今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

天国と地獄

2014年03月14日 23:59

今週土曜は中野トナカイでの鑑定はありません。
美々子先生と三上先生がスタンバってます!
よろしくお願いいたします。

タロット集中講座を23日と30日にやります。
ビジュアルから心理面にアプローチすることに重きをおいてお話する予定です。
初心者さん向けですが、2日間で実際に占えるところまでがんばりましょう!
詳しくはこちらをご覧ください。



今日は急きょカフェ鑑定のご依頼があったので
ブログはいいかな…と思っていたのですが、
月が乙女に入ったら書く気になったので、深夜に更新です。

木星と冥王星のアスペクトが見せる、天国と地獄について。

そもそも木星の話だけで一本書こうかなと思っていたところだったのですが、
最近話題になっている、小保方晴子さんのことを先に書きます。

最初に話題になった時に、割烹着を着た研究者…なんていうエピソードが暴走して
「ああ、蟹木星の年らしい、話題になり方だな」と感じていました。
研究内容のすごさじゃなくて、割烹着かい、みたいな(笑)

蟹の木星って、泡っぽいというか、中身よりムードなんですね。
気分だけ、雰囲気だけが盛り上がる。
活動宮に天体が多いため、普通の蟹木星の年より過剰になっている気がします。

最初に話題になった時は、この方は誕生日不明でしたが
今日見たらwikipediaに情報がありました。
蟹太陽の方です。

140314_小保方 晴子
クリックで拡大

蟹太陽さんが蟹木星の年に大成功!
ここまではよかったのですが、ここ数週間、ちょっと雲行きが怪しいです。
流用があったのではないかという疑惑が出てきています。

最初に彼女がもてはやされたタイミングでも、
「研究内容で評価しないのか」といった意見は散見されていました。

この問題を見ていて思うのは、
小保方さんがやったかどうかも、もちろん問題なのですが
研究所内での第三者の検証をろくにしないうちに発表してしまうのかとか
発表されたあとでの第三機関での検証はされていなかったのかなどの疑問です。
素人考えかもしれませんが、ずいぶん、密室状態なんだなぁと。

冥王星が山羊に入ってから、今まで何となくなあなあでやってきた
いろいろな社会システムにメスが入っていますが、
これもそのひとつになるような気がします。

今回の流れは、蟹の木星が彼女の仕事っぷり(太陽)をぐわっと持ち上げたのに
山羊の冥王星でがつっと落とされた感じですね。
牡羊の天王星が、それ、オリジナリティあるの?と横やりを入れたのですが
そこに周囲の目を向けさせたのは天秤火星かと思います。

木星ー冥王星のアスペクトは、ソフトであっても
0か100かの状況を持ってきます。
そもそも木星は自分に甘くなりますし、油断が生まれます。
そこへ冥王星がやってくると、木星の意味合いがいったんは強められてしまい、
ものすごい万能感が生まれるわけです。

また、魚の海王星もきっちりトラインで入っていますので
世代のムードにうまく乗ってしまったというか、
載せられてしまいました。
海王星も夢が膨らみ過ぎると、ないものをあるように見せたりします。

小保方さんはこれらの形に巻き込まれたなぁと感じました。

実際に流用をしたかどうかはわかりませんが、
万能感や高揚感に加えて、焦りもあったのではないでしょうか。
そもそも活動宮が強い方なので、結果を求める気持ちが強い方だと思います。

またこの1983年生まれというのは、土星冥王星コンジャンクションを持っている年代で
ローカルルールを無視してしまう人が時折いるわけです。
昨今の活動宮の激しさに刺激されて暴走したのかも? とも感じます。
研究に必要であろう、双子の水星や火星にトラインで入っていて
安易な方向に流れたイメージもありますしね。

これは小保方さんだけでなく、今年に入ってからは特に、
手軽に万人受けする成功を手に入れるにはどうしたら良いか?
というような、活動宮が極まるとこういう話になるのか、というような話をよく聞きます。
固定宮のようにいつまでも屁理屈こねて動かないのもどうかと思いますが
必要な手順や努力をすっとばして成功することもないわけです。

あったとしても今回みたいに、一気に奈落に突き落とされたりするわけですね。

話はそれますが、土星冥王星のハードアスペクトを持つ年代は、
7年置きくらいに現れますが、
本来は社会のシステムを改変させることができる、パワフルな年代です。
小保方さんも世紀の大発明ができる方なんじゃないでしょうか。
天秤の土星冥王星を使って、徹底的に周囲に検証してもらって
誰もが認める研究成果を出せることを期待しています。




人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


