今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

水晶と氷川神社

2013年10月14日 19:00

土曜日、中野トナカイにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
今週は鑑定ありません。土曜日は三上先生美々子先生です。
お急ぎの方はカフェ鑑定をご利用ください。
鑑定のご予約はこちら

また、月末からは美々子先生の手相講座が始まります。
美々子先生は水瓶水星の方なので、知識満載、ボリューム満点!
とにかく5回受ければ読めるようになります。
実際、木曜日の新人ちゃんデーに出ている方の中にも
美々子先生に教わった方、多し。
短期間で実践まで結びつけたい方は、ぜひ参加してみてくださいね。

ミズマチの講座については以下の通りです。

ロジックマスター4期(月1回、全6回)五反田
 日曜クラス 10月20日11時~(残2・開講します)
 木曜昼クラス 10月17日13時~(残4)
 木曜夜クラス 10月17日19時~(残4)

初級終了程度の方に。
ネイタル、プログレス、トランシット、相性を6回に渡って、
基礎からじっくりと行います。
ご自分のチャートを読めるように、というのが目標です。

新アスペクト講座サイン編(全2回)五反田
11月3・4日13時~(満席・ありがとうございました!)

ハウス講座(全3回)中野トナカイ
12月7・14・21日10時~(初日だけ3時間、あとは2時間半)(残6・開講します)
ハウスに入る天体の説明をひたすらする講座です。

イレクショナル講座中野トナカイ
12月28日10時~(残7・開講します)
鑑定の基本、イレクショナル!
いつ◎◎すべき?という質問にさくっとお答えするための
ロジックをお話しします。

残席数は14日16時現在。
詳しくはこちら




今、三上先生の水晶講座を受けてるんですよ〜
楽しいです!面白いし。

海王星が効きまくっているホロスコープ持ちのわたし、
最初に教わった先生に、「勘を鍛える訓練をしたほうが良いのでは」と言われました。
でもどうしたら、鍛えられるのか分からず…
(教えてももらえず…(笑))

占っていただいたことはあれど、仕組みは分かってなかったので
いい機会なんじゃないかなと思って受講中です。
占術には取り入れないかな。
今後の訓練次第ですけど。

2回目終わっての感想は、三上先生は風サイン多い人ですけど、
土の部分で落とすところは落としてくれているので、
とっちらかったりしてなくて、安心の講座です。
でも土にはできない広がりがあるんですよね。

しかし肝心の私自身が忙し過ぎて、
宿題が出ているのですが、ろくに取り組めず…
なんだってこうもゆとりのない生活をしているんだ、私は。

で、この間の2度目の時に、みなさんと進捗状況を発表しあったのですが
「練習は1回しか出来ませんでした…」と
大変正直にカミングアウトいたしました(笑)

そしたら、
「先週に比べて水晶が濁ってるというか、乾いてる感じだから、もうちょっと構ってあげたら」
「神社に行くとか」などと言われたので
早速、連休中に近所の神社に赴きました。

近所の神社仏閣、近い順にカードを引いて、
大崎の居木神社、不動前の氷川神社、目黒不動、目黒の大鳥神社で
氷川神社がマジシャン正位置です!
氷川神社へGo!
今調べたら、住んでる地区の氏神様みたいでした。

131014_3547.jpg

もう秋の例大祭も終わったので、人気もなく静かでしたが、
心地よい場所でした。

131014_3546.jpg
記事と関係ないんですが、大きなジャングルジムがあって…
いつできたんだろう?
遊びたかったけど、かろうじてやめた…


131014_3550.jpg
近所を散歩してると結構、お花が咲いてて楽しい。

さっそく手水舎で清水をかけてみたのですが、
なんかぷるぷるきらきらして、
わー、ホントに乾いてたんだ、ごめん〜〜!
ていう感じ。

131014_3549.jpg

水晶のコンディションというか水晶がまとっている状態というのか
そういったものはよくわからないのですが、
ビフォーアフターが一目瞭然で面白かったです。
人の水晶見てもわかるようになるのかしら…

水晶と仲良くなりましょう、というのも、
水が弱い私にはどうにも理解不能というか、受け付けない感覚だったのですが
「ツールって思えばいいよ」と言われて
「これはiPhone新機種だ。色はクリスタル」と思うことにしました。

131014_3544.jpg
これはようやくゲットできた、iPhoneゴールド64GBだ!

使い心地の良い文具とかアイテムは好きですが(そこは牡牛水星)
名前を付けたりするのはできないんですよね。よくわからない世界。
水サインの世界かなって思うんですけど、違うかな?
名前を付ける、は風なのかな。

この間は「水晶講座であなたが得られるものは何か」をテーマに練習したんですけど
(だったか?言葉をきっちり覚えていない…)
私はなんか長いストーリーが出てきて
途中で知らないおじいさんが死んでしまったりして悲しくなってしまい
結果、答えが不明だったのですが、
翌日の神社から帰ってくる時に、唐突に分かりました。

封筒に質問が書かれた紙を入れて、それを見ずに答えを探すわけですが、
最初に駅のコインロッカーが出てきて、そこからその紙を取り出したんですよ。
そこから紙を見ながら、線路沿いを歩き、トロッコに乗り、街へ行き…と
だらだら長かったんですけど
要するにもうその紙束じたいが答えだったようです。

その紙は指示書、契約書、というイメージだったのですけど
自分のガイドとの契約書、またはガイドからの指示書ってことだったようです。
この勉強を通して、もっとガイドとコミュニケーションを取れと。

ヒプノセラピーでもそうですけど、とにかくディテールよりも、
何が一番印象に残ったか、ということなんでしょう。

そんな感じなので、鑑定で使うにはとろくさいうえに遠い道のりなのですが
(翌日に答えが分かってもしょーがないよね)
自分の中の、土と火との折り合わせ方とか、火星ー海王星のコントロールとかを、
この講座でつかめるといいなと思っています。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事