今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

タロットにできること

2013年04月08日 21:00

明日は占いのアリーナ船橋店にて鑑定です。
占いのアリーナ船橋店

占いのアリーナ・イオン船橋店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。
なお、船橋店は5月以降しばらくお休みをいただく予定です。
4月中にぜひお越しください。


今月の講座の残席状況です。

ロジックマスター講座第3期
20日(土)13:00~(残2)開講決定
25日(木)13:00~、19:00~(各残4)
新規受講生、受付中です。

占いライター講座
11日(木)11:00~(残3)開講します

自分の売り方・値付け講座
11日(木)13:00~(残1)開講します

講座に関してはこちらをどうぞ。

------------------
先週末のシチリア食堂、そして中野トナカイにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました!

タロットデーで、タロット三昧でした。
いっぱい読んだよ~
タロットって続けると精度が上がってくる気がします。

重要な一枚がぺかーっと光って見えたり
重要な流れを作る数枚が繋がって見えたりとか。

こういうこと言ってるから、いつまでもタロットの講座ができないんだよ!
(いやいや今年はやるよ!(*`д´)b)

これは別に霊感使ってるとかではないですよ。
結局は経験の積み重ね(土)と、
そこから重要なものを選び取る直感(火)の組み合わせかな。
これを風がない私が、言葉に落とすのがなかなかハードル高いですね。

しかし土星が効いてるうちに形にしないとね。

話を戻すと、
牡羊天体集合、かつ山羊冥王星もハードに食い込んでいる天体配置で
4月に入って、大きく状況が動いた方も多かったようです。
また、牡羊というサインのため、
なぜか自発的に動いてしまった、という話もチラホラ。

そのせいか、タロットも大アルカナがバンバン出たし、
死神や塔など、大きな変化を表すカード、
戦車や奇術師など、大きく動かそうとするカード、
そして、節制の逆位置や力の逆位置も多かったなぁ~
これらもちゃぶ台をひっくり返すようなイメージのカードで
逆位置だし、通常ならあまりいいカードではない感じですが
今回は妙に頼もしく見えました。

ご相談の中に、まだ物言えぬ小さいお子さんの気持ちを
タロットで読むというリクエストがありました。
まだ言葉を話せなくても、しっかりと
いろいろ考えてるなぁと思わせるような配置でした。

こんなふうにまだ幼いお子さんやペットなど
言葉でのコミュニケーションがはっきりできない相手の気持ちをさぐるのに
タロットって役に立ちますよね。


またタロットは、自分の認識の修正にも役立つと思います。

こうあって欲しいという自分の気持ちを
他者に投影してしまっている時がよくあります。
そうではない、本当の相手の気持ちや立場を明確にしてくれる時があるのです。
それがはっきりすると、自分の行動が変えられますし
自分が変われば相手の反応も変わりますしね。

こういうお話は西洋占星術ではどうしてもわかりません。
指定がなければ、併用して見ていますが
タロットもうまく使ってくださいね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事