今月のスケジュール

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今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

ダイエット占星術・途中経過

2012年07月11日 19:00

明日15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
明日はまだご予約ありません。
お待ちしています~

プロ養成講座、アスペクト講座サイン編、受講者さん募集中です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
http://www.acquacitta.com/luce/

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引き続き、ダイエット中な私。
ネイタル牡羊金星(6ハウス支配星)にトランシット天秤土星のオポジションで
頑張ろうとしております。

過去記事

3週間ほど前から始めたのが、ダイエットサイトを利用した記録。
iPhoneでいろいろなアプリを入れて試したのですが
その度に挫折してしまい、iPhoneだから面倒なんだ、と気づいて
PCでの入力にしました。

利用しているのはこちら。
あすけん

ふとしたことで見つけたのですが、いいですよ~
天秤土星の働きを利用するんだ! と、
まず客観的かつロジカルに自分を分析、検証すると決めました。
いつものカンとか雰囲気とかでやってはいかん。
まずは毎日の体重と体脂肪と、食べているものなどの記録です。
レコーディングダイエットというヤツですね。

食べ物は、たくさんメニューが登録されていて、
ひじきの煮物、と検索すると
小鉢一杯分○○カロリーなどと出てきます。
そこで、2杯分とか、1/2杯とかの調節もできるし、
有料コース(月額157円)になると、オリジナルメニューも登録できます。
例えばひじきの煮物にはちくわ入れたい! だったら、
そういうオリジナルメニューを作って登録します。←入れる派
有料コースは、最初の二週間は無料でお試しできます。

もともと、
カロリーはそんなに摂ってないと思うんだよね~
なんで太っていくわけ?
と疑問だったのですが、記録をつけ始めて
すぐに理由が分かりました。

カロリーは適性です。
日によっては不足気味な日もある感じ。
多いのは脂質でした。

パン食だとバターやヨーグルト、カフェオレに牛乳入れたりして
脂質がどんどん上がっていくんですよね…
1年ほど前、朝食をちゃんと食べようと、
オーブンレンジにあるトーストセットという
オートメニューでできるものを食べていたのですが
それが、バタートースト、アスパラなどの野菜にマヨネーズ、
ウインナ2本、卵をセットしてオーブンに入れて
オートメニューのスイッチを入れるというものでした。
卵もウインナもマヨネーズも脂質が高いんですね…
そしてたんぱく質ばかり取り過ぎ。しかも毎日。

これを見て、朝食を和食に変更。
サンドウィッチなどを出先で買ったり、カフェで食べたりはしょうがないとしても
家でパン食は控えることに。

パン、好きなんですけどね。

あとはパスタ。
ワンプレートで済むし手軽なので、ついついパスタにしてましたが
これもしばらく控えめにすることに。

ビタミンと鉄分が少ないので、タジン鍋を活用して
野菜をたくさんと、ひじきやあさりを積極的に摂るようにしました。

痩せるのも大切なんだけど、やっぱり健康的であることが一番ですからね~
このサイトは、食事を入力すると
これが足りないとか多いとか、すぐに出ますし、
毎日、はげましメールもやってきます。

くじららさん(仮名)、昨日はビタミンAがたくさん摂れましたね! 
この調子で頑張りましょう。
とか(笑)

最初はウザイと思ったのですが、
とにかく何事も毎日続けられないタイプなので、
けっこう励みになってるかも。
朝の体重チェックも、朝メールで思い出したりできるし。

運動も記録できるので、消費カロリーも計算してくれます。
運動してなくても、入浴とか、掃除とか、生活でカロリー消費できそうなのは全部。

私はほとんど運動していないどころか、
下手すると家から一歩も出ない日もあったりするので
とにかく駅まで行ったら「歩行・往復15分」とか(しょぼい笑)
まめにつけています。

日記機能もあって、シェアするといいよとありましたが
まあ、そこまではいいやって感じです。

3週間経って、3キロ減。
女性の場合、ひと月の間に1キロくらいの上下は簡単にするので
実質2キロくらいかと思います。
体脂肪はさっぱり減ってません…(-_-)

次のステップは運動ですよね。
私のように普段運動しない人は筋肉ができていないため、
急に有酸素運動をしてもダメなんだそうで、
まずは無酸素運動、インナーマッスルを作る、ってところから
始めるべきなんだとか。

何年か前に買った「スロートレーニング」という本を見てやってみていたのですが、
どうにも本を見ながらというのがスムースにいかなくて、


スロートレーニング・ダイエット―1日15分ですっきり痩せる

何かDVDでも買うかなぁと思っていたところ、いいものがありました。
(この本も良かったですよ)

FOX BS238chのヒーリング・ヨガ~ナマステという番組です。
今、FOX BS238chは、9月末まで試聴が無料になっています。
ヨガの番組は、毎朝7時~と9時半~で、同じ番組を2回放送。
26話くらいまであって、ぐるぐるリピート放送してるようです。
とりあえず、いつでもできるよう、全部録画する予定。
BS見られる人は、238にあわせたら見られると思います。
関係ないけど、ドラマSex and the Cityもやってました~

最近、私の周りでヨガという言葉をやたら聞くのと
持っていたストートレーニングの本がヨガっぽいポーズが多いので
これがいいと思いました。

この番組は撮影が凝っていて、
海岸だったり、森林の中だったり、いろいろな場所で撮影したものを
継ぎはぎに編集して、飽きさせず、でもリラックスできるような映像に仕上げています。

ポーズの説明は日本語吹き替えしてくれているので
わかりやすいです。

あとはー、ヨガマット買うことかな?(まず形から入る人)
違うなー毎日続けることですよね~
柔軟弱いから、これが本当に苦手。
固定宮部分で続けるなら、形にするというか、最終到達地点を決めたほうが
いいかなと思っています。

体重と体脂肪の数字で決めるのがやっぱり分かりやすいですかね。
半年で5キロ、体脂肪率も5%ダウンくらいいけるといいな。
頑張ります~

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