今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

自分が不幸だと感じる時は

2014年03月26日 22:09

まずはお知らせ系。
来週土曜は、占いライター講座、
4月第三週は、企業チャートを読む講座します。
4月からのロジックマスターコースも募集開始していますので
よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

今週土曜も中野トナカイにて鑑定です。
13時から20時です。
鑑定のご予約はこちら




タイトルが若干大げさですが…

31日の新月図を見ていてふと思ったことなのですが…
(30日は新月メルマガ出します!よろしく〜(宣伝))

活動宮の強い、変動の激しい新月図ですよね。
このタイミングでスタートさせたことを、
29日の日食のタイミングで整理して形作る感じだろうなと思います。
新月についてはメルマガで書くとして…

こういう葛藤の激しい時期は、しんどかったり苦しかったりする方が当然多いです。
不幸…は若干大げさですが、行き詰まりを感じている時ですね。

本来占いというものは、相談者さんの気持ちや価値観に添ったアドバイスを
お話したほうが良いかなと思うのですが、
こういう変動の激しい時は、
そのエネルギーをあえて取り込んでみるのがいいのではないかなと思うのです。

いわゆるひとりS●的な?(掲載禁止用語)

ようするに、あわない価値観をあえて取り入れてみるとか、
問題を違う視点から見てみましょうということですね。
大変な時って、いつもならできないようなことに
取り組める力が生まれる可能性があるのです。

火事場の馬鹿力的なアレです。

具体的にどんな風に考えたらいいのか?
一番やりやすいのは、自分のサインと対抗サインの考え方を受け入れること。

牡羊ー天秤
牡牛ー蠍
双子ー射手
蟹ー山羊
獅子ー水瓶
乙女ー魚

葛藤がある価値観だとしても、比較的取り入れやすい考え方のはずです。

大ざっぱに書くと、
火のサインの人たち(牡羊・獅子・射手)は、
風サインの人たち(牡羊・獅子・射手)が持つ
客観性や冷静さ、周囲とのコミュニケーションの取り方を学び
風サインの人たちは、火のサインの人たちが持つ行動力や自主性を学ぶと良いでしょう。

土のサインの人たち(牡牛・乙女・山羊)は、
水サインの人たち(蟹・蠍・魚)が持つ他者への思いやりや、人の情けに頼るということを、
水のサインの人たちは、土のサインの人たちに、感情よりも効率や実質を優先することを
学んでみてください。

さらには
火や風の人が土や水の要素を、
土や水の人が火や風の要素を取り入れられるといいですね。

例えば風の人に全方向からアドバイスするなら、
考えてばかりいないで、まず行動(火)
ちゃんと形にする、失敗しても経験してみる(土)
周囲の人の気持ちを汲んで行動してみる(水)
あたりでしょうか?

風を例に出したのは、今はやっぱり、
天秤冥王星世代(1972〜1983年あたりに生まれている方)のご相談が多いからです。
占いを知らなくても、視点を少しずらして見てみるというのは簡単で効果的な方法です。
不幸な気持ちというのは、自分の中から出てきていることが少なくないからです。

環境を嘆く前にまず自分でできることはないか、
考えてみてくださいね。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。