今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

有名人の星を読む・薬丸裕英さん[後編]

2013年11月09日 20:30

本日、中野トナカイにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!

読み練習会、募集中!
読んだものを言葉にする練習をいっしょにやりましょう。

西洋占星術読み練習会 五反田 16日(土)13~16時 (残3・あと1名様で開講)
ハウス講座(全3回) 中野トナカイ 12月7・14・21日10時~(初日だけ3時間、あとは2時間半)(残5・開講します)
イレクショナル講座 中野トナカイ 12月28日10時~(残4・開講します)

*読み会の曜日間違えていました!大変申し訳ありません。
 土曜日に行います。

残席数は7日20時現在。
詳しくはこちら




昨日の続きです。

さて、はなまるマーケットと言えば、
もう1人の司会者岡江久美子さんがいらっしゃいます。
岡江久美子さんといえば、古い話なのですが連想ゲームと言う番組を思い出します。
当時番組で一緒だった大和田獏さんと結婚されたんですよね。
大和田獏さんは知的でちょっと好きだったなぁ(笑

その頃からの岡江久美子さんの私のイメージは魚座でした。
ちょっと天然というか…
また場の空気を読まないような、ばっさりとしたコメントを
よく聞いたような気がします。
この辺は乙女かなぁ…

それでホロスコープを見てみたのですが、意外にも太陽は獅子座です。

131108_岡江 久美子
クリックで拡大

また随分と激しいホロスコープですね。
月はやっぱり魚座でした!
そして水星が乙女座ですね。魚座の火星とオポジションになっています。
この辺が身も蓋もないコメントにつながっているのかもしれません。
蠍の土星も60度で入っていて、広がりがない。
土の水星は、現実をそのまま伝えてしまいます。
月とのオポジションは、気持ちをストレートに相手に伝え過ぎる。
火星も勢いづけていますしね。


やっくんとの相性も面白いです。

131108_s薬丸 裕英

まず太陽同士がきっちりとオポジションです。
それを岡江さんの獅子の冥王星や蠍の土星が
がっちりとホールドしています。

火星はお二人とも魚座で力を入れる方向性や
力の入れ方が合致していることがわかります。
水星や金星同士もオポジションですね。
パートナーとして良いコンビネーションです。

面白いのはドラゴンヘッドとドラゴンテイルも、
オポジションで向き合っていることです。
とても縁の深いお二人なんだなということがわかります。

やっくんにとっては自分の水瓶座の太陽に、
岡江さんの天秤座の海王星がトラインで入っているので、
彼のやろうとしていることをあますことなく広げていってくれます。
蠍座の土星は90度で入っていますので、
やめたくてもやめられない持続力を発揮してくれます。
土星が影響して始めたことは、良くも悪くもやめられません。

岡江さんは出生時間がわかりませんが、
2度目のサターンリターンを来年迎えることになっており、
やはり再出発の時期になっています。

こうしてみるとトランシットの土星の力はなかなか強いですね。
これだけトランスサタニアンの影響が強いホロスコープをも
変えていく力があるのですから… 。
そうは言っても、岡江さんにとっては大きな変化ではないのかもしれません。

はなまるマーケットは日常テーマにしながらどこか非日常的な、
現実から乖離した番組のように感じていて、
私は結構好きだったのですが、なくなってしまうのは残念ですね。
でもやはり、射手座の冥王星と水瓶座の海王星の時代の番組だったのではと思います。
山羊座の冥王星と魚座の海王星となった今は、
見たくない現実も浮き上がらせてくれるような番組が、良いのかもしれませんね。


余談:
岡江さんのお人柄を調べていて、このファンサイトを見つけたのですが
脳味噌はなまる
Wikipediaの知らない岡江久美子伝説

管理人さんは1988年生まれとお若いのに
10年越しの岡江さんのファン。
サイトにお誕生日がありましたので、相性をちらっと見てみたら、
あああ〜これは岡江さんに人生つかまりましたね!
という相性で、もう相性の力と不思議に感服です(笑)
この人も太陽水瓶で、岡江さんの太陽、冥王星ときっちりオポジションです。
月は魚で合だし。

この方のサイトもはなまるに限らず、雑多な情報が混載されてて
水瓶座極まれりな感じ。
n金星がt冥王星で折れてて、番組終了は大ショックに違いありません。
お気の毒でした…


余談2:
この記事、iPhoneの音声入力で下書きしました!
ラクチンでした。
土星が女性になったり、固定宮が固定給になったりしますが、
手軽でいいですね。
しかしながら、考えるスピードが追いつかない牡牛水星…(-.-;)
まだまだ訓練が必要なようです。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事