今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

占星術で見る更年期障害

2013年02月15日 23:40

明日14~20時は、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
18時まではご予約いただいています。
18時以降にお越しくださいませ。
明日こそ新しい自分のチラシを持って行きたいが無理な様子です。ううう。毎回書いてる。


3月のシチリア食堂も引き続き、ご予約お待ちしています!
1日(金)夜、2日(土)昼・夜に行います。
詳しくはこちら
レモン祭りと題してお送りします。
レモンのパスタ、おすすめです!
占いは、金、土の夜のみとなります。10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。


また、20日水曜日は、中野トナカイのイベントは
そろそろ満席が近いようですよ〜。
【星と暦のランチ会】
会場:原宿ブルーガーデン(東京都渋谷区神宮前1-15-4バルビゾン76-2階)
JR原宿駅徒歩2分・地下鉄千代田線明治神宮前駅徒歩5分
http://www.bluegarden.jp/pc/
日時 2月20日(水曜日)13時~17時

詳しくはこちら


----------------------
片方で婚活の話してて、片方で更年期の話かよ!
とまず自分で突っ込んでおいて…

更年期ってどんな時にくるでしょう?

やっぱり加齢なので、土星が持ってくると思います。

私は一昨年後半から去年、自分の金星にトランシット土星が180度で入った時に
妙に老け込んだ気がしました。
肌が荒れる。
今までなかった白髪を発見!(これが一番ショックだった…)
生理の乱れ、など。

金星は女性性なので、そこに土星がくるとやっぱりオンナ終了〜!
って感じになります。
ただ、土星が蠍に抜けたら落ち着きました。
白髪もなぜかなくなった。
むしろ蠍土星は女性ホルモンを充当してくれているのかも?
蟹木星も期待できそうですよね。

終了〜!
っていう意味では冥王星やら天王星が来た場合もがっつりきそうですよね。
私はどちらもこれからなので、戦々恐々です。

もとの金星のコンディションも関係するでしょう。
トランスサタニアンばりばり絡んでいる金星なら強いかもしれないし、
若いイメージのサインの金星ならいつまでも若いかもしれないし。

女性性ではなく、母性の問題なんだというなら
木星にくる影響も見るべきでしょう。
木星の年齢域である46〜55歳でそういう症状が来るしね。

あとは単純に、月やアセンダントに対して何かがかかる時も
身体に影響出そうです。
海王星が来れば、単純に体調が一定しない、不安定な状況になります。
なにより精神に来る。
土星がウツっぽい気質を運んでくるなら、
海王星は不安定でペシミスティックな気分を与えます。
更年期の症状もいろいろあるでしょうけど、
体調ではなく、精神的なコンディションに出る人も多いようなので
無視できません。

リリスはどうでしょうね?
女性ホルモンの源として見られないでしょうか。
私は月と合なので、婦人科系トラブル多いです。
なので、個人的には金星にくるダメージより
やっぱり月かなという気がします。

ちなみに男性にも更年期障害はあります。
男性ならもちろんネイタル火星に対するダメージですね。
男性と更年期障害について語ってみたことはないので
想像なんですけど…

この歳になると、若い時にできていたことと
今の体力が衰えた自分にできないことのギャップの修正作業を迫られます。
そのすり合わせ作業をしなくてはいけないのが
更年期=木星期なんでしょうね。

影響を及ぼすトランシット天体が土星なら対応は、
不要なことは切り捨てて必要なことだけ残していけばいいのかなと思います。
あとは律する心、でしょうか。
これが一番難しい〜煩悩まみれで。

更年期障害は煩悩の悪あがきなのかもしれませんね。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。