今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

土星とダイエット

2009年12月10日 23:15

トナカイにいらっしゃる土星好きな(?)向先生のブログを拝見したところ、

トナカイに来た先生方はみな太っていく


という記述があって、

声にならない叫びをひとりあげてしまった
ミズマチです(;_;) こんばんは。

ここ数年でじわじわと太り続けてしまい、
年齢的にもしょうがない部分もあるかなとは思いつつ、
服が入らなくなってくるので、不経済でしょうがないんです。
何より、見た目もカッコ悪い。

太ったんだ~と周りに言うと、そう?と言われることもありますが
見えている部分に肉はつかないタイプ。
しかも横幅より奥行きが増えていくタイプ…で
私を横から見ないで~!という感じです。

そんな状態なので、真剣にダイエットできるタイミングは?
としばらく前から考えているのですが
これがなかなかわからない。

アセンダント(生まれた瞬間の東の地平線上にある星座)か、
出生の月に土星スクエアがいいんじゃないかなと思ってました。
アセンダントは体形とか体質を表しますし
月は体の状態を表すので。
スクエアを選んだのは、単に私がスクエア好きだからです(笑)

しかし、どちらもダメでした。
やっぱりスクエアはNGでしょうかねぇ…
木星や海王星との組み合わせもあって、
単独で土星だけ見てもダメなのかも知れません。
水瓶にこのゆるゆるな2天体があるうちは、
ウシ過多な私の場合、ひたすら膨張していきそうですし…

友人で、男性ですが、100kg超から
20キロ近い減量に成功した人がいます。
乙女過多で、太陽、冥王星、金星、月が乙女。
アセンは不明。

それまでどれだけ周りに言われても何もしなかったのに
土星が獅子座の後半にさしかかったあたりから
ダイエットを始め、1年くらいかけたでしょうか、成功しました。

ということは、私も牡牛座に土星が戻ってくるのを待つ?
待てません(笑) 何年先ですか。

彼は、アセンが牡牛じゃないかなと思ってまして、
アセンと土星がスクエアでダイエット始めたのかなぁと
思ったんですよね。

しかし私の場合、このタイミングの時は、
他の天体のアスペクトが3重くらい重なってできており、
いろいろと大変な時期で、
残念ながら、ダイエットどころじゃなかったです。

過去の、自分が痩せていた時期のことを思い返してみたりしたのですが
精神的にダメージを受けてる時期なんですよね。
もうあんな不健康な痩せ方はしたくないです。
月が6ハウスにあるせいなのか、ウシだからなのか、
精神状態と肉体がくっつきすぎてる気がします。

もっと単純に月のサイクルで考えるという話もありますよね。
女性の場合は、生理のサイクルは無視できませんし
それと月の動きとをあわせて考えるのがいいかもしれません。
毎月のタイミングなら月がどこかのハウスに入った時に、とか、
月と土星と合した時に、とか。

どなたか研究されている方はいらっしゃらないでしょうかねぇ。
身をもって試していくしかないかなぁ?
トラインを使え?(笑) トラインなら今からだ。
いや、オポジションを待とうかな。
何か強制力ないとやらない気がするんですよ…

この話はまた何か思いついたら、
または実験の成果が上がったら追記していこうとおもいます(笑)




関連記事
web拍手 by FC2


コメント

  1. 向 真希 | URL | X1mAuBnk

    1年で3キロ太る中野トナカイ伝説!

    ミズマチ先生~、
    ショックでしたか!?だって事実なんだも~ん(^^)

    お考えのようにアセンか月に、土星合またはスクエアはダイエットのチャンスと思われます。ですが、ミズマチ先生の月は外惑星にも慣れているので、天王星冥王星使いたいですね。

    それからn水星に適したダイエット方法を選んでください。あと火星で燃焼させるので…おお、t火星がアセンにヨイ角度!がんばってください!!

  2. ミズマチユミコ | URL | TXQs7ML.

    Re: 1年で3キロ太る中野トナカイ伝説!

    コメントありがとうございます^^

    ぎゃ~
    3キロって、またまた具体的過ぎ…

    > それからn水星に適したダイエット方法を選んでください。あと火星で燃焼させるので…

    なるほど~水星ですか…
    こんな記事を書きたくなるということは
    まさに今!なんでしょうね。
    まずはダイエットを決意しないとできないし(-_-;)
    そういう意味で水星が大切なんですね。

    そういえば、上に書いた彼は
    水星が獅子の後半にあり、
    そこを土星通過したあとから始めてます。

    おうし水星には理論はムダだなぁ。
    やっぱりダンス系かしら…
    さらに研究しますっ(笑)

  3. 鳥宵 | URL | 1LgdlyEs

    初めまして

    初めまして。ミズマチ先生の親しみやすく、かつ落ち着いた深みのある文章、過去記事も遡って色々拝見させて頂いています。(^^)
    密度高い「2010の運勢」は、繰り返し参考にさせて頂くだろうなと思います。

    ダイエットについては、”主導権を「太陽」=プライド、目的意識に置くこと”という記事を書かれてる方もいらっしゃいますね。

    http://blog.livedoor.jp/ninemile/archives/51566267.html

    > 見えている部分に肉はつかないタイプ。

    私も同タイプです。(笑)
    骨盤が歪んでるタイプなので、月が乙女座だった数日前からバンテージ・ダイエットにトライしてみました。良さ気なので、ゆるく続けてみようかと思ってます。

    今年はASCに思いっきり海王星・木星が乗ってたので、太るのかな?と思ってましたが、幸いほとんど変わらなかったようです。(笑)
    基本的にダイエットはあまりしません。サターンリターン時(スクエア月)に食生活を玄米菜食寄りに変え、それまでの虚弱体質が改善されたし、健康ならそれでOKという感じです。

  4. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: 初めまして

    鳥宵様
    コメントありがとうございます^^

    > 密度高い「2010の運勢」は、繰り返し参考にさせて頂くだろうなと思います。

    ありがとうございます。
    お役立ていただければ、幸いです。

    > ”主導権を「太陽」=プライド、目的意識に置くこと”

    なるほど~
    リンク先も拝見しました。
    ダイエットしやすいサインと、しにくいサインはあるかもしれませんね。
    この方のように乙女だと太陽に比重を置いた方がやりやすいかもしれません。
    おうしは食べるの好きですからね~(-_-;)

    > バンテージ・ダイエットにトライしてみました。

    この言葉は初めて聞きました。
    あとでググってみます。
    生理が重い方なので、良いかもしれません。

    > 今年はASCに思いっきり海王星・木星が乗ってたので、太るのかな?と思ってましたが、幸いほとんど変わらなかったようです。(笑)

    こういうレポートは歓迎です(笑)
    私は逆に木星アセン通過後から増え始めている気がします…

    > 健康ならそれでOKという感じです。

    全くその通りですね。
    レコーディングダイエットを勧めてくださった方もいらして
    まずは、食生活の見直しかなと感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最新記事


