今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

運を待つか、運をつかむのか【1】

2014年04月10日 14:25

今週土曜は鑑定はありません。
中野トナカイには芳華美々子先生と三上牧先生が
スタンバってますので、ぜひどうぞ。

講座の参加者さん募集中です。
企業チャートを読む講座 中野トナカイ 4月19日(土)10時~
ロジックマスターコースV期 全6回 日曜コース4月20日(日)13時~
ロジックマスターコースV期 全6回 木曜夜コース4月24日(木)19時~

企業チャート〜は開講決定しています。
サンプルになりたい方もぜひ。
詳しくはこちら



2月、ブロードウェイ休館日に中野トナカイの先生方や、
イベントなどに出てくださっている先生方などが集まって
ランチ会が行われました。

その場で桜田ケイ先生が、タロットポーカーなるゲームを
披露してくださったのですが、
それが「自分で運をつかむ」というのと、
「でもしかし運は環境によって左右される」という要素があわさった内容で、面白かったです。

ゲームはポーカーと一緒ですが、始める前にお題を決めたのです。
私がやった回は、3月の運勢でした。
メンバーは、まつい先生と美々子先生と私。

IMG_3765.jpg

向こう側が美々子先生で、まつい先生が手前です。

美々子先生は、たまたま伺っていたプライベートな話としっかりリンクしていて
それってあの話のそのままじゃん! ていう内容で…
詳細は書けないけど、もうびっくりでしたよ。

まつい先生はソードのペイジを切って、ソードのナイトをゲット。
ソードがランクアップしていて、ソードが持つ問題にこってり取り組まないといけなさそうです。
3月の運勢はどうだったのでしょうね?

私は法皇とカップの2を残し、
ソードのクイーン、ソードの6、ワンドの7を切って
世界と星とソードの5が来ました。

IMG_3764_20140410141532a6d.jpg

法皇カードは3月に入って2つ、これだなと思うことがありました。
ひとつはヘルスケアですね。
ちょっと健康トラブルがあり、きちんと病院へ行こうかなと。
もうひとつは仕事上の覚悟みたいな感じ。

カップの2はこれを見て、2月中に種まきしておきました。

後から来た星はソードの6が、世界はワンドの7がグレードアップして
手元に戻ってきたように感じたのですが…

ソードの6→星は、遠い目的に向かって漕ぎ出したイメージ。
ワンドの7→世界は、現状維持かつ、現状あるものの完成度を
高めていく感じでしょうか。

そしてソードのクイーンがソードの5へ…

ソードのクイーンは実は手元に残そうか迷ったのですが…
隣に座っていたまつい先生には、その迷いを一瞬で見抜かれたりもしましたが
(どうして!?何も言わなかったのに(;゚Д゚))))
いろいろ整理したい、切り捨てたい、
いろいろな現状を仕方なく受け入れるべきなのではと
少々守りに入った気分だったようで、そこで迷いが生じました(笑)

それがソードの5ってことは、
少々尖ってもいいってことじゃないでしょうかね。
守りから責めのカードに転じた感じです。

カップの2が出ているので、あまり高慢ちきになって
一人勝ちしてもダメなのでしょう。
うまくバランスを取らないといけないようですね。

他人のことははっきり見えても、自分の運勢は難しいですね~
この日の勝負は、美々子先生の勝ちでした。
勝敗と運勢はまた別の問題なのが、このゲームの面白さです。フフフ…

--------

と、ここまでは実は3月上旬に書いていた記事です。

3月過ぎてどうだったかというと、
・カップの2は思いの外、重たいテーマだったような気がする。
・ソードの5はやたらブログを更新してみた…(そして4月に入って止まる…)
・法皇は上記のとおり
・世界 現状維持にも程があるじゃろ
・星 アイディア止まりだけど、ぼんやりと目標設定

そんな感じですかね。

明日も続きを書くよ。
このゲームの醍醐味について書きます。お楽しみに!

*タロットでポーカーイベント、5月3日に行いますよ!
 募集は開始しております。
 明日詳しく書きますが、詳細はこちらもご覧ください。
 http://tonakai.her.jp/?p=11626

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事