今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

納谷悟朗さんを悼む

2013年03月11日 23:23

明日は占いのアリーナ船橋店、明後日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。

占いのアリーナ・イオン船橋店
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

三重円講座、占いライター講座、値付け講座はおひとりずつお申し込みいただいていますので
もう一人いらしていただければ、開講いたします。
中野トナカイで年末にやった講座も再度開きますので
参加できなかった方はぜひどうぞ。
知れば知るほど、誰とも付き合えなくなる、
恋愛相性徹底講座もひとつよろしくお願いいたします。
講座に関してはこちらをどうぞ。

--------------------
震災から2年ですね。
復興までまだまだ遠い道のりなのですが
ホロスコープ上も冥王星と天王星とのスクエアという
根底から改革するアスペクトが続いており
長いんだろうな…という感じがします。

無駄になっても失敗しても
新しいことや分野にチャレンジする、
それが活動宮のスクエアですよね。

山羊から冥王星が去る頃には、
きっちりとした土台が作られていることを願います。


講座のPRもしなければならないところですが、
今日は魚の月の日だし、違う話を。

俳優&声優の納谷悟朗さんが亡くなられました。

納谷悟朗さんといえば、やっぱりルパン三世の銭形警部でしょうか。
個人的には風の谷のナウシカの剣士、ユパも印象深いところです。




ネイタルチャートを見てみましょう。

130311_n納谷 悟朗
クリックすると拡大します。

The蠍くん! ですね。濃ゆい〜!

月は牡牛。牡牛に月かアセンダントがある人は、声が良いと言われています。(私は例外(;_;))
銭形警部はだみ声ですが、ユパなど老紳士役となると落ち着いた深い声です。

しかし演技は蠍の憑依能力で行っていたのでしょう。
蠍の人の憑依能力は、本体に深く入り込みすぎて
本体に取って代わってしまうほどの力があります。

特に、蠍水星と蟹冥王星はきっちりトライン。

言葉というものに対して、表面上のものだけでなく、
奥深く秘められた意味や気持ちをも読み取ろうとするでしょう。

演技するという部分はどこで? と見てみると
双子の木星。
これが蠍の固さを和らげ、器用さを加えています。
どんな役でもすかさず神髄を読み取って、
言葉をまき散らかしていくわけです。

しかし30年にも渡って、ひとつの役柄をこなす粘り強さは
やっぱり固定宮ですよね。


次に亡くなった時のトランシット図です。

130311_t納谷 悟朗

クリックすると拡大します。

鑑定で寿命を見るのはタブーですし、
ブログに書くのもどうかなと思いましたが
大往生だったのではないかと感じたので書きます。

まず目立つのは、ネイタルの天王星にトランシットの天王星が合、
つまり天王星回帰です。
天王星は独立の星。
新たな世界に旅立ったんだなと感じることができます。

それから木星回帰。
これも次のステージへのステップアップです。
ここにはプログレスの月も絡んでいて、
穏やかな心象風景が感じられます。

さらにはネイタルの海王星とトランシット海王星のオポジション。
これもゆるゆると麻酔注入されているイメージ。

海王星が水瓶にある間は、いろいろと苦しかったのではないかと思うのですが
そこから開放されたような感じがするのです。

あとはロジックから外れているとは思うのですが
ドラゴンヘッドーテイルのラインにトランシット土星も乗っていて
今生での役割を終えて、鍵を締めて去っていったように感じました。

全体的につらいイメージではなく、次のステージに行ったのだな…という気がしました。
向こうの世界でもしつこく、でも楽しげに
ルパンを追いかけているかもしれませんね。


ご冥福をお祈りいたします。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。