今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

木星はいいねボタン

2014年03月15日 19:08

タロット集中講座を23日と30日にやります。
あと1名様で開講します!

ビジュアルから心理面にアプローチすることに重きをおいてお話する予定です。
初心者さん向けですが、2日間で実際に占えるところまでがんばりましょう!
詳しくはこちらをご覧ください。



昨日の話の流れから木星のお話です。

木星は一般的に幸運の星などと言われていますが
受け取り方は人さまざまで、昨日の話のように
広がり過ぎると暗転することもあります。

昨年の夏から、今年の夏にかけては蟹座に木星が入っています。
木星の入っているサイン(星座)に対して、
みなさんの気持ちの上で、いいねボタンを押している状態です。

昨日も書いたように、今年の木星は他天体との連携が豊かなので
かなり強力な木星です。
いいねボタンが巨大化している上に、
そんなところにもいいねするの!? という部分もあります。

蟹座の良い部分だけでなく、悪い部分にもいいねしちゃったり、
良い角度で入っている他天体の悪い部分にも、ナチュラルにいいねしてたりします。

蟹の良い部分は、情に厚いとか親しい人へのサポート力が強いとかですかね。
愛するものを守るために戦うサインです。
郷土愛、家族愛豊かで、きめ細やかな気遣いができます。
悪い部分は、感情的になって防御のために激高してしまったり、
排他的になって異文化を受け付けなかったりするところです。

そういうネガティブ部分も、いいよねとなります。
それに拍車をかけているのが、魚海王星と蠍土星ですね。
これらのネガティブ部分にもいいねってされてるので、
他者を犠牲にして自分は甘えてもいいよねとか
本来隠されておくべきネガティブ情報や、ネガティブ感情も表に出てきて
それもいいよとなっているような状況をよく見かけます。

なんというか…良くも悪くも感情に素直すぎ?

天秤に火星が入った昨年の暮れから、そういったムードが加速しましたね。
風の火星の力により、気持ちを言葉で広げたいというのがプラスされたのだと思います。
SNSを見てると顕著で、感情の共有を求めている感じなんだけど
内輪話すぎてよくわからない。
言葉で説明されてない部分も、察しなければいけないようなんです。

あ、よくわからないのは、私が水が弱いからですな(笑)
風もないから、なんか壊滅的にわからない。
あー…もう面倒だから、ひとりでいいや、みたいな…
牡羊天王星や山羊冥王星に逃げておきたい感じ。
ひとりでやるべき仕事をこなしていく組み合わせ。

最近の私のテーマは、こういったSNSやメールなど
言葉でのコミュニケーションにおいて、
共感性をどう示せばいいのかってことです。
ちゃんと顔を見てコミュニケーション取る分には、まだいいんですけどねぇ…

話がちょっとそれてしまいましたが、
木星はいいも悪いもなく、その年の社会のムードを作りだして広げていきます。
それにNOって言うのは、相当難しいです。
逆に考えれば、木星がいいねと言っている部分を理解して
取り組むテーマとすると、社会の後押しがあるということですよね。

私も夏までは、共感性について勉強したいと思います(笑)


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


