今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

180度向こう側からのヒント

2014年01月22日 23:48

今週土曜の中野トナカイは、
午前中はまず三上牧先生の水晶リーディング練習会です!

詳しくはこちらから!

鑑定は私と美々子先生が座ってます。
鑑定のご予約はこちら

美々子先生は来週から西洋占星術初級がスタートしますよ。
こちらもあわせてよろしく!
詳しくはこちら。

私の占いライター講座も開講は決定してますので、
ぜひご参加くださいね。
詳細はこちらです。



先週土曜、住まいと引っ越しのワークショップと鑑定に
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

ワークショップ形式にしましたので、
参加者さんの住まいの選び方とか、無意識に選んだ場所とかがうかがえて
大変興味深かったです。
もっとインテリアの話もすれば良かったなぁ〜…

この日の中野トナカイの日記、
美々子先生がオポジションについて面白い話を書いていらっしゃいました。

ルパン三世の声優、山田康雄さんと栗田貫一さんについて

天体のサインが180度どうしは強力に引きあうというお話です。
この日、たまたま三上先生も
「自分の太陽サインがちゃんとできていないと、
 反対側のサインの意味するような問題がやってくる」と
おしゃってて、この土曜日は何だか、180度って何? と考える日になりました。

たまたまお会いしたビット先生にも
「12ハウスの月ってどんなんですか?」
と詰め寄ったのもこの日です。すみません。ちょっと反省してます。
(12ハウスの月の人に、月はどんなんかって聞くなんて…)

自分だけの秘密の部屋。

なんというか、実感としてよくわからないというか、
腑に落ちなくて。12ハウス。
知識として知っててもダメなんですよね、
牛としては体感的に知りたい。

しかし良く考えたら、私が6ハウスの月で12ハウスは180度反対側なので
やっぱりこの日はそちら方面に意識が行っていたようです。

この6−12ハウスの月の話は、また後日としまして、
180度向こうのサインの話。

何も知らない方向けに書きますと、サイン≒星座のことです。
自分の星座を1と数えると、7番目の星座が180度反対側にある星座です。

組み合わせはこんな感じ。

牡羊←→天秤
牡牛←→蠍
双子←→射手
蟹←→山羊
獅子←→水瓶
乙女←→魚

例えばわたし、太陽サインが牡牛ですが、
牡牛がうまくやれてないと出てくるテーマが
蠍っぽいこと、パラサイトや他者の意識に同化しすぎる、とかですかね。
自分がそうなるというよりかは、そういった人が出てきて
まとわりつかれてウンザリ、みたいな形で出る気がします。

牡牛の、自力で、自分の持っているものでやっていく
というテーマをやらずに
何かに、また、誰かにパラサイトしようとしても、うまくいきません。
蠍から来る課題ってそんな感じかな。

しかしながら、自分の星座のテーマをやり切ったけど行き詰まってしまっただとか
そもそもわたしのようにひとつの星座の天体集中しているタイプだとかは
反対側から来るテーマをうまく利用することで
袋小路から出られる可能性があります。

雑誌の占い特集なども、自分の星座だけじゃなくて、
反対側の星座も読んでみると面白いです。
反対側の星座のどういう部分が気になるのか、
だいたい、イラっとするとか、げんなりするとか、
気になるポイントが出てくるはずです。
そこが自分の改善点とかアドバイスになる可能性が高いです。

美々子先生の日記にもあるように、
具体的に、反対側に天体を持っている方と出会うことによって
自分のやるべきことがはっきりしたり、
良さを引っ張り出してもらえたりすることも多いです。

このように自分の星座だけじゃなくて、
12星座全部を理解すると、今までただ嫌いだった人のことや
ムカつく人のことも、ちょっと理解できて面白いですよ。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


