ウザイ…)
いろいろやり尽くして、次へのステップを考える15年に入ったわけです。

先日、シチリア食堂のyuminaと話をしていて
彼女の新月はいつだったか出してみたら
高校生の時でした。
3ハウス双子の新月。

まだ高校生では、その後の30年を決定づけるような
決断は特にしてないかな? と思ったのですが
聞いてみてびっくり!
高校生の時に好きだった作家さんに、よく女性の編集者が出ていて
都会のこじゃれたマンションに住んでいて…
みたいな設定のキャラクターが多かったそうです。

下町育ちの彼女は、そういう生活がしたい! と思ったのだとか。

振り返れば、ずっと広告代理店で営業をやっていた彼女ですが
編集の仕事、多かったんですよね。
タウン誌や社内報、PR誌などなど。

考えたら、あの時イメージした生活は
ほぼ手に入っているかも、と言ってしました。

マスコミや編集の仕事、都会のこじゃれたマンションでの生活…
3ハウス双子っぽい。

満月はどうだった? と聞くと
計算すると30才過ぎた頃ですが、
コーチングを勉強し始めたのが、そのタイミングだそうで、
3-9ハウスなので、理想のためにコミュニケーション能力を用いた
他者への導きとサポート(コーチング)だったのかなと。

彼女はまたまもなく新月を迎えるので
次に何を始めるのか、楽しみです。

実際は30年スパンでプランを考えることはないかなと思いますけど
振り返ってみると面白いですね。


すっかり放置しているアストロコーチですが、
いつでもお引き受けできます。

アストロコーチ

短い期間で目標を達成したい人、
目標はあるのになかなかタイミングがつかめない、
またはやる気が出ないという方にお勧めです。
占星術で方向性やタイミングを選定し、
具体的な目標に向けてのサポートをコーチングでします。

ホームページも少し手直ししたいですねー…古いまんまでダサい。

私個人は還暦近くの蟹新月に向けて、
育成とサポートを意識していきたい感じです。
まだ今は双子だから、広告と占星術の知識を合わせた
PR方法の伝授、やっていきます。

還暦、遠いなぁ(笑)
でもプログレス見る限りでは、
そこまでは広告もグラフィックも捨てない気がしたので
うまく融合させたいですね。
いろいろ企画中なので、また決まったらお知らせしますね。


あ、今月のシチリア食堂は月末です。
27(金)、28(土)。
夜だけタロット行きます。
ご予約&お問い合わせは nomoto☆acquacitta.com ☆を@に変えてメールください。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


