今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

どんなふうに見られたいですか?【2】

2012年08月08日 20:59

明日15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
現時点ではご予約ありません。
お気軽にお越しくださいませ。


アスペクト講座サイン編、受講者さん募集中です。
18、19の週末は、今、1名様お申し込みいただいてますので
もう1名様のお申し込みで開講いたします。
平日コースは開催できませんでしたが、ご希望者がいらっしゃいますので
お問い合わせくだされば、日程調整いたします。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.acquacitta.com/luce/

中級クラスのサンプルモニターさんも
引き続き募集中!
日曜コースは締め切らせていただきました。
詳しくはこちら

------------
昨日の続きです。
本日も無駄に長いブログ。
獅子水星的な長文自分語りに仕上がっております。すみません。


実は9月より、占いのアリーナ イオンモール船橋店に入ることが決まりまして、
ブースに貼るための写真を撮らなくてはいけません。
(初入店日はたぶん18日(火)で、毎週火曜に入ります。よろしくお願いします^^)

ちょうど1年前にイオン八千代緑ケ丘店に入る時に、撮った写真もあるのですが…

OPS_0003rr_mini.jpg

これってどうなの?
なんか……

サザエさん???
サザエでございま〜すズンチャチャズンチャ。

みたいな写真な上に、アリーナの社長にも写真と実物のイメージが
違うようなことを言われ、撮り直すことにしました。

もー、なにが悪かったのかな…
ぜんぶ?

八千代のブースにはこれが貼ってあるんですが
気に入らなかったのでブログなどには貼りませんでした。

この写真のピンクはサマーのピンクですね。
プログレスの月が山羊に入ってまもなくだったので
かっちりシャツをうっかり購入してしまいました。

今回は水星逆行中で、その期間に進めるのはイヤだったのですが
提出締め切りがあったので、いつもお世話になっている
美容院Lukaと玉紀先生にご紹介いただいた写真館にさっさと予約。

バーゲン時期のお店を、オータムカラーの服はないか…と
探し回りました。

でもここですでに間違ってるというか、失敗してるというか。

どういうイメージにするか考えないまま進んじゃったんですよね。
結果的に失敗しました。

Lukaに行ったけど、髪形もメイクも山本さん任せだし
スタジオでもカメラマン任せだし…

その都度、どう見られたいんですか?
って聞かれたんですけどね。
うーん、特にないんで、お任せで…みたいな。

服も色だけでなんとなく選んでしまいました。
手持ちのはサイズアウトしてるのが多く、うまいこと季節にあっていて
プロフィール写真にふさわしいのがなく。
(色が合わないのやサイズアウトしたものは、捨てないと〜)

ということで撮ったのがこちら。

IMG_1283_mini.jpg


この日、とんでもなく暑い日で、せっかくしてもらったメイクは
スタジオにつく前に台無しになってしまい、
さらにはクールダウンするために早めに行ったのに待合室にはエアコンがなく
30分しかない撮影時間の貴重な時間の多くをクールダウンに充てざるをえなくなり
そしてカメラマンのミスで20枚ほど使えない写真が出てしまい…

駄目押しで、私の体調がとても悪く、
顔色は悪いわ、浮腫んでるわ、気持ちにゆとりはないわ…

その場で延長させてもらって、もう少し撮り直してもらおうかとも思ったのですが
人気のあるスタジオで、ぎちぎちに予約が入っていたらしく
とにかく入ってから出るまできっちり30分しかなかったんですね。
次の人が待っていたので交渉せず。

また、撮られた写真を見て、服もメイクも、そして構図もなんだかダメな気がすると思い、
ここでようやく、どういう絵面にするか真剣に考え直すことにしました。

てか、最初からちゃんと考えろって感じですよね。
プロなんだからさ。

帰ってからもしばらく
「元が元なんだから撮り直しても大差ないのでは…」と葛藤していたのですが
疲れ切った顔をブースにずっと掲げるのもどうなんだろうと思ったのと
ちゃんとイメージ作りすべきと考えて、やり直し。

今回は、メイクできるスタジオを予約し直して
服もあらたに探しに行きました。

服は、オータムカラーのカーキか焦げ茶系、またはくすんだピンク系で、
形はニットなどルーズすぎるスタイルは避けるけど
かといってスーツやかっちりシャツではない感じ…

私は胴体デブで、太っていくと欧米人のオバサン的な太り方をするので、
服が本当に難しいです。
日本人女性は、太っていても上半身はきゃしゃな方が多いので
Lサイズの服でも胸元にポイントやボリュームのあるものが多いんです。
上半身デブには似合わないデザイン。
また、理由はよくわからないのですが、
太っていても体形隠すようなゆったりラインのものは似合わない…

