今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

適職と天職

2006年02月05日 00:00

先日のオーラの泉で「適職と天職」の話があったけどそれを見て、私にとっては制作系の仕事が適職で、西洋占星術鑑定が天職ではないかと思った。制作の仕事はそれほど向いてるとも思ってないけれど、食べていけてるし、作ってる時はそこそこ楽しいし、でも割り切った仕事が出来ているあたりが適職なのだろうという気がする。

それに引き換え、西洋占星術鑑定はやってるときはとても楽しい。これではあきらかに食べていけないだろうと思うけど、これで利益を追求したいと思っていない(特に個人鑑定は引き受けていません)。ただ読み解いていくことが楽しい。最近のマニアックな趣味は、「オーラの泉」を見ながら、ノートPCにゲストのホロスコープを表示させて、トークと自分の読みを対比させていくこと。暗い! 暗すぎる! でもいいの。楽しいの(笑) あの番組は、普段見られないゲストの内面が見れたりするしね。訓練を兼ねたいい娯楽なの。

私の占星術に対するスタンス…、まあ、そんなオーバーなものでもないけど、ホロスコープはその人の生まれ持つ地図であると思う。本人は忘れているけれど、今生における自らに課した宿題が書き込まれている。それと同時に答えとなるヒントもいっぱい隠されている。その地図をどのように活かすかは、その人次第。そんな感じだ。

当たるか当たらないかっていうのは、難しい問題だ。私は正直なところ、そこには興味がない。何十人か…おそらく100人以上の図を拝見してきて思うのは、案外地図に逆らった行き方の人は少ないということ。地図の良い部分を活かし切れていないように見受けられる、もったいない人もいた。うまく乗りこなしている人もいる。そこら辺を十把一絡げにして当たるかどうかを決めちゃうのは、どうにももったいない。

これから不定期で、誰もがわかるような小ネタをたまにアップしていけたらと思います。

ほんで、今日の小ネタ。

ここ数日ですが、コミュニケーションが刺激され、拡張され、惑わされるような配置になってます。mixiのトピが異様に活発な気がするのは、私だけ?(笑) ホラ話やインチキ話にご注意を~。不動宮(おうし、しし、さそり、みずがめ)でできてるTスクエアなので、それらに天体を持たない人には、感じにくい影響かもしれない。一昨日だったかな? こってりおうし座娘(誰が娘だ)な私は、うっかり一日mixiづけ、やっちゃいました。しかも普段書かないようなコメント書いたりとか。その後、現在のホロスコープを見て、こっそり反省したのでした。とほほ。
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


