今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

エフェメリスとか、つぶやきいろいろ

2012年09月05日 01:17

明日は占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘です。
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘は、今月は都合により明日だけですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

中級クラスの金曜昼コース、夜コース最終回レッスン用サンプルモニターさんは募集中です。
本日24時で締め切らせていただきます。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-366.html

------------
今日は雑談チックにつらつら書いていきます。

今日は占いのアリーナ イオン船橋店のほうの、研修でした。
先生方が7〜8名いらっしゃってましたが、
オープンが楽しみです。

イオン船橋店はこの春にオープンしたばかり。
東武野田線の新船橋駅の目の前にあります。
また、JR、東京メトロ西船橋駅からシャトルバスも出ているとのことで
なかなか便利そうです。

18日から毎週火曜に入りますので、
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。


あさっては中野トナカイで鑑定です。

9月よりふらんさんが正式入店ということで
なかなか腰が重かったふらんさんがようやく…!という感じです(笑)
で、中野トナカイのトップページを見に行くと
ふらんさんのバナー貼ってありますので
どうぞ見に行ってくださいませ。

ブログはこちら。

みなさん、ナグちゃん(猫)マンガ見たいとか、
ナグちゃん(猫)の写真みたいとか
ぜひリクエストしてあげてください。

バナーは、ふらんさん直筆の自画像です。
(自画像は直筆に決まってるか?)
ふらんさんもパーソナルカラーがオータムなのでイラストもオータムカラー。
なので、バナーもオータムカラーで仕上げました。

ふらんさんと言えば、これが一押しです。
エフェメリスグラフ!

120905_エフェメリス

エフェメリスは天体運行表とお考えください。
手帳に挟めるサイズです。
早く作ってー作ってー作ってー!と
子供のように催促していたので
ようやく手に入って感慨深いです。

講座を受講される生徒さんの中には、トランシットを読むのが苦手という方が多いですが、
トランシットを読むには、まずは天体の公転周期を頭に入れることが大切になってきます。
このエフェメリスは、その周期の雰囲気をつかむのにぴったりです。
細かいことは書いていないのですが、
どのように天体がサインを渡っていくかが一目瞭然です。

細かいことは書いてない、と言いましたが
ふらんさんは細かい方なので、作りは非常にこまやかです。
かゆいところに手が届く仕様ですね。

気になる方は、直接問い合わせてみてくださいませ。
物は私も持ち歩いているので、
どんなものか見たい方は声かけてくださいませ。


さて、ふらんさんと入れ替わりに卒業された、宮 琴都音先生。
http://ameblo.jp/miya-kotone/
宮先生のバナーは、プチリニューアルして、左へ移動しました。

先日、「近くまで来たから」とお茶に誘ってくださいました。

ブログにも書いてありますが、
ミルクちゃんが旅立ってしまって、意気消沈されている部分もありましたが、
お仕事面では、希望に燃えていて、
お話、楽しかったです。
2時間くらいしゃべってたかな?
あっという間でした。

どの分野でもスペシャリストを目指す!
というのが、双子っぽい感じ。
いいなぁ、マルチタスク機能標準装備…

お店での鑑定はしばらくの間、
占いのアリーナ イオン津田沼店のみとなるようですが、
カフェ鑑定もやってらっしゃるようなので、
ぜひ問い合わせてみてくださいね。

都内はもちろん、総武線沿線でも受けてくださると思いますよ〜


今月は、maruさんがお試し入店しています。
http://ameblo.jp/goldenhumor/
私が以前やっていただいた、自動書記リーディングの体験記をどうぞご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-339.html
(あ、このイベントの時はふらんさんも出てますね!)
ううう…お試し入店、今日だった。
これは昨日アップすべき内容であった。失敗…
18日にもう一度ありますので、お楽しみに。


と、今日は、他の先生方のお知らせなど、いろいろでした。
明日の記事は、自分のお知らせを入れたいところなのですが…
頑張ります。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


