今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

フリーランスで食べていくには、水の力を使おう

2013年02月26日 21:54

今日は占いのアリーナ船橋店にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。
明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

3月のシチリア食堂も引き続き、ご予約お待ちしています!
1日(金)夜、2日(土)昼・夜に行います。
詳しくはこちら
レモン祭りと題してお送りします。
レモンのパスタ、おすすめです!
占いは、金、土の夜のみとなります。10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

----------------------
金星も魚に入っていよいよ魚祭りですね!

決めない!形にしない!まとめない!能動的に動かない!
ないないづくしでゆる〜くいきましょう。
キーワードは闇鍋だ!
歌って踊って酔っぱら、霞を食らってください。

どんなアドバイスだ!

いや、アドバイスではないので、真に受けないでくださいよ。

----------------------
今日も面白い記事見つけました。
起業しようとしている人や、フリーランスの方に、参考になる記事です。

NPO法人NEWVERY山本繁のパーソナル・ブログより
【ショートコラム】一生食べ続けられるフリーランスの条件

特に、クリエイティブ系の仕事で独立している人には
身につまされる話題ではないかと思います。

いったい自分は何歳までこの仕事ができるのか?
体力は持つのか?
仕事はいただけるのか?
ものすごくリアルに書いてあります。
年を重ねると明らかに敬遠されるしね。

この記事によると、40代が分岐点とありますが、
30代後半の、占星術で言えば、n冥王星とt冥王星のスクエアあたりで
考え始めると思うのです。
世代の価値観が崩されていく時期で、
自分の世代が持つ価値観で仕事をしても通じにくく、なっていく。
下の世代の価値観のやり方がじわじわ広がっていきつつある
そんな時期なのです。

実際、この年代に方向転換した同業者はたくさんいますし、
しないまでもこの時期に悩んだ方も多かったです。
かく言う私も、いつまでもできないと不安に感じて占いに走ったりしておりました。
結果、占いを仕事にしてるんだから、OKですかね(笑)

この記事では、年下から仕事をもらえるかどうかが
長く仕事ができるかどうかを決めるとありますが
獅子冥王星世代(おおよそ1956年より前生まれ)が
乙女冥王星世代(おおよそ1956〜1971年生まれ)の実務能力主義とか、
縁の下の力持ち的な動きを求める部分に
どれだけ迎合できたかどうか
という話に感じました。

これ以降は世代が変わって、乙女冥王星世代が
いかに天秤冥王星世代(おおよそ1971年〜1984年生まれ)の価値観に沿って
仕事していけるかどうかになるのではないでしょうか。
上も下もない平等な取引関係で良い年代なので、
必要以上にへりくだったりしなくていいかわりに
上からなアドバイスも通用しない世代です。
仕事の請け方や融通のしあい方に工夫がいるかもと
ばりばり乙女冥王星世代の土人間としては感じます。

さて、それとは別に必要であると感じるのは、「水」の力です。
土が能力や実力で稼いでいく力なら、
水はかわいがってもらう力とでもいいましょうか。
いかに慕われるか、ということですよね。
その水の力が仕事を持ってきてくれるのです。

私自身は水サインの天体は蠍の海王星しかなく、
アングル(アセン、ディセン、MC、IC)にも水サインがありません。
そのため、水サイン的な仕事の請け方が苦手だし嫌いです。

しかし、フリーになって15年、
仕事の大半は水っぽい引きで、きてるのです。

稼ぎ方は2ハウスで見ますが、私は山羊なので
支配星は土星で、牡羊。
火のサインのやり方で稼ぎに行きたい。
当初、いろいろなところに体当たりで行って、失敗しました(笑)
知り合いの人には諌められたこともあります。
力づくではダメだって。必死すぎだと言われました。
今振り返ると、おかしいというか、情けないというか。

しかし実際お仕事いただくのは。8ハウス。
営業の掛け方は3ハウス。
8は蟹で、3は水瓶ですが、すぐに魚で魚がインターセプト。
意外な場所が水浸しだったんですよね。

この形のおかげで、
色々な方の紹介からお仕事をいただくことができ、
なんとなく流されて始めたフリーランスを
長く続けることができたんだと思います。

今年は水のグランドトラインができることもあり
その部分が良くも悪くもクローズアップされるだろうなと思います。

フリーでやっていきたい人は自分の水サインがどんな状態か、
今年の水の多さをどう活かせるかをチェックしてみると
面白いかと思いますよ。

-------------------
ブログ記事と関係ありませんが、ちょっと宣伝♪
知り合いのシルバージュエリーデザイナーさんが
12サインをモチーフとしたペンダントを発売されました。

詳しくはこちら。
http://givemeawing2002.blog.fc2.com/

クオリティ高い技術を持って作った完全オリジナル&ハンドメイド。
バイカー向けのGive me a wingというシリーズと
女性向けのMoonChildのシリーズがあります。
ご夫婦で作ってらっしゃいます。

MoonChildはこちら。
http://www.h7.dion.ne.jp/~m-child/

興味ある方はぜひ一度、ご覧くださいね。


MoonChildさんのホームページは私が作ったのですが
何せ、2003年に制作しているので
形式的な古さが否めません…(^.^;)

関係ないけど、ご主人のほうのハーレーのサイドカーに
乗せていただいたことあります。むふふ。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。