今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

月と水星でお片づけ

2014年02月05日 23:07

今週土曜は13~20時、中野トナカイで鑑定です。
18~19時はご予約ずみです。

10時からは私の占いライター講座です。
ぜひご参加くださいね。
相変わらず毎度微妙に内容が変わるライター講座、
今回は文章の書き方に比重を入れてみようかなぁと考え中です。
みずがめ太陽の時期だし、ロジカルに組み立ててみよう!
詳細はこちらです。



ずっと忙しかったのですが、太陽が水瓶に入って、
そりゃもうぱっきりと時間ができました。

といっても途中で止まってしまった案件がいくつかあるため、
思い切って遠くへ…は行けないのですが。

それにこの時期は個人事業主の憂鬱な季節、
そう確定申告の時期ですね。
ただ、私は実は自分の会社の「会社員」つまり給与所得者なので、
確定申告はしません。年末調整はしましたよ。

そのかわりと言ってはナンですが、
自分の会社の決算業務をしなければいけません。
ウチの会社の場合は、今月中に書類提出して税金支払いに行きます。

太陽水瓶の時期は、私にとって2ハウス太陽になるのですが、
毎年このタイミングで収支決算するのにぴったりといった感じでしょうか。

私はズボラなので本当にこの時期にしかやらないです。
(良い子は毎月帳簿つけましょう)
ほんでもってやっぱりズボラなので、まず領収書を部屋から発掘するところから、
いや、発掘するために掃除するところから始めます。

とほほ。

というわけで今週はひたすら書類整理と処分、分類にいそしんでいます。
ついでに、とりあえずファイルボックスにつっこんでいた講座のレジュメなどもファイリング。
デザイン業務のほうの刷り見本も複数あるものは処分。
2ハウス太陽期間は持ち物整理にもぴったりですね。
私の場合は、サインが山羊から水瓶のため、まず処分から始まりますね。
買い物に走る人もいるのかな?


さて今日の本題。
片づけの得意不得意はどこでチェックするか?

どんなパーソナルスペースを望むのかは、月ですね。
片づけをする日常的な習慣も同じく月でしょう。

小さな頃、どんなふうな生活習慣を刷り込まれたか、がわかります。

私は月に拡張系天体である木星や海王星がハードアスペクトで入っていますので
自分のパーソナルスペースはどんどんふくらんで、カオスになっていきます。

基本、なまけものなので、使ったものを戻すとか
そういう基本的なことも苦手なタイプです。

そーだそーだ! 海王星のせいだ!(←間違ってます)

それに到達点のないことを日々繰り返すという
柔軟宮的動きも大の苦手です。
掃除始めたら、1日中でもやってるんですけどね…
毎日少しずつとか、継続させるのが無理。

一応、両親の名誉のために付け加えておきますと
両親はそこそこうるさかったです。
いなかったらきっと、もっとひどかったでしょう。

土星や天王星が効いていると、ぴしっと几帳面になります。
土星は不要なものを持たないし、天王星は神経質さをもたらすためです。
水星はちらかっていきそうですね…
ただ、まめにお掃除しそう。

お掃除や整理整頓の求める仕上がり具合は月ですが、
やり方は水星かなと思います。

私はこちらのほうがとても苦手。
要不要や、どんな分類をするか、それをどこにどうやって収納しておくか、という判断が
瞬時にできず迷ってしまうのです。
特に分類…誰か判断してくれ〜

私が見るに片づけ上手な人は、活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)の水星の人のような気がします。
とにかく判断が速いんですよね。
すごくうらやましい。
エレメンツだと風サインかなぁ?

昨日と今日は、トランシット月が牡羊にあり、私にとって4ハウス。
今活動宮が強いし、なかなかアクティブかつ潔い月だったので
思い切っていろいろ捨てられました。
片づけベタな人は、太陽や月の位置をチェックして
やれそうな日に計画してみるといいと思います。
お掃除に限らず活動宮の月の日は、考えずにとにかく行動したい時に適していますよ。
固定宮の月の日は、何かに集中して取り組むと良いです。

もう月は牡牛に入っちゃいましたね。
明日は金勘定、ひたすら会計ソフトの入力作業にいそしもうと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


