今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

木星と土星

2013年10月11日 21:07

明日は中野トナカイにて鑑定です。
明日はまだご予約いただいていませんので、
お気軽にお越しくださいませ。
お店にお電話いただけると、お待たせせずにすみます。

鑑定のご予約はこちら

講座については以下の通りです。

ロジックマスター4期(月1回、全6回)
 日曜クラス 10月20日11時~(残2・開講します)
 木曜昼クラス 10月17日13時~(残4)
 木曜夜クラス 10月17日19時~(残4)

初級終了程度の方に。
ネイタル、プログレス、トランシット、相性を6回に渡って、
基礎からじっくりと行います。
ご自分のチャートを読めるように、というのが目標です。

新アスペクト講座サイン編
11月3・4日(全2回)13時~(残2・開講します)

残席数は11日19時現在。
詳しくはこちら




今日もまだ怒濤の金曜日なうです。
火星が乙女に入るのを指折り数えている状態ですが
でも自分の火のサインにある天体たちには獅子のほうが楽しいはずです。
仕事しかしてないけど(-.-;)

上に書きましたが、講座状況、
ロジックマスターの日曜日と、アスペクト講座のサイン編は開講します。
ロジックマスターの平日は開けないかな〜
今、土星に絞り込まれているので
人数集まらない感じですけど、こういう時は少人数でじっくりと! ですね。

ここのところ忙しかったですが、
ちょうど今、ネイタル水星にt土星がオポジションで、
集中して作業できてました。
来週もまだまだ忙しいですが、でも山場は越えましたかね…
水瓶海王星にやられて、まったくやる気のなかった数年前に比べたら
ウソのようです。
でももう30代の頃のような、スピード感はなくなってきましたねぇ〜
火星期の終わりなんだなって気がします。

今日の中野トナカイのまつい先生日記を見て
私は個人天体と火星、海王星が土、水グループでセットで、
金星、木星、土星、MCが火、風グループでセットです。
前者が中身で後者が外面ですね。
期待される姿と、本質は常にかい離していて
この両者を折り合わせ方をずっと考えてきたような気がします。
牡牛にある太陽期、火星期の長い20年がすぎて
間もなく火の木星期、土星期へ。
どんなふうに変わるのか、少しはギャップが減るのか、楽しみです。

私は木星と土星、ゆるくトラインなんですが、
ここのところ、これについて考えさせられることが多いです。
自分の中のルール感や価値観に、自ら「いいね!」ボタンを押してる感じですが
ここにとらわれ過ぎると小さくまとまっちゃうっていうか
視野が狭くなるっていうか。

基本、良いアスペクトだとは思うんですけどね、
模範的、教師的、優等生的なんて言われますし。
でもこういった形を持っている方でご相談にいらっしゃる方は
自分ルールから身動き取れなくなって苦しんでいることが
時々ありますね。

話ずれちゃいましたが、
日記の中にあった、「景気が悪い時は一発逆転を狙いがち」で「どつぼにはまる」
はご相談受けててすごく感じます。
焦って結果を求めてしまうんですね。
山羊冥王星、牡羊天王星、そして蟹の木星が煽ってるんでしょう。
でも蠍土星なので、底力を溜めてじっくりと取り組まないと、
いえ、そうしてさえ、なかなか結果が出ない土星なんだと思います。
蠍が求める正当な対価が手に入りにくいというか
本質が見抜きにくくなっているんですよね。

そこから何ハウスからきたらどんなことが起こるかな?
って楽しく考えていたのですが
(土星なので、イマイチ楽しさ半減ですが)
それは年末の講座までにまとめて、話しますね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。