今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

有名人の星を読む・薬丸裕英さん[前編]

2013年11月08日 19:30

明日は中野トナカイにて鑑定です。
まだご予約いただいてませんので、お気軽にどうぞ~
お店にお電話いただけると、お待たせせずにすみます。

鑑定のご予約はこちら

西洋占星術読み練習会 五反田 16日(土)13~16時 (残3・あと1名様で開講)
ハウス講座(全3回) 中野トナカイ 12月7・14・21日10時~(初日だけ3時間、あとは2時間半)(残5・開講します)
イレクショナル講座 中野トナカイ 12月28日10時~(残4・開講します)

*読み会の曜日間違えていました!大変申し訳ありません。
 土曜日に行います。

残席数は7日20時現在。
詳しくはこちら




先週、maru先生が中野トナカイの日記で、
長寿番組の司会をしている人は獅子座が多いと言う話を書いていらっしゃったのですが、
確かに長寿番組で司会をしてらっしゃる方は固定宮の人が多いようです。
チューボーですよも番組リニューアルと言うニュースが流れていました。
司会の堺正章さんも太陽獅子座の人ですよね。

また、昨日はなまるマーケットが終了と言うニュースも流れていました。

司会の薬丸裕英さんは何座かなと思って調べてみたら水瓶でした。
やっぱり固定宮なんですね。

太陽が獅子座や水瓶座にある人は
蠍の土星に絞られているので清算の時期に入っています。

やっくんと言えば家庭的かつ几帳面な方で、
私の個人的なイメージは乙女座だったのですが、水瓶座とは意外!
そこで、ホロスコープをチェックしてみました。

131108_n薬丸 裕英
クリックで拡大

出生時間は、ネットで拾ってきたものですので信憑性にはかけます。
しかし天頂が乙女座で冥王星と天王星がぴったり合です。
これが乙女座くさい雰囲気を醸し出していたんですね。

他の長寿番組は司会者のキャラクターが番組の看板となっているのですが、
はなまるマーケットについては薬丸さんは完全に司会者なのかなと思います。
水瓶座さんの情報の交流の場所を提供していると言う役柄をこなしています。

番組スタート時のトランシット図を見てみると、
プログレスの太陽と水星が4ハウス牡羊座の0度です。

131108_t1薬丸 裕英
クリックで拡大

そこへトランシットの天秤座の太陽がオポジションで、
番組の目的と薬丸さんのその時の目的が合致したことがわかります。

また、トランシットの射手座の冥王星が120度で、
牡羊座と衝動だけでなく徹底的に続けていくことがわかります。
トランシットの天王星も水瓶座に入ったばかりで、
プログレスの太陽及び水星にセクスタイルできっちり入っています。
新しい人生のスタートです。

そして山羊座の木星が90度でアスペクトを取り、
さらには牡羊座の土星がコンジャンクションで乗っかっています。
これは家庭や生活に関する新しい情報を提供すると言う役割を
スタートさせたことがわかります。

最後に小さなことですがトランシットの乙女の水星が天頂に乗っていて、
薬丸さんの看板にうまく情報を載せたことがわかります。

そもそもトランシットだけを見ても、番組の方向性を表す太陽に
土星や冥王星が穏やかに影響していて、長く続く番組であることがよくわかります。

ご本人はプログレスの新月を迎える直前で、
しかもプログレスの月が天底にありますし、
やる気はなかったかもしれませんね。

さてここで現在のトランシット図も見てみましょう。

131108_t2薬丸 裕英
クリックで拡大

ネイタルの月にさそり座の土星がスクエアで入っていて、
まずまったくやる気がありません。
そしてプログレスの月が12ハウスに入ろうとしています。
そもそもプログレスの満月を一昨年あたりに迎えており、
その時点でやり切った感があったのではないでしょうか。

プログレスの満月の時点ではプログレスの太陽は5ハウスにそろそろ入ろうとしており、
プログレスの月もい11ハウスに移動しようとしています。
これだけでも未来を見据えて、次のステージへ行こうとしているのが感じられます。

長くなったので、続きます。
明日は、もうひとりの司会者、岡江久美子さんと相性について書きますね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事