昔の話なんですが、20代の頃、大枚はたいて買った
マダムニコルのルーズなワンピースを着て買い物していたことがあったんです。
ノースリーブだけどシルエットはゆったりのロング。
当時私はがりがりに痩せていて、今より20キロ近く痩せていました。

そうしたら、たまたま入ったブティックのおっちゃんがいきなり、
「あなた、なんでそんな似合わない格好してるの?
 似合わないよ、それ。」と話しかけてきました。
なんだこのオヤジは!
ケンカうっとんのか!?
しかし、「これとこれ着てみな?買わなくていいから」と
ピッタリ目の胸元がすっきりとあいたカットソーと
少しだけ先が広がったベルボトムっぽい細身のジーンズを渡されたのです。

もう結果は一目瞭然で、ルーズなスタイルはダメなんだと思い知らされた出来事でした。

買わなかったけどね(笑)
だって、ワンピで大枚はたいた後だったから。

これもアセンに土星トライン効果なんですかね〜?
三上先生に、アセンに土星が絡んでるといい加減な格好ができないと
言われたことがあったのですが、本当にそう思います。
ラフな格好しようも気を入れてないとただのルーズになるというか。

あとは奇数サインのアセンは太っちゃいけませんね。
ふくよかが似合わない。
水サインの人なんかはかわいいと思います〜ぽっちゃりしてるのって。

そんなこととか思い出して、探し回り、
カーキのすっきりしたラインのカットソーと
オフホワイトのシースルーっぽいカットソー、両方ゲット。

カーキであれば、シャープな感じに見えるし
オフホワイトであれば顔色も明るく、やわらかめに見えます。
あとはカメラマンさんにも見てもらおう。

洋服屋さんは季節の関係もありますが、
スプリングやウインター系の色合いのところが多い気がしました。
キレイ目の色が多いんですよね。
濁った色合いに見えたのは、アース・エコロジー&ミュージック。
サマーっぽいですが、シルエットがルーズで甘くて似あわなそう。
シヴィラも良さそうですが、あそこもルーズなシルエットですよねぇ…
なかなか難しい。

オータムでも明るめの茶色はどうも似合わないので
秋になれば選択肢増えそうですが、あう色を置いてるお店は案外なかったです。

最終的には外資系が一番体形にあうだろうと思って
ZARAに行きました。サイズも豊富で安心です。
ZARAの色味も鮮やかなので、着られるのは限られますが…
もう一点は百貨店の秋物から探しました。

まったく、こんな楽しくない買い物久しぶりだよ!
この楽しくなさが土星効果ですよね…

写真スタジオも、決めるにあたってホロスコープ見ちゃったよ!
もちろん普段はそんなことしません。
どんだけぐだぐだ迷ってたんだという感じ。
しかし、良さそうと思ったスタジオのホロスコープ見たら
良かったので、そこに決めました。

スタジオランドさん

太陽木星牡牛が蠍冥王星とオポジション、山羊海王星・天王星・土星とトラインの
調停のアスペクトができているところに、自分の太陽水星ががっつり絡んでいて
私の方向性をきっちり定めてくれそうなのと
双子金星で私の1Hにオポで入れてくれていて、うまいこと魅力を引き出してくれるかも?
という感じです。


メイクも撮影用にきっちりしてくださって
撮影中もそばにスタンバっててくださるので安心ですし、
また、アドバイスコースというのにしたので、
表情や目線など丁寧に指示してくださり、
撮った後もたくさんある中から、良い表情のを選んでくださいます。
(データは全部いただけます)

撮影って立ち会うのは楽しくていいのですが
(なぜならカメラマンさんの後ろで好き勝手言ってるだけなので(笑))
撮られるほうは大変ですね。
笑顔を作るだけでも一苦労でした。

ということで撮れたのがこちら。

3B9C0006_mini.jpg


たぶん、サザエさんよりマシになってると思う…
いや、マシだって言ってくれ〜(;_;)
2回目はすごく悪いとかではないのですが
あまりにもいつもの私という感じなので、
最終的にちょっとはよそ行きになったかなと思います。

この写真を選定するころには、客観的なデザイナーモードになっていて
もっとこうすればよかったかな…などといろいろ浮かんできたのですが
最初からそういうモードだったら、無駄をしなくて良かったのに!
という感じです。

まあ、自分を客観的に、素材として見るのって難しいですよね。
アセン天秤の方は美しいって言いますが、
天秤さんは客観性があるから、美しくできるんでしょうね。

ひとりでドタバタしてしまいましたが
いい経験になりました。
9月18日からは、占いのアリーナ イオンモール船橋店でも
お待ちしております。




人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事