今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

お世話になったセラピストさん

2012年07月24日 22:23

明日は占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘です。
12〜20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
8月は22日一日のみのシフトですので
7月中に方向性を決めたいとか、すっきり悩みを解決しておきたい方は、ぜひお越しくださいませ。


------------------
水星逆行中です。
個人的に8ハウスで逆行しているせいか、
気持ちがどよ〜んとしております。
以前にも少し書きましたが、心の中に残ってる澱が沸き立つようなそんな感じです。

そんな中、今日、ものすごく久しぶりに
以前お世話になったセラピストさんに再会できました。
懐かしい方と会える…というのも、水星逆行ですよね。
しかもなんか8ハウスっぽい方です。

伊澤葉香先生 
注:このサイトは音が出ます。

2000年春にまったくの興味本位で前世退行誘導瞑想(ヒプノセラピー)を受けに行き、
思いの外、すごくインパクトのあるセッションを受けることができました。

興味本位で来ました、と伝えたにも関わらず
セッション開始直後から大泣きで、
伊澤さんちのティッシュを浪費しまくったのも
懐かしい思い出です。(そこかよ!?)

実際のところ初回は、見たかった前世ははっきり見られなかったのですが(笑)
そのころ私に取りついていたらしいネガティブちゃんを
宇宙の果てへ葬り去ることができ、
能動的に生きていこうと思えるようになったきっかけとなりました。

バンド活動を始めようと思ったのも、このセッションがきっかけです。
仕事一筋だった私が、やりたいことってなんだろうとか
楽しいことってなんだろうとか、あらためて考えるようになりました。

あの時、伊澤さんにお会いしてなかったら、今の私はないですね。

久しぶりにお会いしてびっくりしたのは、
なんというか、ますますおきれいになっている!!
若々しいというより、フレッシュネス!って感じです。
みずみずしい!
素敵♡♡♡

初回にお伺いした時は、今思えば牡牛に天体集合した時期。
サターンリターン終わった後ですが、
私は土星の後ろに5天体つらなっているので、
土星が個人天体に次々にヒットしていた頃です。
個人的にはつらい2年間を過ごしていました。

ぎりぎりまで行き詰まってしまったところに
風穴を空けてもらったような感じでしょうか。
当時は行き詰まってる自覚もなかったのですが、
振り返ると、自分の方向性を見定めるためにもがいた時期だったなと思います。

2度目は、恋愛相談みたいな感じで行ったのですが、
印象深かったのは、セッション後の雑談の中で、
「クライアントからギャラを踏み倒されることが続いて困っている」
と話したら、キネシオロジーで解決してくださったこと。
この話は興味深い原因と結果だったのですが
また機会あったら書きますね。

あの時から土星がサインを半周して、
また伊澤さんに再会できて、うれしかったです。


あ、その時、自分にプラスになった本はこちら。
伊澤さんに教えていただいたものです。



ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ちょっとコーチングにメソッドが似ているかな。
誰かに貸してしまって手元にないので、うろ覚えですが
今思うと、火の持つパッションと、土の持つ実用性を
うまく折り合わせた著書のような気がします。
私の場合、火と土の葛藤が常について回るので。

また、この本にある考え方は、
たぶん今の鑑定にもそのまま活かされていると思います。

水星逆行8ハウスで、8ハウス獅子の使い方を考えるのに
いいんだなと思いました。
鑑定の現場を8ハウスとして意識してみようとか。
もともと獅子木星が8ハウスの終わりにあり、
獅子木星9ハウス的な使い方は比較的イメージしやすいのですが
個人的に8ハウス難しいなと思ってたんですよね。
木星期間近なので。
まあ、どこかと契約結ぶ→ケッコン でもいいんですけどね(笑)
それはなかなかハードル高い。
逆行中に、人生における契約について、考えてみるかな。


コーチングといえば、この間はシチリア食堂のyuminaに
ちょっと話を聞いてもらってコーチングしてもらいました。
ピグチャットで(笑)(これも8ハウスっぽい?)

yuminaといっしょにやっているアストロコーチも、
もっとちゃんとPRしてやっていこうと思いました。
始めたころは魚天王星射手冥王星時代だったせいか、
能動的に自分の人生をプランニングするというのが
イマイチ受けなかったのですが
活動の強い今こそ、アストロコーチはみなさんのお役に立てるのでは??

と、俺様獅子っぽく言ってみた(笑)
自分語りに拍車がかかりますね。

水星逆行は、まだ残り2週間もあるので、
8ハウス獅子を具体的なメソッドに落とし込む方法を
考えてみたいと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


