今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

アイスクリームの日

2014年05月09日 21:05

明日は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は11時から20時です。
鑑定のご予約はこちら
ちょこちょこご予約入っておりますので、お店にお電話かメールかいただけると助かります。
それと明日は20時以降予定がありますので、19時半くらいで受付を締め切りたいと思います。
お早めにお越しください。


毎度毎度アップするのを忘れてしまっていたのですが、お知らせです。

中野トナカイで新人ちゃん育成プロジェクトで鑑定をしていた
上田阿由美さんが新宿のバランガンというお店でレギュラー出演が決まり、
1ヶ月ほど経ちました!
アユミ先生として出演されています。
http://www.balangan.jp/list/ueda.php

このお店は対面鑑定が入っていない時間は、電話鑑定も対応されているそうなので
遠方の方や新宿までいらっしゃれない方は、ぜひお試しくださいね。

アユミ先生は、「新人ちゃん枠」に座っていたものの、
あちこちで武者修行の上で中野トナカイにめぐりついているので
鑑定には信頼が置けます。

必要なメッセージを簡潔にずばっと伝えてくれる方です。
私の中のイメージは、「経験と実績に基づくご神託」を下ろしてくれる人というか…
無駄なく核心にせまった言葉を紡ぎだす方です。
短い鑑定時間でもアユミ先生の良さはすぐ分かりますので、
まずは足を運んでみてくださいね!

ブログはこちらです。
http://ameblo.jp/sunasunasu/
毎週の占いもぜひ。



今日はですね〜
アイスクリームの日なんだそうですよ!

31日ではありませんです。
それはサーティワンの日です(笑)

ここのページによると
http://www.hukumusume.com/366/kinenbi/pc/05gatu/5_09.htm
日本初のアイスクリーム「あいすくりん」が発売された日を
後に日本アイスクリーム協会が制定したのだとか。

ということで、今日のデザートはハーゲンダッツや〜
(スーパーで安売りしてたんや〜)

140509_4062.jpg

先日は「白桃ラズベリー」を食べたのですが
今日は「ロイヤルカシスミルク」で!(`・ω・´)
暑かったしな!(自分に言い訳)

こちらが白桃ラズベリー!

140509_4017.jpg

これは今日食べたんじゃないですよ。
写真の構図が同じだけど…
アイスは一日一個まで!

それで、ふと気になって、日本のアイスクリーム誕生日のチャートを見てみたのですが…

140509_アイスクリームの日
クリックで拡大

なんかすげえ!

たっぷり牡牛に天体が集まってますよ。
太陽に金星、冥王星がコンジャンクションで「味覚の革命」です。
ご丁寧に木星まで入ってる。
蟹に天王星が入っていて牡牛軍団とセクスタイル。
日常生活を変えてくれるような衝撃のデザートなんですね。

大衆の気持ちは牡羊の月で、海王星とコンジャンクション。
出会った当初は、麻薬のような魅惑的な物なのですが、
しかしながら高くて庶民には高嶺の花…といったところでしょうか。

悪乗りついでに、記念日を制定した日のトランシットも見てみました。

140509_アイスクリームの日t
クリックで拡大

牡牛の太陽に蠍の海王星がオポジションです。
この図では双子に入っちゃってますが、この年はやっぱり牡牛木星の年でもあります。
世代の流行りとしてPRしていこう、認知度を高めようと意識のもとに決められたようです。
魚の土星や、乙女の天王星、冥王星が調停に入っていて、
「ちゃんと記念日にするぞ!」という意気込みを感じます。
しかし月には目立ったアスペクトがないため、
庶民の生活にしっかりと入ってくるのは、もうちょっと後だったのかもしれません。
私が子供のころでもまだ、風邪でも引かないと食べられない贅沢品でしたからね。

それから射手の土星が、乙女の天冥や魚土星で壊されていて
手の届かない舶来ものというイメージを壊そうとしているように見えました。

まあ、こじつけっちゃあ、こじつけなんですけど、
こういう読み方も楽しいですよね。


関連記事
web拍手 by FC2


最新記事