今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

宇都宮・烏山の旅(前編)

2014年04月15日 23:59

講座の参加者さん募集中です。
企業チャートを読む講座 中野トナカイ 4月19日(土)10時~
ロジックマスターコースV期 全6回 日曜コース4月20日(日)13時~
ロジックマスターコースV期 全6回 木曜夜コース4月24日(木)19時~

企業チャート~は開講決定しています。
サンプルになりたい方もぜひ。
詳しくはこちら



先週金曜、土曜と友人の祝・転職記念♡ということで
1泊で宇都宮と烏山を旅してきました。

友人はもともとはダイビング友だちなので、数々の旅をともにしているのですが、
潜る潜らないに関わらず「海なし県」を旅するのははじめてかも?

テーマは、いちご狩り、桜のお花見、そして友人が見つけてきてくれた
パンフレットの載っていた烏山線に乗ることです。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tochigi/kenou.html

往復は湘南新宿ライン、つまり普通電車で!
神奈川県に住む友人と同じ電車に乗り合わせて行きました。
8時台の電車だったので、大崎まではそこそこ混んでましたが
新宿あたりで座ったかな?

大崎からは2時間弱で宇都宮に到着!
最初はいちご狩り…と思ったのですが、農園に行くバスが2時間に1本とか…
なので、まずはみんみんで餃子や!
http://www.minmin.co.jp/

140415_3943.jpg

一番駅に近いホテル アールメッツ店へ。
早めに入ったので、並ばずにすみました。
まだ午前中だったので、ビールはやめときましたよ(笑)

しかーし、隣にあったカフェでフルーツがたっぷり載ったチーズケーキが
私を呼んでいたので、お誘いに応えたりしましたけど。

140415_3944.jpg

腹ごしらえも終わったところで路線バスで
ハート&ベリーさんへ。
http://www.heartberry.co.jp/

改札前の観光案内所で乗るバスなどは丁寧に教えていただきました。

関東バス JR宇都宮駅発 「(85)屋板・上三川」行き、屋板運動場下車
バス停からは長〜いワンブロックを歩いて、7〜8分ほどです。
賢い人は車で行きましょう。

こちらは「いちご狩り」じゃなくて、「いちご摘み」と表記されているのですが、
摘んだその場ではいただけず、ハウスの外にあるイートインスペースでいただきます。
入場料300円だったかな?
それと摘んだ分を量り売りです。

いちごはカウンタータイプのプランターに並んでいますので、
腰が痛くなることもなく、摘みやすくなってます。

140415_3946.jpg

ハウスの中は品種ごとにレーンが分かれています。
女峰やとちおとめなんかは有名ですよね。
ほかに、とちひめ、おい©ベリー、もういっこ、紅ほっぺというのがありました。

140415_3951.jpg

いただいたミニトレイに入れていくんですけど、
その場では食べられないので、食べる時にはすでに何の品種かわからなくなりますね(笑)
結局、女峰がおいしかったのかなぁ…

イートインスペースでは、ジェラートを買うと、
きりっと冷やされたミニすり鉢とスプーンを借りることができて
いちごをすりつぶしながらジェラートと混ぜて食べることができます。
これがもう、絶品!

140415_3955.jpg

ジェラートが甘過ぎないため、いちごの甘味を引き立ててくれます。
これはたぶん、ハーゲンダッツでは再現できませんね〜

この量で450円くらいでした〜

140415_3954.jpg

いちごを堪能した後は、駅に戻るのですが、
帰りはさすがに徒歩か…とあきらめかけたいたところ、
ネットで検索してみたら、約20分後に登りのバスが!
慌てて会計をしてバス停へ。間に合いました〜

次の予定は八幡山公園でお花見。
乗ったバスが、近くまで行くと言うことで、
JR宇都宮駅から歩く予定でしたが、とても流れがよかったです。

八重桜はまだきれいです。

140415_3973.jpg

ソメイヨシノはもうおわりかけかな〜

宇都宮タワー!(見ただけ)

140415_3959.jpg


結構怖いつり橋。

140415_3960.jpg

宇都宮は競輪の街だそうですが、ここの桜もきれいやな!

140415_3965.jpg

バスを効率的に使えてラクした…はずなのですが、
公園を出る頃にはふたりともへとへとになっていたので、
東武宇都宮駅近くのビジネスホテルにチェックインして
ちょっと休憩。


夜は、オリオン通りという宇都宮の目抜き通りを歩いて
アンテナショップに立ち寄ったりしつつ、
食事はもちろん以前ご紹介した友人のお店、ル・メトロです!
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-317.html

日付見てみたら、2年も経ってる!

まずは前菜の盛り合わせとスパークリングワイン♪

140415_3976.jpg

これは、豚足のね、ナントカ(忘れた)でもうまい。

140415_3977.jpg

そして、馬肉のタルタル! 肉ばっか!

140415_3978.jpg

〆は鯛飯ですよん。

140415_3979.jpg

デザートももちろん。
一日何回甘いもん食べるのか…

140415_3980.jpg


この日の歩数はなんと、18000歩だったようでした。
よく歩いた!


明日は烏山線、行くよ。





人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事