今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

噂の流布

2012年07月18日 19:22

明日15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
明日はまだご予約ありません。
19時からはご予約いただきました。
それより前の時間でお待ちしています~

プロ養成講座、アスペクト講座サイン編、受講者さん募集中です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
http://www.acquacitta.com/luce/

-------
新月+水星逆行で、なんだかすっかりやる気出ません(-_-;) ←言い訳だろ
暑いし〜食欲ないし〜
眠いったらないですね〜
これ書いたらきっとまた寝ちゃいます。

今回の水星逆行は私の場合、8ハウスで起こっているのですが、
過去にあった、澱のように残っている記憶が
ごちゃごちゃに混ざって出てくるような感じで
夢をがんがん見ます。
心の大掃除ですかね。

今日は、池か湖かにある、一対の龍神像を掃除している夢で、
洗っている間に夕立がきて、リゾートホテルのようなところに避難していました。
その池か湖かは、水が澄んでいてとてもきれい。
ざばざばかけていました。

どうも像の他に、祠か何かもあったようで、
そこにはお水上げてこれなかったな〜と思っているシーン。

妙なのは、自分が若い男性だったところ。
なんでしょうね、時々夢の中で性転換しますね。
外国人になってたりね。


ところで、今日Yahoo!ニュースを見てたら
大津のいじめ自殺事件で、ネットに偽情報
という記事がありました。
事件に無関係な人が、加害者の関係者だとネットに書き込まれ、
会社などに多数の電話やメールを受けたり、
顔写真が流出してしまいそうになったりしているのだそうです。

いじめた生徒の親族?ネットに偽情報で被害深刻(読売新聞) - Y!ニュース

7月に入ってから急速に加害者と言われる少年らの個人情報と
その保護者と思われる人々の個人情報が広がりましたよね。
ネット上で、少年たちや家族の顔写真を見た人もいると思います。

いや、本人だけでなく、きょうだいとかも顔写真出てしまって、
かなり暴走しています。
ついっぷる(twitterのクライアントソフト)のトレンドに上がってきていたので
リツイートで流した人も多かったのだろうなと。
これ見た時に、真偽のはっきりしないものや、
あきらかに無関係なのでは? という情報や画像が
あっという間に拡散される恐ろしさを感じました。

いじめについて、いろいろな見解があるとは思いますが、
ここではそれは取り扱いません。
今回はその情報の扱われ方について、トランシット・チャートを見ていきます。


ぶわっと広がり始めたのが、7月5日の夜くらいで、
2ちゃんねるの既婚女性板というところから広がったようです。
既婚女性板て主婦が書くところでしょうか。

2012年7月5日のホロスコープ
クリックすると拡大

まず目に付くのが、双子金星木星リリスのコンジャンクション。
リリスがいじめ問題のように見えます。
魚の海王星がスクエアで入っていて、
はてしなくネットの世界で拡散いくさまが分かります。
双子の金星は、それを面白がって、楽しんでいる人がいるということです。
また、双子木星は、「2ちゃんねるの既婚女性板からの流布」というのを
指しているような気がします。
おそらく子を持つ母の気持ちが、大きく揺さぶられる出来事だったのでしょう。

実際、この問題のことを数人と話しましたが
同年代のお子様を持つ方が一番、真剣で熱いようでした。

スイッチを入れたのは、天秤火星です。
天秤に火星が入ってすぐに火が点きました。
この火星は双子木星に後押しされていますし、流れ出るように
情報が広まっていってしまいました。
トラインで出てきたものはなかなか止まりません。
またこの天秤火星は山羊冥王星とスクエア、牡羊天王星とオポジションで、
冷徹な怒りを含んだ火星です。

双子金星木星リリスの集合には、獅子水星が60度。
情報をどんどん作り出してしまうようなクリエイティブな水星です。

加害者少年やその家族を成敗すべき!
という正義感は、山羊冥王星なのかなと思いました。
双子の金星木星と獅子水星に対して150度で、
ちゃんと罰せられるべきだという意識のもとに行われたのですが
行われたことといえば、無責任な情報の垂れ流しです。
このちぐはぐな感じが150度っぽいですね。

肝心のモラルを表す天秤土星は、ノンアスペクト。
そして蟹太陽もほぼノンアスペクト。

たずなを締めてくれるはずの土星はあてにならない上に、
太陽もどっちへ向かったら良いのかわからない太陽です。
この両者はゆるめにスクエアなので、
「村のものの不始末は村の中で決める」みたいな閉鎖的なイメージがあります。
土星は教員やお役人さんなのかな。
過剰に太陽を守ろうとしてるのかもしれないですが、
適切な情報開示や対処が遅れていることが
自体を悪化させている気がします。

水瓶の月は民衆の気持ち。
この20時という時間は、アバウトですが、
獅子水星とオポジションで、誰かに訴えたい、と出てきた感じがします。
水瓶だから、不特定多数の興味を持ってくださる皆様、ですね。


ネット上で情報を流してしまうと、取り返しつきません。
どこでコピーを取られているか、わからないからです。
春先と違って、全体的に土サインが弱くなったので、
実際はどうなってるかは関係ないって感じが強くなっちゃったんですよね…
例えリツイート1個でも情報は吟味して、発信するよう気をつけたいものですね。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


