今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

タロットでポーカー、ありがとうございました!

2014年05月05日 13:34

おとといの「タロットでポーカー」無事終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、PRを手伝ってくださったみなさま、ありがとうございました!

当日のレポートを少しいたしますと…

講座タイムは、タロットカード78枚を桜田ケイ先生がコンパクトに解説。
さすがベテラン、安定の内容です。
午前と午後と、同じ内容の講座を繰り返したのですが、
出てくるエピソードや表現まで全く一緒で、
その場の気分で違うエピソードを展開する自分とつい比較して
かなり感動しました。乙女座素晴らしい!
基本ロジックについてはブレずに話しているつもりですが、
話し方や付随するエピソードはその日のムードや、いらした受講生さんたちのリアクションで
どんどん変わっていくぜ海王星ってな感じです。ぺしょん。

話がそれましたが、短時間でカード全部をおさらいできるので、
すでに勉強されている方々にもお得な講座だったのではと思います。
私も明子ねーちゃんのようにドアの陰から聴いていて、勉強になりました。

次は、ポーカーゲームについての説明ですね。
ポーカーというゲーム自体になじみが薄い方が多かったので
テキストにも盛り込んではいましたが、トランプでまずはおためし。
その後、タロットカードで3本勝負です。

そこでようやく美々子先生、三上先生、私の出番。
タロットの役をどう作るか、5枚のタロットの意味はどんな感じなのかを個別にご相談に乗りました。
ポーカーは一度だけカードチェンジができるので、
どのカードを切って、どんな役を狙うか、ですね。
ここで結構、占い師の主観が出て、面白かった(笑)

3番目の勝負は、役作りのアドバイスはなし。
みなさん、真剣に選んでます…フフフ…
勝負なので、他の人にも見せないよ!

140505_4053.jpg


そして、結果をオープン!
どんな役ができたでしょうか?

140505_4055.jpg


その後、おひとりずつ役名と、カードの意味合いをみなさんで読んでいきました。
ここでも占い師それぞれの読み解き方が違うので、バリエーションが出て面白かったですね!

役の5枚と、切ったカードについても結局は読むことになります。
何を手放そうとしたのか? についても考えるわけです。

夕方からは、ワンコインゲーム大会。
これについては、何時からどんなふうにどうするというPRが足りなかったかな? と不安だったのですが
3時間の間に4回? 5回かな? やりました。
お客様が少ない時は、私たち占い師陣も参戦!

ここで分かったのは、
「悪魔に魅入られたオンナ 芳華美々子」
キャ〜〜〜!(火曜サスペンス風効果音付きでヨロシク)

前回、打ち合わせ時も悪魔を引いていたのに、
この日も2回も引いてましたよ…?
さすがに笑い転げました。←ヒドイ

詳しくはこちらのレポートをご覧ください。
http://ameblo.jp/hositomimi/entry-11841492997.html

と、人のことを笑っている場合ではありません。
私は「節制とコインの2に魅入られたオンナ」になっておりました。

2回ゲームに混ざったのですが、これが1回目。
テーマは婚活。婚活にしろって言うから。美々子先生が。(人のせい)

140505_4056.jpg

ワンドのナイトとペイジが出てきて、活力ある男性に出会えそうじゃないですか?
ポーカーの役としてもロイヤルストレートフラッシュを
狙える並びだったので、コインの2をカット。
意味合いとしても、落ち着きなくちょろちょろとして
結果が出ない感じがするカードなので、ちょうどいいです。

結果、新しく来たカードが隠者で、役としてはロイヤルストレートフラッシュで勝利!(*`д´)v

でも婚活占って隠者かよ、またしても…

この時も引いてるんですけど。
http://uranaikonkatsu.blog117.fc2.com/?no=38
ていうか、何度も出るんですけど…
もうひとりでいればいいじゃんてことか…?

節制とコインの2も、両手でやり取りしている配置は似てますよね。
手にしているものがカップなのかコインなのかの違いです。
もっと丁寧に相手と感情のやり取りしなさいということでしょうか。(してねー)
あとはつまらないと感じていることこそ、たんたんとこなしていかないと
結果は出ないということでもあるのでしょうね。
繰り返す…苦手です。乙女座力欲しい。
隠者はもっと内省して、取り組まなければいけないとも取れそうです。
審判は、婚活を始めた最初の気持ちを思いだせというメッセージかなと思いました。

ワンドのふたりは、火のイメージの男性が好みであるってのもあるんですが、
私についての話なのであれば、もっとがつがつ行けってことかもしれませんね。


ほいで、2回目!

140505_4058.jpg

また節制とコインの2ですか…

2回目は、仕事について。
5月は講座を休んで、内容を少し組み直したり、
新しいコンテンツを考えようかと思っていたので
その方向性について、です。

しかしまた節制とコインの2、ワンド軍団+大アルカナもう一枚って
なんだこの似た感じは!

役的には、フラッシュが狙える形です。
正直、ワンドや世界も切っちゃおうかなとも思ったのですが


これを見て思ったのは、活動宮が強いこの時期の星回りに煽られて
違うことしたほうがいいんじゃないか? と思っちゃったのですが
節制のカードを見るに、基本にそったロジックをたんたんと続けろってことですよね。
世界に至っては、変えるな、完成度を高めろと見えます。
世界を終わりと読んでも良いですが、節制があるので、
同じことを続けていくのに意味があると読みました。

そして入って来たカードが、太陽。
奇をてらったような講座内容じゃなくて、正統派で行け、王道を行けってことですね。

ちょろちょろして、すみませんでした〜と思ったのですが、
前回といっしょやんけ。


このように、この日いらしていたお客様でも
テーマを変えても同じカードを引いたり、
同じ数字のカードをまた引き寄せたりしている方がいて、
面白かったです。

何やら主催の私たちが一番楽しんだのでは? と思わないでもないですが
機会あったらまた開催したいですね!
いらした方々も、ぜひお友達やご家族と楽しんでみてください。
意外な一面が見られて、面白いかもしれません(笑)



関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


