今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

夢は心のデトックス

2014年05月13日 23:44

今週は鑑定はありません。
今週は美々子先生と三上先生のターンです!
午前中は、三上先生の夢見のワークショップです。
まだまだ募集中なようですので、気になる方はお急ぎくださいませ。
お問い合わせはこちらから

私の鑑定をご希望の方は、カフェ鑑定をご利用ください。
お問い合わせはこちらから



今日は三上先生の講座内容を見て、夢について。

ここ数日、少々体調が優れなくて、時間ができると横になってしまうのですけど
体調悪い時は、夢の内容も良くないですね。

2年ほど前によく見ていた夢があって、
あまりに印象的だったので、ふとまつい先生に漏らしたら、
丁寧に分析してくださったんですよ。

トナカイの日記にしようかなと思ったんだけど、あまりにプライベート過ぎるかもと思い、
やめました、とおっしゃってメールくださいました。

2年経ってそれ載せようかなと思ったんですけど
今見直してもちょっとアレなので、そのまま転記するのはやめました(^.^;)

要点だけ書くと、ネズミとご飯がでてくる夢ですね。
食べる夢は向こうの世界とつながってしまうそうで、
現実世界に生きていくべき人には、あまり良い夢ではないそうです。
現実感が薄いニートが見たりするそうで。

しかし、占い師という職業を考えると、それは吉夢なのでは?
しかも出てくる食べ物がおにぎりで、主食だから、ということでした。

ネズミは生殖や現実世界の繁栄、小回りが利くとか策略を施すなどだそうです。
総合すると、占い師として生活していくということに関する夢だということですね。
ストーリーや受けた印象からアドバイスを読み取ることができます。

この夢のあと、何度も同じテーマの夢を見たのですが、
ネズミはどんどん数が減って、巨大化していきました。
夢の中では印象が良くないのですが、起きてから冷静に考えると
ハムスターのようなかわいい感じなんですよね。

おにぎりも巨大化していったのですが、
だんだんおかずが出てきてパーティー料理になり、
最終的にはデザート食べてました(笑)
進化しすぎや。

3〜4ヶ月間何度か見たあと、ぱったり止まりました…

が、昨日久しぶりにネズミ出てきたんですよ。
タンポポの白い花くらいに小さくなっていて数が増え、
しかも瀕死の状態でした。
私自身は相変わらず、ネズミをイヤなものとしてとらえてましたが、
間違って踏んじゃったら殺してしまうと思い、
よけて歩いてましたね。

ネズミだらけの部屋から出て、台所に行くのですが、
荒れ放題で食事の用意ができない。
住んでいる場所はヨーロッパの古城のような石造りの大きな建物なのですが
とにかくどの部屋も荒れていて、襲撃を受けたかのよう。
もはや食べ物すら出てこないよ(ノД`)

実際その後、何者かに襲撃を受けて仲間とともに脱出するというストーリーになってました。
この辺は、たまたまいけだ笑み先生のブログやツイッターを前日拝見していて
望む「超人スキル」について考えていたからかも。
考えてみたら夢の中では、問題解決の非常手段として「飛ぶ」という選択をすることが多いんですよね。
http://ikedaemi.astro.secret.jp/?eid=21
私は火のサインが強く、5-9ハウスに天体が多いので、そうなるのかなと思いました。

土の部分には反応しないですね。
時間を止めちゃうとか…気が狂いそう(笑)
心も読めなくていいし、あ、しいて言えば透明人間はいいかな?
風ないから、憧れなのかもしれないですね。

空を飛ぶ夢は欲求不満とか言われたりもしますが、
なんだか急に腑に落ちましたね(笑)
満たされない向上心を満たすため…なんじゃないでしょうか。

話を元に戻すと、体調が悪いとは言え、
ご飯も出てこない、ネズミも退化してしまってるのは占い師として良くない!!
講座の企画などが止まってるし、鑑定もトナカイのみなので、
いろいろサボってる感じですよね。
先日タロットで出た、コインの2のような、
ちょろちょろとアイディアだけはありますよとか
とりあえずつなぎのものっぽくなってます。
いか〜〜〜ん!

明日はアイディアをまとめてメルマガ出しますので、
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )♪
ご登録はこちらまで。

ご自分の夢からヒントやアドバイスを探りたい方は
三上先生の講座に行ってみてくださいね。

関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


