fc2ブログ

今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

東京都知事選をタロットで見る

2014年02月08日 22:51

寒い一日でしたねぇ。
東京は20年ぶりらしい大雪でした。
べちぇべちゃしてなかったので、歩きやすかったですが、
とにかく寒い!
そして明日以降は路面の凍結が心配ですね…
お出かけの方は、怪我などされませんよう。

で、明日は東京都知事選です。

先日、講座にいらした方から
「たまにはタロットネタを書いて欲しい」と言われまして
都知事選を見てみようと思います。

先週、別のお客様から都知事選誰が当選ですか?と言われて見ているのですが
その時は、選挙人名簿16名分をそれぞれ1枚引きしました。
http://www.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/pdf/candidates.pdf

その結果はちょっと置いておいて、
今日、有力候補と言われているらしい4名の分を
4択で見てみました。
*Yahoo!ニュースを参考にしました。

それがこちらです。
140208_3742.jpg

アドバイス 太陽
結果 審判R 正義の女神 カップの10R コインのペイジR
都民の気持ち カップの6 コインのキング ワンドの10R 運命の輪
候補者の姿勢 ワンドの6 女帝 ワンドの5R 奇術師R
候補者名 宇都宮健児 候補 田母神俊雄 候補 舛添要一 候補 細川護煕 候補
この選挙が抱える問題 ワンドのナイト


実は私はこの期に及んで、各候補者の公約等、まるで頭に入ってないので
政策についてはあいまいな書き方しかできないのですが…

まずこの選挙のテーマはワンドのナイト。
もしかしてみなさん、やる気はあるけど具体策に弱かったりするのでしょうか?
一応、盛り上がってる選挙のようです。

次に候補者を順に見ていきます。

宇都宮氏の姿勢はワンドの6。
やる気に溢れ、当選する気マンマンな感じ。
担ぎ上げてくれている人たちも多そうです。
しかし果たして中身はしっかりしているのでしょうか?

都民は彼のことを好意的に見ていますが、
もしかしたらノスタルジックで感覚が古いととらえている人もいそうですね。

結果は審判の逆位置。
フタを開けてみたら中身がなかった…というような結果です。
当選は厳しそうですね。


田母神氏の姿勢は、女帝。
とにかく豊かで恵まれた生活を都民に与えたいと感じています。

都民の気持ちも彼なら具体的に、成果の出る政治を
行ってくれると考えていそうです。

しかし、もしかしたらお金のかかる政策なのかもしれません。
ハコモノ事業を進めたいとか?

結果は正義の女神。
この当たりが無難な判断、ということで、当選できそうです。


そして舛添氏の姿勢はワンドの5。
すでに競争に負けかけてると感じていて、破れかぶれなんでしょうか?
失言は痛かったかもしれませんね。
有権者の半分は女性であるということを忘れたかのような内容でしたから…
どちらにしても力のいれどころを間違えている感じがします。

都民の気持ちとしては、ワンドの10の逆位置。
彼には荷が重いと思っているようです。

結果はカップの10の逆位置。
蟹木星の年になじんでいないのでしょうね。
もっと都民の生活を考えて欲しいという期待に応えられない感じ。
せっかく10のカードが並んでいるのに、逆位置で惜しい感じです。


細川氏の姿勢は奇術師の逆位置です。
やりたくなかったけど、担ぎ出されたか、
選挙に出るための準備が間に合わなかった感じです。

都民の気持ちは運命の輪で、うまく流れをつくってくれるだろうという期待感があります。

結果はコインのペイジの逆位置。
弱いですねぇ…
やっぱり都知事となるための何がしかの準備かお金か能力が
まだ足りないイメージです。


投票におけるアドバイスは太陽です。
保守かつ王道な人を選びましょうといったところでしょうか?
公約をきっちり明示している方が良さそうですね。


先週見た時のカードは、
宇都宮氏が塔、田母神氏がソードのエース、
舛添氏がワンドのナイト逆位置、細川氏がカップのキング逆位置でした。
その他に良いカードが出ていた方はいなかったため
この時も田母神氏が当選だろうと判断しました。
宇都宮氏の塔の解釈は迷ったのですが、
もしかしたら最後の最後でひっくり返すのかも? と感じ、
ダークホース的な立ち位置なのではないかと。

今回も似たイメージのカードが出ていますが、
審判逆位置は、票が届くイメージではありませんねぇ…


最後に投票率はどうなるのか1枚匹してみましたが
コインの7でした。
思ったより伸びないようですね。
やっぱり雪が響いてしまうのでしょうか。


当選結果と誰に投票するかはまた別の問題なので
私はこれから候補者を比べて、誰に投票するかを決めようと思います。
都民のみなさんはぜひ投票所に足を運んでくださいね。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事