今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

射手座の新月

2009年12月17日 08:30

夕べ、新月でしたね。

毎度のことなのですが、新月になると調子を崩してしまいます。
今回はトランシットの火星とネイタルの火星が
スクエアに近かったせいか、発熱。
微熱で済んだので良かったのですが、
新月にチャージできるような何かを、考えるべきかもなぁと感じました。
n火星×t火星での発熱も毎回。
40度超えた時もありましたっけ。
まあ、発熱は体のリセット機能だと思うので
大幅に予定が狂わない限りは、良いと思うことにしています。
薬に頼らず下げることにしているので、
終わったあとは、お肌とかキレイになりますしね♪

新月といえば、ジャン・スピラーの
「新月のソウルメイキング」っていうのがありますよね。
[魂の願い]新月のソウルメイキング[魂の願い]新月のソウルメイキング
(2003/11/21)
ジャン・スピラー

商品詳細を見る


詳細は、mixiのID持ってる方は、コミュを覗いてみると良いですよ。



友人がこれが好きで、新月になると知らせてくれたりするのですが
(というか、新月のタイミングを他から聞く占星術師ってどうなのか(笑))
願い事をするというのに、なぜか抵抗があるのと
毎度毎度、新月前後にプチダウンしてしまうため
実行できた試しがありません。


でも新月って一ヵ月の目標を立てるのは、いいと思うんですよね。
一時期、ノートに簡単に一ヵ月のうちにやること、を書いていました。

書くのはなんでもいいと思うのですが、
今回で言うなら、射手座の新月なので
射手座に関することで、テーマを考えると良いですよね。

学術的なこと、心理学・哲学的なこと、
旅行や移動に関すること、外国に関すること、
足を使うスポーツやダンスなど。

上級者向けになると、ハウスも考えると良いです。

私は今回は1ハウスでの新月になるので、
アイデンティティの確立に関することで
射手座っぽいことできないかな、と考えます。

占い師ですからね、鑑定に、
もうちょっとオリジナリティ出せないかな、とか
もう少し知識を深めようかな、とかでしょうか。

何ハウスかわからないよ、とおっしゃる方は
今、興味のある分野のことでいいと思います。
今、太陽のある場所…それがイコール新月の起こっている場所ですが
太陽というスポットが当たっている場所
自動的に興味が向いていると思うんです。


一応、以下ざっと書くと、

2ハウス 稼ぐ 技術 体 所有物
3ハウス コミュニケーション 学ぶ 近所 友だち きょうだい
4ハウス 家庭 地元 少人数の集まり 内向きの自分の顔
5ハウス 恋愛 遊び 子育て 趣味
6ハウス 職場 健康 奉仕活動 学校
7ハウス 対人関係全般 パートナー 敵
8ハウス 所属している場所 家系 パラサイトしている相手
9ハウス 外国 学ぶ 理想の追究
10ハウス 会社 表向きの自分の顔 責任を負うこと
11ハウス 友だち 課外活動 異業者交流 サークル活動
12ハウス ネット 目に見えない世界 奉仕活動 深層心理

ダブってるのもあるんですけど、
ハウスの使い方も人それぞれだと思うので
なるべく引っかかりやすいよう、
キーワードを増やして書いてみました。
ここから、このエリアが気になるかもというハウスを見つけて
それを重点的に目標を考えると良いと思います。
実際にホロスコープがわかる人は、
該当のハウスで考えてみてください。
でもホロスコープにしばられず、
興味のある分野のことでOKだと思いますよ。

書いたあとは、2週間後の満月の時に、
どのくらいできているか見直してみます。
忘れていたこともあるでしょうし、
方向転換したほうが良いこともあるでしょう。

あ、これは「ソウルメイキング」のやり方ではないですよ。
あれは確か、書いたら忘れていいってことだったような気がします。
占星術的にこうしたほうがいいなって話です。

私もしばらくさぼっていたので、また再開してみようかな。
1ハウスだし、何かを始めるには良さそうですものね。
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


