今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

火星が乙女に入りました

2013年10月17日 09:30

まずはお知らせ系。

ロジックマスター4期(月1回、全6回)五反田
 日曜クラス 10月20日11時~(残2・開講します)

初級終了程度の方に。
ネイタル、プログレス、トランシット、相性を6回に渡って、
基礎からじっくりと行います。
ご自分のチャートを読めるように、というのが目標です。
*木曜日は開講中止しました。

新アスペクト講座サイン編(全2回)五反田
11月3・4日13時~(満席・ありがとうございました!)

ハウス講座(全3回)中野トナカイ
12月7・14・21日10時~(初日だけ3時間、あとは2時間半)(残6・開講します)

イレクショナル講座中野トナカイ
12月28日10時~(残7・開講します)

残席数は17日6時現在。
詳しくはこちら


そして明日は満月なので、メルマガ出す予定です。
http://www.mag2.com/m/0001342050.html




珍しく、午前中の更新〜

ここ一週間くらい、なんだか気持ちが落ち着いたなーと思っていたのですが
火星はまだ獅子で、自分の火星や月とスクエアになっていたし、
なんでかなーと思っていたんですよね。
*昨日、火星は乙女に入りました。

で、さっきチャートをぐるぐるまわしてたら、
1週間ほど前に、トランシットで蠍の水星と土星がコンジャンクションになっていました。
水星はもともと神経をさす天体でもあるし、
おちついてないのがデフォルト。
それが土星と合になることによって、
ぴしっと焦点がさだまった感じになったのかなと思いました。
私の場合は自分の牡牛の太陽・水星と、ちょうどオポジションの関係になるため
影響を感じたようです。
なんていうんだろう、9月はとにかく忙しかったこともあり、
個人的には妙な焦りと不安にかられた1ヶ月だったのですけど、
それがスコンと抜けた感じ。

もともと私の太陽水星はそれだけでノンアス気味なので、
トランシットや相性での影響は受けやすいです。
一応、乙女冥王星がオーブ広めでトラインなのですが、
あんなヤツ役に立たねえ〜(笑)
そもそもいざって時にしか出てこない天体ですしね。

最近の星の動きとしては、上にも書きましたが、
乙女に火星が入りました。
自己を鍛え、調整する1ヶ月半といったところでしょうか。

20日くらいまでは、魚海王星とオポジションになってるので
はめを外し過ぎないよう注意が必要です。
魚海王星、理不尽なものも持ってきます。
水の災害にも引き続き注意が必要だと思います。
酔っ払いにからまれるとか、交通事故に巻き込まれるとかもね。

しかし、頑固で他の考えが受け入れられない、という方にはいい形かもしれません。
自分の枠を壊して、あらゆるものを受け入れることができそうな配置でもあるからです。

もうひとつは、射手金星と牡羊天王星でトラインになってます。
楽しそう〜
楽しみを表す金星に、変革を表す天王星がアスペクトとると
新しい楽しみや悦びがやって来るイメージがあります。
火のサインですからね、ぱ〜っといきましょ!って感じ。

新しい恋愛の始まりとかね、いいね〜

金運と見るなら、新しい収入源とか。
まあでも火のサインはどちらかというと、使っちゃう系かな…奇数サインだから。
(↑すでに使っちゃったわ…必要経費だけど。星の動きに気づいてなかった(;゚Д゚))

私は金星1ハウスを回りつつあるんで、
これを機にやはりおしゃれを!
忙しくて家から出てないけど(;_;)

水星は、土星との合がすぎた後、これから蟹木星とトラインです。
親しい人とのコミュニケーションも楽しそう。
また土星との合で掘り下げた知識や技術を、周りにお披露目してもいいですよね。

アスペクトって楽しいですよね〜
天王星冥王星のスクエアはがっつりできたままなので、
痛みを伴う構造改革は引き続き必要なのですが、
身近な天体の動きを利用して日常を楽しみましょう。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


