今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

運を待つか、運をつかむのか【3】

2014年04月12日 13:00

昨日の続編というか、運を待つのか、つかむのかというテーマで
西洋占星術についても書きましょう。

ちょっと前に、いけだ笑み先生がtwitterで興味深いことをつぶやかれていて
その後でブログにまとめてくださったんですよ。

この二つです。

差をつけるのか、引き寄せるのか?
http://ikedaemi.astro.secret.jp/?eid=16
差をつけるか、引き寄せるか?の計算例
http://ikedaemi.astro.secret.jp/?eid=17

差をつけるというのは、要するに自分自身の手で運をつかみ取っていき、
引き寄せるというのは、運を待つということだと思います。

このブログに書かれている計算方法は少々難しいですが、
勉強されている方はがんばって出してみてください。

ただ専門知識はなくても、ある程度の年齢の方であれば、
自分がどちらのタイプなのか、体感的にご存知なのではないでしょうか。

私は断然後者です。大変不本意ながら後者です。
牡牛としては全部自分の手でやっていきたいですが、
牡牛が多いってことは、金星が強いってことで
MCも天秤=金星だし、アセンは射手=木星だしで
細かい計算しなくても金星木星型だわね…と思いました。

その時のいけだ笑み先生のご返信がこれです。




いけだ 笑み @emi0711 ミズマチユミコへの返信

@kujirara 金星木星型ということは、松潤と一緒ですね!いいなぁ~。マツジュンが、若い頃はキャラ確立しないとってがんばって笑い取ろうとしたりして空回りしてたって言ってましたよ。何も考えずに言ったことのほうが受けたりして自然にやろうって思ったらしいです。

web



なんと! 松潤と一緒!?(笑)

力を入れれば入れるほど、がんばればがんばるほど
空回りして裏目に出るんですよ。
独立したてのころは特にそうでした。
仕事の入り口が水サインてこともあって、
能力よりも情やキャラで人を惹きつけていくしかないっていうか…

金星方面は品位も低く、土星と絡んでいるし
トランスサタニアンとヨッドができていて汎用性が低いため、
自信がなく、難しいのですが、
そっちでやっていくほうがスムースなんですよね。
わかってても、いまだに葛藤があっていやですねぇ。

ご自分がどちらのタイプなのか、
プライベートとオフィシャルで違いがあるのかどうかでも変わってきますし
見極めてみると面白いですね。
前面に出す「武器」が間違っているとうまく差がつけられないし、
うまく引き寄せることもできないというお話でした。

また「いつもうまくいかない」と感じている方は、
単純に、動き方を大きく変えてみるのもいいですよ。
つまり、常に仕掛けてきた人は、まわりの流れにゆだねてみるとか
受け身でいた方なら、能動的に動いてみるとかです。

年を重ねれば重ねるほど、自分を変えづらくなっていきます。
ここ数年は社会も大きく変化していく時期なので
動き方、考え方を大きく変えていってみましょう。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


