今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

Goodbye, so long, I'm moving on.

2014年01月30日 23:07



今週土曜は13〜20時、中野トナカイで鑑定です。
美々子先生の初級講座も始まりますよ〜
詳しくはこちら。
そしてお店のチラシも持って行くであろう。

来週土曜は私の占いライター講座です。
ぜひご参加くださいね。
詳細はこちらです。

メルマガは明日出せる…と思う。明日水瓶新月です。
2月の予定も明日〜



今週に入って、半年ぶりくらいに仕事にちょっとゆとりができたら
具合悪くなって落ちました。
ダメだなぁ〜

今日もどうでも良い、ただの日記です。
集中力ないのでだらだら書きます。

偏頭痛なんですけど、月曜の整体でちょっと持ち直したのですが
目も痛くって、PCやスマホを見ることができず、
そうすると仕事だろうがその他だろうが、やることありません。
寝るだけ…

トランシット図見ると、金星がそろそろ冥王星と合ですね。
近世は牡牛の支配星ですし、私のとっては、5、6、10ハウスのルーラーのため、
金星が傷んでいる間は、要注意なんです。

って、毎回書いてね!?

2月の予定もアップしてませんが、それは明日にしまして、
今日は先週土曜日あった、水晶リーディング練習会のお話。

全然、通常の練習をせずに臨んだため、できなさそーと思いつつ参加しました。

画像として見るのは、どうにも想像できなかったのと
私はヒプノでも映像は見えないので、
水晶を見ながら思い浮かんだものを書いていったのですが
ちゃんと他の参加者の方とリンクしたものがあって、まずは一安心。

3名分見た中に、自分の出したテーマもあったので
それをお出ししますと、こんなんでしたー!

こんな画力でもおまいはグラフィックデザイナーか! とかいう
自分突っ込みはさておき…

左の紙が私ので、右のは三上師匠のです。
書いている時は、誰の質問か分からず書いています。

まず、左上からオレンジっぽい赤っぽい。
ゴージャスな鳥が飛んできました。

次が滝。水がたっぷりな滝。

白いつぶつぶ。泡。

右上からドリル。黒光りしている。

見える方向も重要視しようと思って描いてます。
松村先生の、9分割の天体分布を考えに入れていいだろうと思うからです。
全部右上、つまり海王星エリアから降りてきています。

荒野に並ぶ、巨大アンテナ。
USA_NM_VeryLargeArray_02.jpg


これは、BonJoviのEverydayという曲のPVがそういう場所で撮影されているのですが、
その曲のことを思い出しました。



それと同時にボーカルのJonのにっこり笑った顔も。
この曲のことは久しぶりに思い出した感じで、特に好きだとかはありません。

その後、ブラウン管のレトロなテレビがふっと浮かんですぐに消え、
これまたレトロなトランジスタラジオが出てきました。
ダイアルを回してチューニングする感じ。
その後、バネとかスパイラルとかも出てきて、
チューニングとかあわせるとかがキーワードなのかなと感じました。

帰ってから、この曲のPVを見直したら、
PVの中にもブラウン管のテレビがたくさん出てきますね…



後はハープとそれを弾く髪の長い女性。
その後、緑や花々など、周囲の状況も浮かんできました。

そして灯台と夜空、砂漠…
灯台からは、「残波岬」というキーワード。沖縄本島です。

140130_3736.jpg

さて、後でこれは自分の出した質問の答えと分かるわけですが
私の質問は、「新しく楽しめる趣味を見つけるには」。

今年は水の木星の年のせいか、私がもう木星期が近づいているせいなのか
一方的に人の話を聞く、とか
共感だけを求められる、とかが続いていて
なんだかストレスなのです。
火の金星にはつらい。

でも今自分には、共感してほしい楽しみって別にないんですよね。
水が弱いから、もともとないっちゃないんですけど
水で来られると、土で受け皿作って吸収するしかないみたいな。

自分でも水を作らないといけないんじゃないの?
と思ったゆえの新しく楽しめる趣味なんですよね。

ほんで、三上師匠に言われたのは、

「聞き過ぎてキャパオーバーである。
 耳だれ出てきてる。」

まさに!!(笑)

テレビと黄色っぽいグミでできてるような鳥。
(ここは符牒してますねぇ)
テレビから情報を得過ぎているのでは。

ペンチみたいな。何かつかむもの。

スピーカー、調整している。
(これもラジオやアンテナとの符牒)

緑カビの生えたじゃがいも。自家中毒を起こしている感じ。

ボーダーのセーターの眼鏡男子。こぶしを振り上げて音楽に乗っている。


両者を合わせて考えると、いろいろ情報が入り過ぎていて
必要な事柄にうまくチューニングできていないのではないか
ということですね。

そして、新しく楽しめるって聞いてるのに、やっぱ音楽か! みたいな。
バンド組む元気も暇もないので、何かひとりでできるのだといいな。
ハープをやれ!と言われたのですが(笑)
さすがにハープはねぇ…
調べたところ、銀座で1000円で体験レッスンできるそうですが
なんつーか、どこを目指せばいいのか?

弦楽器なのではという話もあり、
避けてきた分野なので、検討の余地はありかもしれません。

さっきカードを引いてみたら、

ハープ:カップの6
ギター:正義の女神
ベースギター:ソードのエース

え、ギターなの? って感じですけど…


最後に、Everydayという曲にヒントはないのかなと思い、
今さらながら歌詞を見てみたのですが

Goodbye, so long, I'm moving on.
過去に決別して、行動するぜ!

っちゅー歌やな! たぶん。
(誰か訳してください…)

このまま止まっていると、緑色のカビが生えてきちゃうのでしょう。水分過多で。


で、昨日見た夢なのですが、
テーブルの上を片づけていたら、買い物したままの袋があり、
空けて確認すると、透明なボウルをかぶったコアラが出てきました。
コアラ、窒息寸前!

やばっ! と思い、私はいったいなんでペットなんか飼おうと思ったんだろう? 
といぶかりながら(コアラ飼えません)
はさみでボウルを切ろうとすると、
着ぐるみみたいにコアラの頭部をにゅるんと脱ぎ捨てて、
中から緑色のトカゲのような、ギンポのような魚が出てきて
いつの間にかあった白い洗面器にちゅるっと逃げ出し
石や海藻の陰に隠れてしまいました。

びっくりしたけど、水をあげなくちゃと水を足していくと
洗面器の中で死にかけていた他の魚も泳ぎだして
淡水で良かったっけと悩みつつも一安心。

ところが水がどんどん増えて洗面器はお風呂サイズになり、
部屋にもどんどん水が溜まり、魚も自由に泳ぎだして
勝手に泳がないでよ〜! と水を汲みだそうとしているところで目が覚めました。


これ、コアラが自分です。
聞き過ぎてキャパオーバーになって、ぱんぱんになっている。窒息死しそう。
にもかかわらず、情報を脱ぎ捨てた自分のなんと貧弱なことよ…
えらそうに人の話を聞いている場合ではない。
水を与えなくては!
ところが水を与えると暴走するんですね…海王星の力で。
まあ、周りに魚がいっぱいいたので、
何かはじめれば、共感してくれる人が出てきてくれるのかなと思います。

そうそう、お客様の中に
茶色のボーダーのセーター着た眼鏡男子君、いらっしゃいましたら
一緒にライブ行きましょう(笑)

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事