今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

断捨離な金星

2013年11月13日 20:30

今週はお店での鑑定はございません。
カフェ鑑定をご利用くださいませ。
鑑定のご予約はこちら

読み練習会、募集中です!
読んだものを言葉にする練習をいっしょにやりましょう。
お好きなテーマをお持ちください。

西洋占星術読み練習会 五反田 16日(土)13~16時 (残3・あと1名様で開講)
ハウス講座(全3回) 中野トナカイ 12月7・14・21日10時~(初日だけ3時間、あとは2時間半)(残4・開講します)
イレクショナル講座 中野トナカイ 12月28日10時~(残3・開講します)

残席数は13日18時現在。
詳しくはこちら




なんだか相変わらず色々な意味でゆとりがない感じで、
なにがいけないのかしら? と考えたところ、
吉方位取り旅行じゃないでしょうかね?
効果が出てるんだと思うのですが、入ってくるものをうまくこなせない。
幸運が来ても、受け取る器がない気がしてます…

というわけで、プチネタ的な話題。

山羊に金星が入っていまして、間もなく冥王星とコンジャンクションになります。
今、冥王星と牡羊天王星はタイトにスクエアになっているため
金星も天王星とスクエアができますね。

金星が司ること、恋愛、金銭の出入り、趣味や友だち付き合い、楽しみなど、
大きく切り替わったり、変えていかなくちゃいけなかったりします。
スクエアは痛みを伴います。
社会的価値観に沿った判断だけではダメで、
そこに自分なりのオリジナリティを付加しなくてはいけません。
もしくは、社会的責任を果たすために、
独立独歩で改革を進めていかなくてはならないのかも。

どの分野で起こるかは冥王星・金星の入っているハウスと
天王星のあるハウスで見ます。
私は1−4ハウスなので、自分の行動原理や見せ方を変えることにより、
立ち位置を変更することになるということでしょうか。

あとは、ふだん金星をどのように意識しているかによっても
変わってくるかもしれません。
私は牡牛に天体多いし、金星は5、6、10ハウスの支配星で
仕事に重要な天体なため、トランシットの金星にダメージがあると
影響受けやすいです。

まあ、恋愛にも金運にも使ってない感じですね。
完全に仕事仕様。もしくは趣味。

この形をポジティブに活かすなら、
腐れ縁を切るとか、損切りをするとか、断捨離をするとか
荒療治ですっきり! てのがいいと思います。
将来性のないものは捨てる!
それが山羊じゃ!

あ、そういえば。
今朝やたら早起きしたのですが、早朝から、
不要な洋服をかなり捨てました…
入らないヤツ、ここへ引っ越してから(7年経ちました)着てないヤツ。
発作的に始めて自分でも何だろうと思ったら、これか。
1ハウスのt金星+冥王星だから服捨てて、
4ハウスの天王星で、家の中もすっきり!
分かりやすすぎだろ。

山羊というサインがまた、断捨離と効率化を進めるよね…
牡羊も身軽なサインだし。

来月は22日から金星逆行も起こるということで
それについて書こうとしたら、とんでもなく長くなりそうだったので
また来月になったら書きますね〜



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事